POTENZA RE050



ちょっと絵が汚いか...(^^;

GIIIを履いてから3年半、ほぼ通勤生活で3分山弱に...ウェット路面での安定性にも不安が出てきたので、そろそろ履き替えねばと...そんでもって、いよいよ以前狙っていた「RE-01R導入かっ!」って時に、ウェットグリップ性能・ノイズ・持ちがRE01RよりいいRE050の存在を知り...悩み抜いた結果...RE050に決定!

** インプレ **
いいです!星5つあげちゃいます。ドライでもウエットでもしっかり食いついています。GIIIだとちょっとズルズルって感じで「ちょっとやばいかなっ」て感じだったコーナーも確実に食らいついていて、車体の向きがステアリングにリニアに反応して変わってるって感じ。ほんっと不安がない。それでいてロードノイズ&乗りごごちもGIIIと遜色なく、むしろ良いくらいか。(注:比較対象GIIIの3分山)

一言で言うと、「とにもかくにもバランスがいいタイヤ」って感じ。

010やGIIIもいいタイヤだったけど、050は格別です。ユーロRにベストマッチです。

 2008/1/31

戻る top