since 2002/8

2005年4月10日

千鳥ヶ淵にいってきた

今日が今年の桜の一番見所とかいうことをテレビでやってましたので、
昼前からのそのそと起きて、桜で有名らしい千鳥ヶ淵へ行くことにしました。
行ったことないんですが、確か九段下で降りたらよかったはず。


というわけで到着。
出口を出たらいきなり良い眺め。



よくこの構図は千鳥ヶ淵の写真に出てきます。多分これが千鳥ヶ淵に違いありません。 きれいきれい。







桜の向こうには爆風スランプの某歌で出てきた大きな玉ねぎが(古い)
千鳥ヶ淵で大きな玉ねぎ。歌どおりですね。



いきなりゴールに着いたということでいささか拍子抜けした後、どうせなのでブラブラ歩くことに。


すると、案内の地図を発見。








地図の赤い丸あたりが地下鉄の出口だったのですが、実は千鳥ヶ淵と思っていたのは
(写ってませんが)牛ヶ淵というところでした。





しょうがないので、千鳥ヶ淵方面へ。


確かボートに乗れるらしいんで探してみます。


お、ボート発見。

ちなみに水面が白いのは泡ではなく、花びらです。


いぃなぁ。ちくしょー。








というわけで、ついカッとなって


飲んでみました。











今日の一番お気に入りの写真ですー




今日は落ちナシ ○| ̄|_