直線上に配置

自分の手の長さより高いものをものをつくるには!?
中ジョッキを夏の間に作りたいぞ緊急企画(笑)

自分の手の(手首より先)の長さまでの物は指が届くのでひけるのですが、 それより高いものはどうするのか?というか単純に中ジョッキが作りたかったんだよぅ
ということで。

手首から先の長さより高いものを作ろうとすると、均一な厚さで土を上げることができません。こんなときはどうするのでしょう?



1.道具を使う

というわけで新兵器の登場です。
指の代わりに左の絵のようなコテを使います。正式名称は・・・忘れました(汗)。
で、実際に使ってみたのですが、土が乾いたかどうかや上げている感触が分からないので難しいです。



2.後の事を考えず漢(おとこ)らしく気合で上げる

新兵器の使用は五分で挫折したので、最後の手段。
手首からの長さぎりぎりまで土をあげた後、下から一気に上げます。思いっきり土を取って上げます。この後は手が入らない高さになること確定なので、最後の一撃です。集中してください。息しちゃ駄目です。ハァハァ。


トップページへもどる

直線上に配置