はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
2月18日
不定期

ええと、また3日ぶり..
風邪は完治気味で、ネットゲーの日々、今日も熱かった

最近タイピングもしていなくて日記は離れ気味
PCに触れると同時にフルスクリーンに突入して眠くなるまでやっちゃうので..
まーこのネットゲーもいつか飽きると思うし
そしたらまたタイピング他にハマりそうです
それまでこの日記は不定期更新にしようと思います
最近の日記はあまりにも内容が、どうしようも無いので!
やっぱり半年続きませんでした(笑
今見ると9月や10月はほんとにハマってたなぁ

なんだか見てたらやりたくなって美佳タイプ
やっぱここはローマ字単語から!
ゆっくりな感じで打っていたら(というか速度がでない)
意外にミスが少ないおかげで良い速度、後半結構ミスって443.3のミス12回
英単語、こっちは調子悪めの613.8のミス21回
今のネットゲーでは日本語より英語を読むことのほうが多いのに、なんでだろう
パスカルは748.1のミス8回
さて、ねむねむなので睡眠..


2月13〜15日
さくさく

13日、まだ咳が残っててやなかんじ
でももう支障無し、さくさくEverQuest

14日は大忙し、しかも寒くて風邪をぶりかえしそうな予感
帰りに買い物ついでに秋葉でTOD
Easy台でプレイ、全A 19億だったが
超過ライフ回復無かったんでスコアは7816で3位にランクイン

15日はEverQuest漬け〜


2月12日
らくらく

熱、頭痛ともに回復、目頭がちょっと痛い程度
もう咳のみって感じで楽々
なんとか14日までに間に合ってよかった
夕食でやっと味覚復活、味を感じない風邪なんてひいたことなかったなー

タイピングはMP3打!
速度が気になる恋愛レボリューション21に挑戦してみたり...死ねる(笑

Lyricsファイル、公開しているサイトの中には
1文字ごとにタイムラグついてるのがあったりして修正が面倒なんですが
MP3打!の公式サイトで紹介されていたJpopLyricsWorldは種類も豊富でよかった
いくつかいただいて打つ打つ
当然MP3打!用に作られているわけでは無いので、どうにも打てない部分が(笑
でも、ぎりぎりの曲をやってたら、速くなりそうだなぁ..


2月11日
Maybe

熱も37度台まで落ちて筋肉の痛みも無くなり好調
今日やっとラーメンを食べることができたが全く味を感じなかった、まずかった

ふと美佳タイプ
パスカル、704.1のミス16回、うはー単語の単語のスペースが空きすぎ
何となく打モモ
玉入れ、速度など望んでいないのでゆったり打つ
しかしミスがない分なぜか入力数自己6位
後半一回ミスをしてしまい249個、硬直が効いてるっぽい
タイプウェル国語R
基本常用語、37秒台のXB、自己100位以下..


2月10日
悪化気味

起きた直後は頭痛が少なく、治りかけ?と思いきや
ネットゲーで1人でゆっくりできることをしているとキャラ死亡
死体回収に4時間かかり、迷路だったので酔ってしまった
酔いを覚まそうと横になっていると、お腹がグーグー1分おきに!
食事にトライするもやはりまだ食べられず、2日間ヨーグルト生活
終いにはヨーグルトも喉を通らなくなってしまった
熱も下がらず、本格的にピンチ! ひたすら寝て治そう


2月9日
ド風邪

なんかまた風邪ひいてしまった
寝起きから調子が悪くて
今日も帰宅後ネットゲーをしていたけど途中で断念、薬飲んで布団へ..
かなり辛めの風邪かも、起きたら治ってないかな(笑


2月7&8日
休日でなくとも

ごめんなさい、全然更新していませんね(^^;
タイピングどころか、ToDoが全て疎かになりがちです
フルスクリーンゲームなので、ゲーム起動してるとついつい..
もちろん仕事はいっているけど、帰ってきたら即ネットゲー>睡眠な生活

今日は、それをさらに増長させるようなプレイがあったり
基本的に6人以下のプレイヤーで1つのグループ(パーティー)をつくり
それでダンジョンにいったりするんですが
たまたま、6人だとちょっときびし〜いところに遊び感覚でいったところ
なんだかんだで結構調子がよくて、奥の方まで進んで戦闘
すると敵多数、魔法は抵抗され、ライフががんがん減る!
なんて状態になって、早々に私の1stキャラがダウン
その時点で敵は1匹も倒せていなくてだめかな〜と思いきや
その後全員のファインプレイでなんとか一掃
その戦闘中、まさに万が一っぽい奇跡紛いのことがあったり
非常に印象に残った戦闘だった、ますますハマりそう(笑


2月5&6日
EQEQEQEQEQ

ネッツゲーのやりすぎで休日は起きてネットゲーして寝るの生活
でもそれも今日まで、7日からはちょっと忙しい

やってる間ほとんど他の事ができないのが大問題
タイピングも全然できていないし。
さて、明日からの休憩期間ではたして冷めるか..!?

タイピング、睡眠直前にQuizQuizを少しプレイ
次にMP3打!を数曲プレイ
そして美佳タイプ
パスカル、特別速くも無いのに何故か緊張してしまった、758.7のミス15回
その後、英単語>MS-DOS>ローマ字単語とやるもどれも緊張した打ち方
当然打鍵数は落ちていくばかり、結局打ち切らずにESC、終了


2月4日
今年はダブル多し

今日も休みでネットゲー、の予定だったのだが
さすがに4の日のダブルはいかんらしく、電話で呼ばれお店へ
帰宅後、またEverQuestしっぱなし
このゲーム、人との繋がりがかなり大きく、重要なので
自分のペースでゆったりというのがやりづらくてきつい
ちょっと休んだら置いていかれてしまう
だからこそ時間を食いすぎるのかも、うーん

タイピング、今日も合間にMP3打!
歌詞ファイルの作成が結構進んできて、選曲数が増えてきた


2月2&3日
Planeeeeeeeeeeee

日をまたいじゃったのでまとめ日記

2日、起床>ネットゲー>徹夜
3日、徹夜続き>ネットゲー>夕方睡眠

ネットゲーしかやってなかった..
合間にMP3打!をやってたり
手元のmp3ファイルのLyricsファイルをひたすら作成中〜


2月1日
MP3打!

2月7日までお休みが決定
もちろんその時間はネットゲーへ
今日も起きてから一日中プレイ

タイピングのほうは、裏ニュースで紹介されていたMP3打!をやってみた
フリーウェアなのでお手軽
Lyrics歌詞ファイルを使い、MP3を再生しながらそれに合わせてタイピング!
最近のJ-popは結構な速度が必要とされるので練習にもいいかも
歌詞追い練習も、こういう風にソフト化されると面白さが出るなぁ
Lyricsファイルも簡単に作れるので、オススメです
今日はネットゲーとMP3打!で一日終了〜



トップページに戻る