裏技大全集


(SFC)スーパーマリオカート

キャラクターが小さくなる
@まずキャラクターセレクト画面にする
A次に小さくしたいキャラにカーソルを合わせる
BそしたらYボタンとAボタンを同時に押す
Cするとキャラが小さくなる
Dもう一度このコマンドを押すと元の大きさになります
Eその代わり多少スピードが遅くなります
Fけどレインボーロードなんかでは便利です
COM対戦
タイムアタックの、キャラ選択画面で、2Pのコントローラーで、どれでも良いからキーを押す。すると、「COM」カーソルが出て来て、2Pで選択出来て、スタートすると、ゴーストになって対戦出来る。ミニVSマッチとも言える。
ハイパージャンプ
マリオサーキット2のスーパージャンプ台で、スピードアップのあとにあるジャンプ台をタイミングよくLかRボタンでかわして、跳ね返ったあとにまたスピードアップにのってスーパジャンプをすると効果音がしてハイパージャンプとなる。もちろん飛距離も大幅にアップする。
ゴースト保存
とりあえず、タイムアタックで、障害物にぶつからずにゴールする。そのあと、モードセレクト画面で、L、Rを押しながらBを押すと、「バックアップラムにゴーストをセーブしました」とでる。ただし、一つしかセーブできない。
ハネを使ってショートカットのできるコース
マリオサーキット2、マリオサーキット3(少しだけど・・・・)、クッパじょう2(むずかしい・・・)、マリオサーキット4、おばけぬま1、2、3、レインボーロード。
上下逆技
タイトル画面で2PのL、Rを押しながら、Bで選択する。