PCD114.3では、7.5Jが上限だったので、
EK9のハブを流用し、5穴にしました。 これで、SW20や、ランサーあたりのホイルが流用できます。 |
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材料は、EK9のハブとローターとキャリパー。 どれも、レース屋のゴミ箱行きから拾い上げたものです。(爆) (N1レースでは、EK9はPCD100の4穴仕様がOKになっており、そのほとんどが4穴に変更しています。) もちろん、2世代前のEFに付けるのは、そのままでは無理。 ハブベアリングの大きさ(内径)が違うんです。 幸い、EF8−Rは、’99モデルとして、インテRの ハブ&ロータ(114.3の4穴)を付けており、 その際ナックルごと移植しているので、問題無し。 (EG以降のナックルならOK) 本当は、98specのインテのハブのほうがドライブシャフトが 太くなって良いんですが、ナックルまで変えなければならない ってことで、金銭的にあきらめです。 |
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キャリパは、やはり大きい&重いですね。 バランスは走ってみないとわかんないですね。 |
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錆びまくってますが、パッドがあたれば、錆びも落ちます。(^^; |
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そばにあった、SW20Tのリアホイルを付けてみました。 |
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オフセットは、SW20のノーマルリアホイル(45)を付けて、
5mmのスペーサ入れてフェンダーと面一です。(ちょっとだけフェンダ引っ張った) 50mmまでだせるので、28〜32mmくらいになるでしょうか。 ホイルくらいは買わなくっちゃ。。(^^; |
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