はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
1月31日
reason

どおおおしても不安定すぎるランダム
子音と母音がくっついている塊の所だけ高速になり
VBZXQVなどのかたまりの所は急激に遅くなる・・・
うーランダムの打ち方がわからないよおおお
一気に読んで打ち?常に数文字先を先読み?塊で読む!?
和文や英文の単語なら、"言葉"になってるので先読みも楽だけど
ランダムは頭に記憶しておけない、全く先読みができていない・・・

のみ 38.5秒のミス3回
混在 52.7秒のミス10回
すべ 70.2秒のミス14回で更新、まだまだまだA
数字 38.9秒のミス20回
ふぅ。

タイプウェル国語Rに逃走
基本常用語で13個目のXX、あと2個XS消さねばぁ、カナは40秒台〜・・・
慣用は36.3秒のミス6回で自己2位
漢字で自己3位、4位、7位、2位と来て35.3秒のミス10回で更新!
さらに自己5位、3位と続いた、今日の発散先は漢字らしい


1月30日
absent thinking cap

まず昨日やった池袋GIGOでのTOD
打鍵力読解力も最悪だった
速度は遅いのになぜか詰まる、詰まりまくる
さらに2回オーバー回復できるかと思いきや雑魚でミスってコンボクリア・・・
その後もだら〜っと進んで全A19億の7897で右の台5位
booooo

ノルマタイプウェルオリジナル
大文字のみを37.4秒のミス5回でXIに更新
XやQやVさえ読めるようになればもう少し・・・
が、その後XJ、SD、SE・・・不安定すぎ、コツneed!

続けて混在を46.5秒のミス12回でSAに更新
すべてのキーを72.3秒のミス9回で更新・・・まだまだA
数字を37.5秒のミス17回でSSに更新して終了
もおおお挫折しそう!

風呂上りのタイプウェル国語R
やはり風呂パワーで基本常用語の調子が良く
31.5秒のミス6回で自己5位、31.5秒のミス6回で自己7位
31.2秒のミス5回で自己2位、ラップ1位を3.250秒で更新
しかしそこから落ちまくり・・・30秒台は遠いのかああ

タイプウェル英単語
14ヶ月前の記録をいまだに抜けない拡張A-F
43.0秒、45.2秒、42.8秒、46.4秒、だめだああああ
拡張Q-Z、こちらは15ヶ月前の記録を未だに抜けない
もはや打ち切る以前に愕然、6秒台が平気で出る出る、46.8秒・・・
ちょっとあまりにも・・・
こんな日は寝るが吉


1月29日
plan undecided

毎日パソコン入力コンクール予選の結果が出ていた
5部の英文はともかく6部の和文はぎりぎりの僅差で1位で通過
あれは相当かみ合った記録だったので、もう出せないっぽい・・・
地区予選は毎日新聞東京本社会場を選択するしかないが
日程が2月10日か・・・うーん、微妙・・・

そして今日もタイプウェル国語Rのカタカナ
絶対更新できそうなんだよなぁ・・・
っと35.5秒のミス1回で更新!
ミスも1回だしラップに5秒台が無かった=運

続けてスコアクリアされていたe-typing
WPMはいい感じだったのにミス7回出しておじゃん、568で登録

さらにe-typeの直後に国語R漢字を更新、35.7秒のミス13回
ラップ6秒台がでてるのでなんかまだいけそう、むしろただの奇跡か
しかし長い単語が行末と行頭にまたぐの禁止!
これで基本以外がやっと全てXAに、そして総合XSに到達

ラストにノルマーなタイプウェルオリジナル
のみ 45.1秒のミス7回
混在 51.1秒のミス9回で更新
すべ 72.5秒のミス14回で更新、 まだ
数字 39.2秒のミス11回

うーん!!ランダムは読み方も打ち方もよくわからない
他の方は文字列を5文字単位とかで読解して打ってるんでしょうか?
それともやはり常に先読みして途絶えることなく打っているんでしょうか
というか本当に速くなりたいのなら1回だけでなく何度も何度も打つべきだろう!
まだまだノルマという感が否めないなああああ


1月28日
has got tired

正確には昨日の夜中のことだが美佳ローマ字単語を2段階更新
立ちはだかるnn入力瞑想で対抗して465.7のミス8回で更新!
さらに450台が3連続で続き、473.6のミス14回で更新!
ミス14回・・・nn入力を乱打した証拠
けれど今日は望むまいと倒れるように睡眠。

ひらがなの分タイプウェルより速度が出そうな美佳だが
如何せんタイプウェルの打鍵数より低い、nn入力を会得せねば・・・
TAランキングが予想外に4位にアップ
しかしランダムが伸びなければもう伸びえない

そして翌日、最近調子のいい美佳タイプ基本英単語から
硬直を連発しつつもぎりぎり700台、もしや700安定してきた!?
と思ったら次は681.9、やはり不安定だ
ミスはそんなに多いわけではないのに変に硬直が多い
速度が安定していない・・・理由はわからないが、これもランダム力の無さが影響を!?

タイプウェル英単語の拡張をやってみる
拡張A-F、いらいらいらXDXDXD!ふんばってもXC・・・XA遠いよ
拡張Q-Zは44秒台! ばいばい拡張!

タイプウェル国語Rのカタカナをやってみる
なぜかストレス種目ばかりチョイス
相当打ちまくってやっと36.9秒のミス4回で0.1秒更新・・・
絶対もう少しいけるはずなのになぁ・・・

その後ノルマのタイプウェルオリジナルだがめんどくさくて1種目
大文字のみを 40.4秒のミス8回でSAに更新

いじょー!


1月27日
Contradiction

今日も今日とてノルマのタイプウェルオリジナル
のみ 43.8秒のミス14回
混在 52.6秒のミス7回で更新
すべ 76.9秒のミス13回
数字 45.3秒のミス9回
まじでもう限界なのか!?

その後美佳で1段1段少し個別に練習
しかし、以前の記録にすら全然届かない
なぜ1年で他は伸びたのにランダムだけ退化している!

思えばタイピングを覚えたのはMS-DOS時代
「クムドールの剣」というソフトで配置だけ覚え、それ以降はMS-DOSコマンド。
Winに移行してからはChatでローマ字、ネットゲーで英単語が成長
美佳タイプを知るまで数年間そのスタイル
そして美佳タイプを知ってからは・・・やっぱりランダムやってねぇ!
一応通しでやったくらいか、しかもそれから1年全くランダム文など触っていない
うーん、これじゃ退化するかー
とりあえず目指せ1年前の美佳・・・(よわい

さーて!辛いランダムとはオサラバして
今日も美佳タイプ基本英単語が更新できそうな雰囲気ムンムン
トップスピードはめちゃくちゃいくのだがどうも後半まで持たない
がしかし、休憩で犬とじゃれた後にもっかいtryすると手がスルスル動く!
さくっと740.3のミス0回!!で更新!犬パワー!
硬直はあったのでもう少しいけるかと思ったが、その後また不安定に。
しかし美佳で740ならTWはもう少し出てもいいはずなんだが・・・
と思いタイプウェル英単語をやってみるもせいぜい680打鍵相当
アポストロフィ&シフトの差はそんなに大きいのだろうか?

しかし好きな種目と大嫌いな種目の差は大きい
本来相乗効果が出るはずの2種目で相反効果が起きている
いや待てよ、嫌っているからダメなのか!!
ランダム君、俺は嫌ってなんかいないよ。
好きだ好きだ愛してる! これで明日はX!


1月26日
Let me escape from the fact!!

とりあえずノルマのタイプウェルオリジナル。
のみ42.2秒のミス8回でSC
混在53.7秒のミス8回でSF
数字39.0秒のミス8回でSB

そしてすべてのキー
89.6秒のミス19回で D! D!! D!!!
アンダーラインとスペース間違えるし・・・
とりあえず二度目で74.4のミス11回でBに。

数字は日ごろ打っていないわけではないので
まだマシかと思われたが、全然Xは届かず・・・

心機一転、国語R 常用語でストレス発散
31.3秒のミス1回で自己1位更新!
31.0秒のミス2回で自己1位更新!
連続して更新、やはり相当溜まっていたらしい
手の動きは最高に良かったが最後の最後の単語でミスを出したり
牛乳(人差し指7連打)が出たりしたのでもうちょいいけるか!?
しかしカタカナは40秒前後が平気で出る。この激しい差は一体・・・

続けてひさしぶりの美佳タイプ英単語
なんと1回目で715.4のミス7回で更新、硬直付き
やはり以前よりは向上してるっぽい
その後も半分あたりまでは750くらい、というのが何度かあったのだが
どーも後半ミスが続いて更新できず。

そうそう、e-typingの長文を久々にやったら
奇跡のミス3回で666に更新!
ところでこのe-typingのWPMってword per minなんだろうか?
なんかおかしいような・・・

boooooo


1月25日
Don't escape from the fact!

まったり国語R、基本常用語
速度がノっているわけじゃなかったが31.6秒のミス6回で自己3位

その後ネットゲー(ポトリス)をしてだらだら過ごし

道場を数回やるも正答数9>9>9・・・
秒数も悪い悪い、目標の8秒台はまだまだ相当遠い


その後しばらく国語Rでカタカナをやっていたのだが
改めて自分のランダム力(読解力もだが)の無さを痛感する
ポピュラーな単語とそうでない単語の差が激しすぎる
拡張英単語にしてもそうだ
初見or難解単語の部分はランダムと変わらないので速度ががた落ち

しかし私はランダムをやるとあまりの遅さとミスの多さに
あわやキーボードを破壊しそうになるので、今まで完璧に避けていたが
このままでは足かせにしかならないので今日からランダムをやる事にする
(ここ数日更新が滞ってる事や、先日のTOD対戦でMADRIGALさんに
 1文字単語を99%取られたのも相当影響しているがw)

とんでもなく低いスコアが出るのだろうがタイプウェルオリジナルをダウンロード
早速初プレイ(厳密には初ではないが)

よーし!大文字のみ、48.3秒のミス15回でSI!
     「まじかよ!」
次次!ミスを避けてゆ〜っくり ゆ〜っくり・・・
43.7秒のミス2回でSD!! いやーもうダメすぎ

だからランダムは嫌なんだあああああああああああ

3回目で43.5秒のミス9回にて微妙にアップ
とりあえず解った事は、、、どうやらSDが壁の模様
他の種目なぞやっても恥さらしにしかならないので今日はこの辺で。。


1月24日
b b u u s s y y

今日は用事が多くてあんまり時間が無く
道場くらいしかやらなかった
しばらく上級で打っていたのだけれど、なかなか良い記録はでない
8秒台を狙いたいが、変な漢字や括弧が多いともうダメ・・・
微妙に更新して終了


1月23日
反動

今日は結構タイピングしたと思うのに全然結果にならず。
早々と壁にぶつかってきたかな?

タイプウェル英単語だけは少し成果有り
記録は出なかったが基本常用語の自己15位全部をXXで埋め埋め

カタカナ、漢字の2種目が全然更新できない。
どう計算しても出せる気がしないほどラップが低い
タイピング復活初日のラップが非常に遠く感じる
総合XSはやはり遠いのか・・・?

結局国語Rに2時間くらい費やして終了
後半は自己15位も出せなかったなー

MSN Messengerに登録してみました。
pocpocpoc@hotmail.comです、よかったら登録してください


1月22日
奇跡の正確性

早朝に起きちゃったので道場で一人寂しく記録に挑戦
まずは初級を数回うって かたつむりにアップ!スコアは1.401秒
ターボになるべく中級へ、3秒台や2秒台後半が続くが粘って2.493秒

そして夜。
今日も用事ついでに池袋GIGOへ。
今までの用事は全て今日のために存在していたのかもしれない

普通にプレイ開始、まずはハイエロ後雑魚に回復をあわせるために
ズイールでESC使ってコンボクリア、その時点でのゲージは半分
そこからクリアまでミス無しでコンボ61
初の5章正確性100%抜け(エセ1箇所あるけど)

6章を61コンボからスタートなぞ初めての経験
ミッション1前に3回くらいオーバー回復
ミッション直前、普段1発だが今回は2発食らって安定を望む
ノーミスで突破して鎮静剤、研究室はライフ
タワーで食らうが即回復してライフ5に復活(この時点でいつもと違う)
エンペラー前に3回くらいオーバー回復してミッション2でダイヤ
もう記録は確定なのでドキドキ
ミスは絶対すると思っていたがここまでくると100%を狙いたくなってくる
エンペラー戦は剣攻撃がなかなか来なかったが100%を狙ってる身としては有り難い
おかげでさらに2回オーバー回復して、そのままノーミスでクリア!

常にゲージが99なんてのは初めてだ、最後のほうは手が震えてしまった
もー心臓ばくばくでスタッフロール打ち。
結局オーバー回復が7回か8回?剣1回、RankB無し、ミッション2は程々。
全A 22億7611万 偏差値Sのスコア9323で左の台1位! 無論Normal台。
2章〜4章を飛ばさなかったら年棒もうちょっと上がるんだろうか?
6章じゃESC使っても100%なんか出したこと無いのに
まさかいきなりエセ無しノーミスとは、ひたすら驚き!
Easy台ではまだスコアアタックしたこと無いので
9000点台を出したのはNormal台が初めてになる
もう二度と出せないんだろうなぁ・・・

余韻にひたりつつ帰宅してタイピングするが記録は出ない
けれどもー今日は十分、満足!


1月21日
どーじょー

booo
タイプウェル英単語から ぷれー
基本英単語を34.3秒のミス4回で更新
なぜだか手がとまらなかった、これで総合XSへ〜
よーしこの調子で他も!
拡張A-F 手が止まる・・・44.3秒
拡張G-P 忘れるくらい最悪
拡張Q-Z、"更新か!?"と思うくらいの感触でも42.9秒・・・
拡張おわってる。。頭阿呆すぎ、全然読めない

国語R
常用語はまったり自己6位
カタカナで奇跡のトップスピード1071.4しかし記録は自己3位
慣用句も同じく自己3位が限界

タイプ道場にPocariで登録できたので早速上級にごー
ミスしないように真剣に打って9.320に!
"逝去"が無ければもう少し・・・
その後10秒台を出してしまうがランキングに変化無し
全平均じゃなくて1回出ちゃえばずっとそのスコアが残るのかー
相当漢字運に賭かっている気がするな
しゅーりょー、結局段位はたまごのまま


1月20日
池袋おふ

今日も今日とて池袋
とりあえず用事がてらに焼肉食べ放題。
カルネステーション池袋店、ランチ970円 オススメです

その後、池袋GIGOへ
丁度1章を始めたところでむなしいさん登場
高速な方との対戦は初めてなのでドキドキ
2章〜4章は普段飛ばしているので結構敵の出現位置に戸惑う!
ライフの場所をひたすら頭に叩き込む
5章6章はいつもやっているので必死で食い下がるが
それ以外はぼろぼろ、特に4章の土星ミッションはもうお手上げw

続いてMADRIGALさんとのプレイ
これもお手上げ気味!短文なぞ全部取られそうな勢い
実際6章のブーメラン猿、全部持ってかれたくさい

みかぷ〜さんともお会いしたのだが
私はカナ入力はできないのでTODはプレイできなかった。
カナは結局60打鍵/分でやめちゃったな・・・

まったりした後、もう一度むなしいさん、MADRIGALさんと対戦
ライフの位置なんか覚えても取らせてもらえない事が発覚
1文字系のアイテムや蝙蝠なんか数えるほどしか打てず
特にMADRIGALさんとの2戦目は話になりませんでした!

いやーでも面白かった。
対戦は1人プレイとはまた全然違う熱さが。
というわけで胸を貸してくれる方募集中

帰宅後、突然頭痛が酷くなる、風邪悪化!?遊びすぎたか。
だが何か更新せねばと国語Rの慣用句
なぜか一発目で更新!35.8秒のミス1回!?!??
完全に読めない単語が 運良く1個も出なかっただけくさい・・・

少しだけチャット道場に参加して、さくっと睡眠、うーん明日完治希望。


1月19日
表面化

今日も1時間の隙に池袋GIGOへ

結果だけ言えば全A19億 8206(自己新)で左の台1位。
が、CONTINUE付きの記録である
最後の最後でストレングス連続、勘弁してえええ
continueのせいで年棒は下がるし、おそらくスコアも下がっている
いいプレイだっただけにショック。

2回目は1コインだったが、8200には届かず
全A20億の8176で右の台1位
今日はマジシャンでのミスも無く好調だった。
いつもこうならなぁ・・・

帰宅後今日はポトリスやって終了
単純そうでなかなかハマるのでお試しあれ!
*注* タイピングソフトではありません


1月18日
The South Pole

用事をすませて今日も池袋GIGOへ

さくっと1回目。
ライフ5で6面へ、オーバー回復は1回も無し。
ミッション1もfailed、研究室は鎮静剤、タワーでミス。
諦め半分でミッション2はミス無視猛連打、ダイヤゲット
だがなぜか一昨日より高い全A20億 7985で左の台2位
回復もしてないし何でだろう?ミッション2が効いたのか・・・!?

2回目はまったり1面〜6面通しの1人2Pプレイをやってみる
1面〜4面までは蝙蝠の数が多かったくらいだったが、5面でがらりと変わった
2Pモードはほとんど経験が無いのだが、3匹でたり4匹出たり。
相当高速で打ち切らねば食らってしまう、案の定6面突入時にはライフ4&2
ミッションだかタワーだかで2Pを死なせる、そのままクリア、5面が厳しいなぁ

3回目は普通にプレイ
ライフ5で6面突入、オーバー回復1回、ミッション1は6体。
研究室が鎮静剤で、タワーでミス、ゲージ回復&ミッション2ライフ
ほぼ諦め半分で神頼みのミッション2連打
がしかし全A20億 8065(自己新)で右の台1位!
なぜ〜、ミッション2は結構ポイント高いのかな?
ノーマル台では初めての8000点台に満足して帰宅

なんか風邪ひいたみたいで帰宅後 体がだるくてタイピングやる気せず
美佳のパスカルだけ1回打ってみる、と805.1のミス11回、おろろ
途中打ち損じミスがあったので結構いけるのかもなあ!?
2回目は808.0のミス4回、おおっと。でも疲れてるので今日はこれで終了。


1月17日
核融合

今日はe-typingから。まったり粘って558

続いてタイプウェル英単語
数回目で35.8秒のミス2回のXXで自己3位、ラップ1位も更新
XXの記録はいくつかあるのだが改めて出したのは初めてかも
新タイプウェルをDLして上書きしたらXSの一部が自動的にXXになっていたので。

その後も自己15位やTop speedをちょこちょこ更新
やはり以前よりは英単語も何かしら良くなってるのかなぁ
自己15位内をいくつか出しつつ、出しつつ、出しつつ。
34.9秒のミス6回で更新! 続けて自己4位、自己2位などを更新

手が疲れてきたので拡張G-Pへ、自己7位、11位、ラップ1位、12位、4位
そしてええ 39.9秒のミス7回、XAで自己1位更新!

その後は全然ダメになってしまい拡張A-Fへ
1回目、自己27位なのにトップもワーストも初速も1位更新!
・・・最後にやったのが、その機能が追加される前だったようだ(さぼりすぎ
奇跡的な絶好調で打てて自己2位だったので諦めて拡張Q-Zへ
・・・話にならねー! 45秒台のミス29回、これは一体。
おかしい、今まで拡張ではQ-Zが一番スコア高かったのに..
と思ってたら42.1秒のミス18回で自己5位
3回目45秒台、もういいよ
拡張英単語は打てないととてもいらいらする危険な種目だw
英単語、もーすこしで総合XS〜

お次は美佳、昔ハマった懐かしのパスカル
おお?結構打てるもんだ、793.8のミス8回、798.0のミス5回、788.5のミス3回
ESCを挟みつつ797.3のミス3回、789.5のミス4回
そして801.6のミス7回!ひさびさの800台を見た
けど850なんて打てる気がしないな、aviでイメトレか!

ローマ字単語は1回目で458.3のミス5回で更新!いやーほぼ丁度1年ぶり
その後は440台あたりは何度か出るも更新は出来ず。
タイプウェルだと多少ミスしても挽回できる気がするのだが
美佳タイプだと全然しない、だんだんと落ちていくばかり。
やはりnn入力はペースがいまいち乗れない気がする

ラスト国語R、まずはカタカナを37.0秒のミス7回で自己ベスト更新
常用語は13日以来、自己15位内にすら入っていない状況だったが
今日はいきなり自己12位、目標設定がXSのままだったのでXXに変える
黄色が2個になった時点でESC、なんだか猛烈に指の調子が良い
自己3位、4位、10位、13位、3位、5位、4位と来て
31.3秒のミス7回で更新!!!
途中青3までいったのにラストで"待つ"と"持つ"を読み間違えたのがめちゃくちゃ痛い
その後も自己10位、6位、12位、8位、11位、12位、13位、2位と相当調子が良かった。
結局先日の1位、2位以外は全て自己15位内から追い出し。
これだけ粘ると後日15位内に入れなくなってしまうな・・・


1月16日
ティーオーディー

今日も池袋GIGOでTOD

まーたマジシャンで2発もらう。。
昨日もそうだったんだが、以前より食らってる気がする。
6面は適当に回復やダイヤで点数稼いで7944点で真中の台1位
続けて2回目、これもマジシャンで2発もらう、勘弁してええ
同じく6面は適当に回復やダイヤ、7941点で左の台2位
まじかよ、8000点はまだまだ遠い

家ではタイプウェル国語R
ど〜も全部だめ、慣用句が37.3秒のミス5回で自己3位が出た程度
うーん読めれば打てるんだよ、読めればあああああ

美佳タイプのローマ字単語にも少しハマる
1回目から今日は調子がいい!
nn入力を気合で打ち続け、いきなり更新か!?と思いきや
最後の最後でスペースを押し忘れかなりロス・・・
結果は452.4のミス13回で非常に惜しかった
その後も439.6のミス27回451.6のミス7回431.0のミス29回
と、かなり正確性が不安定、めちゃくちゃ惜しいのにいい
nn入力でかなり神経使う、ここで疲れて挫折、更新は今度に持ち越し!


1月15日
ダメ

だめだだめだだめだだめだあああああああああ

池袋GIGOでやったTODはボロボロ
帰宅後のタイプウェルはボロボロ
常用語なぞ自己15位にすら入れない
タイプウェル英単語に逃げてみるも、自己6位に終わる
E-typingもダメ。
これはいけるだろう、と美佳テキストに逃げてみるも論外
じゃあ前回いけそうだった美佳タイプ ローマ字単語・・・
全然いけそうじゃないよ!

そういえば久々にQuizQuizに入ってみたのだが有料になっていたのかあ
人がいなくて静まり帰っていた。
最近はチャット早打ち道場という所のほうが流行っているらしい。

とりあえず今日はダメすぎ、就寝!


1月14日
毎日ぱそこん入力こんくーる

えーっと 今日もタイプウェル国語Rをちょっとだけ
英単語も少しやったのだけれど、自己15位内を少し更新したのみ
すでに壁にぶつかり気味?回数的な面もあるかもしれないが。
なんとか慣用句だけ粘って36.7のミス7回に更新、ついでにラップ1位も
感触的にはもう少しいくはずなんだけどな〜、なかなかかみ合わない

それと今日は毎日パソコン入力コンクールの予選にいってきた。
数日前に詳細案内が送られてきて、どうも自宅参加ができるらしかったのだが
和文の漢字変換等について悩んだあげく
学習機能offにしても家ではそれ以前に使った文字は記録されているし
はたして家のPC以外の辞書で打てるのか気になり会場参加することにした。
新宿区の会場を希望したのだが、ダメだったらしく青梅市の本部で受けることに。

いやあああ 都内だし近いとおもってたら意外と遠い!?
かなり時間に余裕を持って出ちゃったので
近くのゲーセン(SEGAゲーだったけどTODは無かった)で時間をつぶし いざ会場へ
それでもまだ時間が早かったらしく、
その間コンクールについていろいろ話を聞かせていただいたり。

練習時間が30分とたっぷりあったため、家で練習できなかった和文をメインに練習
家では英文2600台、和文800台くらいだったがキーのちょっと重めなここではどうか。
辞書はさすがのIMEっぷりな状態だった、"さくら"の変換が"佐倉"だったり。
この状態で学習ストップさせてるのは何か意図があるのか!?(無いと思うけどw
が、和文は901文字となぜか好調、家でもっと練習すればよかったかも
英文の方は2630文字のミス1個と普通に打てた。

そして本番開始!まずは英文から、後ろに人の気配があるとどうも緊張してしまい
おそらく2500文字打てているかどうか(正確な数字は公開しないらしい)
5分ほど置いて和文、今度は緊張は解けていたのでいい感じに。
二枚目の6行目までは打ったのでおそらく950文字前後だろう
"佐倉"の変換さえ除けば、結構辞書とうまく噛みあえたかなぁと思う。
というか自己最高記録じゃん、もう出せないかも
終了後、主催の方とまたしばらく話をしてゲーセン寄って帰宅!
参加人数は6500人で半数が地区選に進めるらしい
1200文字の設定はやはり厳しいのでは、とも言ってみたり
本当に上位0.2%とかになりそうな気がする
打てる人は案外さくっと打てちゃうのかもしれないがあああ
はたして一体何人取得者が出るのだろう?

とりあえず、充実した内容で今日は楽しかった。
他のタイピングは無し〜


1月13日
羹に懲りて膾を吹く

今日もタイプウェル国語Rをば
基本常用語だけやっていても総合は伸びないので今日は他を。
カタカナはやはりどうも打ちづらい、ミスが多いのもそのせいか。
けれど何度か打って自己1位 2位他を更新、37.1秒のミス12回

どーもカタカナはやっていてストレスが溜まるので次は慣用句。
漢字は上の画面では読めないが慣用句はぎりぎり読めるレベル
私はほんとに国語力がないのでマジで読めないのばっかり
ほぼ運に賭けて 打ち続け、なんとか更新していく
次第に学習していき、ある程度は読めるようになってきた
「羹に懲りて膾を吹く」には何度もやられたが。
最終的には自己15位中14個を更新、さすがに旧1位は追い出せず
常用語に比べるとミスが多いのが目立つ
最終的にはこれまた37.1秒のミス13回が1位
8行目で大ミスしてるのでまだ伸びると予想!

ラストは漢字、これを更新すれば1日ですべての種目を更新したことに!
(昨日の常用語更新は13日付けだったので)
漢字は天地がひっくり返っても上は読めないので下のローマ字を見て打つ。
そして1回目の挑戦・・いきなり38.2秒のミス6回で更新、omg!
ラップ1位も更新、さらに2回目の挑戦でも1位更新、ラップ更新
いったい何が、何が起きた!
結局自己15位内全てを塗り替え、結果的には36.3秒のミス7回で3.3秒の更新!?

うーむ、ありえない、ありえなさすぎる
夢じゃないかと疑うw
とりあえず総合XAに到達、XSすら見えてきた。
1年前の自分はなんだったんだ!
ちまちまやっていればあまり感じなかったのかもしれないがびっくり。
まさかまた4種目更新できる日が来ようとは
けど常用語以外の種目は練習実績を見てみるとほとんど練習していなかった事に気づく。
だって慣用句とか漢字嫌いだったし、、
今日が過去一番プレイしている日らしい。

調子見ついでにフォルダにあったOzawa-kenをやってみるとこれまた更新
1676.14でとうとうS+11に。
美佳のローマ字単語もやってみたけれど、
最近チャットしかしていなかったためnn入力ができない
おそらく更新できるであろう感触はあったが、今日は中止。
タイプウェル国語Rが詰まってきたら他のものにも手を出してみようと思う
溜めプレイ万歳w


1月12日
OMG again

どうやら昨日のタイピングは奇跡ではなかった模様。
さすがに1年経てば多少は変わってるってことか!

今日はとりあえず自己15位リストをXSで埋めることに。
その過程でとうとうXXが!
31.7秒のミス4回で更新!
その後も自己15位内は出続け、31.8秒ミス0回!?で2個目のXX達成
こうもさくっと出ると昨年の俺はなんだったんだと感じる

あまりに調子がいいので一昨日まで自己1位だった記録を消すのに挑戦
結構てこずったもの、なんとか追い出して今日は終了

ミス的にもXSが出るときはほぼ一桁になっている。
ミス20回とか連打していた俺は何処へ。
更新できてるうちはすごい楽しいのでもう少し続けてみる予定w
壁にぶつかったら、他のもやってみようかなぁ。
今日も1回だけカタカナ打ってみたのだけれど すんごいヘタレ。
40秒くらいだったかな。。なぜ常用語だけ伸びてるんだろう。
総合XAまであとちょい!


1月11日
OMG?

今日は知り合いに「久々にタイプウェルでもどう」と言われ
最新バージョンをDL、上書き、プレイ!
まともにやるのは丁度1年ぶりくらいか。

が、いきなり更新、33.2秒のミス6
以前と比べて0.1のみup。
しかし続けるとまたもや更新!
しかも今度は奇跡的なミス0!の32.6秒
その後も続けているとがんがん自己15位を更新
どうやらこの1年で少しばかり成長した模様。
その後更新はなかったが、2000年11月ばかりだった自己15位中12個の日付を書き換えた。
ミスも以前に比べてめちゃくちゃ少なくなってる!?
今日の成果、このミスの減少はいったい。

ちょっとだけカタカナや漢字を打ってみようと思ったものの
開始2行くらいでESC、全然打てない
ちぇ、読解力は同じかw

これだけ一気に塗り替えると気持ちがいい
今日だけのサービス記録じゃなければいいんだけれど。
タイプウェルだけ少しやってみるかな?!



トップページに戻る