執筆:ロイさん
監修:シェラ・A・ラキシエール(19)
発行:統一暦147年9月
人は感情に左右されてしまうと、まさに後先考えずにことを起こしてしまいがちです。人間は感情を持つ人間であり、感情で動く生き物である限り感情を殺して上での行動というのはありえないわけですが、人間には「理性」というもう一つの行動源が備わっている唯一の生き物でもあります。行動の源として理性と感情の2種類が関わっているとしたら、感情の支配率が多いほど、その行動は後先を考えないものになってしまい、結果悪い方向に向かうことが多いように思います。特に人の上に立つ人間にとっては、極力感情を抑えた行動というのが求められるというのは、この辺りのことが関わっているのかなぁ・・・等と最近思いました。
ふと、最近思ったことなんですが、脈略のない話になってしまいましたね。
それでは、今月もみなさまから届けられた記事の方をご紹介していきましょう。
この新聞はみなさまからの投稿をお待ちしています。みなさんの楽しい投稿が、この新聞を支えております。記事・感想等、お便りの宛先はこちらです。もちろん掲示板での参加もOKですし、励まし・応援のメッセージがあるととてもうれしいのでお便りお待ちしています!!
Copyright©
2001 Shera
All rights reserved.