裏技大全集


デスピリア

特殊イベント
ネクロトーム入手 3章で以下の通り進める。
・ミディアンの入り口の薄暗い路地を調べる(手ごろの骨を入手)
・アイラの死を神父に報告してミディアン伝道所前でリコと話をする
・ミディアンの入り口の薄暗い路地を調べる(タマ登場。腎臓を選択する。いびつな骨を入手)
・ささやき声の聞こえる家に行く
フィロトーマ入手 以下の通り進め、5冊の魔法書を入手すると手に入る。(魔法書は単体でも使用可能)

2章(カーラシャーマンを倒す前に行うこと)
・バザール入り口で老婆を調べる
・トウコに老婆について報告後、老婆にダイブする
・草園でセスと会い、「話しかけただけ」を選ぶ
・中庭で使役信徒にダイブ
・そのあとにカーラシャーマンを倒し、彼女のいた部屋の「邪悪な気配」を調べる(外道の書を入手)

3章
その1(ミディアン地区に入ってアイラの死を神父に報告するまでの間に行うこと)
・サン・メドク通りの非常階段の後ろを調査する(リコがいる)
・リコの質問に「知らない豚」、「大好きな人の肉」と答える(異端の書を入手)

その2(ミディアン地区に入って廃ビルで殺し屋と戦うまでの間に行うこと)
・アルベール工場のジアン少年と4回話す(4回目の会話だけはカラオケ屋でジョニーを倒すまで出来ない。背徳の書を入手)

4章
・閉鎖ブロック1の虫になった少女の部屋を調べる(涜神「とくしん」の書を入手)

5章
再生の塔2階の本棚を調べる(堕天の書を入手)