初日:
七ちゃんとムリムリ遊ぶことにする。ムトゥ(映画)を見る予定だったのだが、七ちゃんが夜にバイトが入っており、今の人気ぶりからすると一発入場できるかどうかわかったもんじゃないので中止。アキバへフィギュア探索(七ちゃんの希望)の旅。
ウロウロして、結局財布の中身とさくら(<ストゼロ)フィギュア発見できずにより購入中止。タケーっすヨ。>フィギュア
あと、店頭にビートマニア(PS版)のデモがあったのでプレイ。KONAMIXをカッチョよくクリアしてやるぜ、ハハン。とか思いつつ選択すると、止まりそうになるわ加速するわでタイヘンなことに。ガンバレ、製品版。
そして、昼食兼オヤツでランチバイキングへ乱入。食い放題(1480円)ナリ。
なんだか、結局アキバで何もしてない。ていうか、アキバには俺の求めるモノ(<50円のゲーセン)はないね!
なもので、蒲田へ移動してゲームゲーム!七ちゃんと共に、ゼロ3やったり、タイムクライシス2やったり。(約2時間)
結局ゲームをやった記憶しか残らないことに。。。
これじゃイケナイ!とか思い立ち、映画を見に行くことに。見に行く映画はプルガサリ(北朝鮮怪獣映画)。大森へゴウ!開始まで時間があまって、途方に暮れてジャンク飯をモリモリ食ったりしました。
プルガサリの映画自体は、10年以上前の怪獣特撮と考えれば納得できるレベルかなあとか思いますが(<ホントか?)、現在だと笑いを生んでしまいます。実際、観客全員が笑いを求めてやってきた人達ばかりの様子(満員)。僕が映画本編より気になったのは、金城武出演の「暗黒街」という映画の予告宣伝。爆発シーンがあるのですが、その中での吹っ飛びに注目。人間の後方2〜3メートルくらいのところで爆発するのですが、人の吹っ飛びが腰から。アレは本気で爆風で吹っ飛んでるとしか思えませんよ!アッチの映画は無茶だなあ!!
あと、インド映画の予告もありましたが、
ありがちな展開
唐突な踊り
予測できる結末
(たしかこんなような?)
の文字に場内爆笑でした。ああ、ムトゥ見たいなあ!

初日終了。タノシイナ。(力なく)
二日目:
朝に起きると12時。アレ?
弟が寝てるので、起こしてマッサージとかさせて寝る。17時。アレ???
このままじゃいけない!と思い立ち外へ。金券屋が目についたので入る。18切符が売ってるかを聞くと、あるとのこと。コレは!名古屋へ行ける(安く)!!即座にミズグチへ電話。
「明日、暇ですか?(イキナリ)」
唐突すぎる質問に困惑のミズグチ殿(当然)。明日から名古屋へ行こうと思いますが、大丈夫かどうかを質問し、オッケイの返事をいただく。さらにナルキへ電話。 「明日、暇ですか?(マタいきなり)」
困惑しながらもナルキ殿から「オッケイですよ!イエーイ!!」の返事をいただき、明日から名古屋へ行くことに決定!ビバ!!名古屋!!!
名古屋へ行く前に、ねろ吉先輩からドリジェネ他サターンのゲームを査収。オマケに時刻表を貸していただく。多謝!
三日目:
さあ!名古屋へ出発!!ゴウゴウゴウ!!!
電車へ乗ろうとすると「急病人のため、電車が少々遅れます」のアナウンスが!乗ろうとした電車に乗り遅れる。幸先がいいね!コレ逃すと、到着が1時間近く遅れるんだよ!!それでこそ
まあ、フラフラしながらも遅刻しつつ名古屋へ到着オジャ!ナルキへ電話して合流。いきなり途方に暮れる。することないよ!ドウスル!!結局、名古屋駅周辺のゲーセン巡りに。イエア!途中、ひら殿から電話が。僕の名古屋入りを聞きつけて、電話くれたよ!アリガト!!早く治しておくれナ!(完治のアカツキには声をかけて下さい。名古屋まで行きます。)
にしても、名古屋ゲーセンドラッピーはヤリスギな!メイドコスプレ女子(<店員です)が店の中を闊歩!!うわーい。名古屋ってスゴイなあ。
デカ2をプレイして、そのヤリスギっぷりにナルキが大喜びしたりする。蟹の甲羅を背負ったジジイがお気に入りだったみたいですよ。ホント、甲殻類好きな!
ビートマニアをプレイしようと待ち行列に並んでたら、ミズグチ殿から電話。イエア!合流合流!!栄のAGスクエア(ゲーセン<結局)へ移動して待ちですよ!ビートマニアプレイしてたら、横から大勢がたかっている大型筐体発見!DANCE DANCE REVOLUTIONでしたよ!ゲーム内容は、ファミリートレーナー対応のビートマニアなのですが、周囲のノリ具合に恐怖!掛け声かかったり、フィニッシュに「ワン、ツー」と歌に合わせて叫んだり!!ヒきながら、ミズグチの到着待ち。
ミズグチと合流し、せっかくだからと再度店の中へ。DANCE DANCE REVOLUTIONのトコへ移動すると「アレ、にてく(名工大)生です。僕の一つ下の。」とミズグチが言い出し!いきなり死にたく!!ヤリスギの盛り上がりは、にてく生でしたカ!「もう出ましょう」の声と共に外へ出て行きましたヨ。ええ。

それから飯を食うのですが、主体性なく「何食いましょう」「何にしましょうかねえ」とダメな会話を。「和洋中のドレがいいですか?」というナルキからの質問に「和か洋がいいです」と答えるも、「何にしましょう」「何にしましょうかねえ」と決まらず。フラフラ歩いていると、ナルキがヒラメいたかのように「オムライスにしましょう!」と言い出し、ナルキの記憶を頼りに移動開始。いきなり店の場所がわからなくなり、店を変更したりする。結局、東急ハンズの上のタマゴ料理屋へ入ったよ!ミズグチ殿とオレはナスとトマトのオムライスにしましたけど、ナルキ殿はナスカレーオムライスに。ホント、カレー好きな!
まあ、会話するわけですけど。会社とかガッコウの悪口がメインだったから、ココではカットな!自分らの悪口も言ったりするんだけどな!!ホント、ダメな!!!

ミズグチ邸へ。
早速、ミズグチ殿のベッドを奪い取る俺であることだよ。<死んで下さい
で、先輩から借りたThree Dirty Dwarvesを。マルチタップを持っているミズグチ殿に恐怖しながらも、3人プレイ開始!最高オモロい。こりゃオモロいよ!3人で殴り合い(<助け合い)ながらグイグイ進んで行くのが、妙に楽しいですよ。グラフィックも異様な書き込み具合が良。汚いドワーフ達の描写がいいな!あと音楽。かなりイイッス!萌え!!とか言いながら、プレイしまくりましたよ。
その後、ドリジェネ。
なんか眠くてタマラナイ状態になってしまい、ミズグチ殿のベッドを奪い取り寝転び。横でナルキ殿がドリジェネを見て「うわあああ」「やめてええええ」「許しておくれよ!」と叫んでいるのを聞きながら睡眠。いいBGMだネ!


四日目:
何もすること無く、ミズグチ殿と二人で所在なく飯を食ってうろついたりするわけです。歩いていると
「Japan has NO-FUTURE!」
と声を大にして、連れの女子に喋りかける外人さんとすれ違ったりする。うわあ。。。死にたくなる。
ただ歩いてるだけなのに、なんでこんな目に!俺とミズグチでの相乗効果ですか!!とか思ったりする。
ゴジラ屋(ゲーセン)に行ったり、にてくに寄ったりして時間をつぶす。結局、ミズグチ邸に戻ってゲームすることに。IRC(要はチャット)でにこるニイサン召喚にも成功したしネ!
ミズグチ邸。
蒼穹紅蓮隊やらをプレイしていると、にこるさん到着。ウエア!早速、480円で購入したSEGA RALLYをプレイ開始。ああ、イイカンジにダメですよ。DAYTONA USAとSEGA RALLYとの比較討論をしてましたヨ。>ミズグチ殿&にこる殿
僕は三次元ダメなので、討論に入れませんでしたヨ。やっぱ二次元
そしてThree Dirty Dwarves。三人で疲れるまでプレイ。
いい加減疲れたので食事へ。飲み屋で鳥しめじ(<ミズグチ殿&にこる殿ご推薦)を食することに。テクテク歩きつつ、電柱やら電線を見ながら「ああ、ここはイイトコロですねえ」「デジカメ持ってきておけば良かったヨ!」と叫ぶにこる殿!電線の交差ぶりやシナリぶりがイイカンジ(ダメな方に)!!途中、ネコがいたので三人で寄ってタカってベタベタと触る。猫ニャンは去って行きました。逃げない猫はラブだね(迷惑)!
飲み屋に到着。
コザッパリした店内にノコノコと入って行き、「とりあえず生チュウ」と頼んで飲み開始。串モノをガシガシ頼みつつ、ダメトーク(主に会社とガッコウの悪口)を。ええ、楽しかったですともサ。また一緒に飲もうな!
8時ごろにミズグチ邸に戻って、ドリジェネをにこる殿に見せて嫌がられたりしてる間に、またミズグチ殿のベッドを奪って寝ちまうオイラ。<最低

五日目:
そして、夜中1時ごろにゴソゴソと起き出すミズグチ&オレ。「どうしましょう?」「んー、どうしましょう?」と疑問に疑問で応じる状態が続きます。2時ごろになって、「あ!ナデシコ!ナデシコ!アニメアニメ!!」とビデオセット開始。わーい。それでこそ!ミズグチ殿は、すでにセットされているビデオテープを見て「さすが俺!」と自分を誉めてましたよ。ナデシコ見ていると(<ダメ)、ミズグチ邸と専用回線(<テレホーダイのこと)の通じているひら殿から電話が。僕もチョコチョコっと話しましたよ。ひら殿のトモダチは無茶だな!
それから、コンビニって、カプメン食って、再度寝ました。<ダメ

11時起床。
ふわあ。眠い、眠い。<常時
風呂借りて目を覚ましたりしつつ、脱出準備完了オジャ!
フラフラしながら、名古屋駅へ移動。赤福餅をミヤゲに購入(間違い)したり、ミソカツ弁当購入したり、ミズグチ殿と別れたり。
迷惑かけまくったネ!ごめんよ!!そしてTNX!!
東京に来ることがあったら、是非精神病棟を利用しておくれよ!(イヤです)

帰りの電車でミソカツ弁当を食いながら、やっぱカツにはソースだなあとか思う。

夏休み終了。

ああ、楽しいな。

終わり

戻る