裏技大全集


ストリートファイター3 3rdストライク

ラスボス「ギル」使用条件
「アーケード」モードを「全キャラ」でクリア。
※ただし、「オプション」は変更しても良いが、「システム ディレクション」は変更してはいけない。
カラー選択方法
1P=LP、2P=MP、3P=HP、
4P=LK、5P=MK、6P=HK、
7P=S+LP、P=S+MP、9P=S+HP、
10P=S+LK、11P=S+MK、12P=S+HK
13P=LP+MK+HP
※ただし、「ギル」のみは、Pカラーと、Kカラーの、「2パターン」しか用意されていない。7Pカラーから、12Pカラーまでは、隠しカラー。
隠しPA
ヒューゴー=↑+HP+HKを入力。すると、ポイズンと一緒に挑発をする。(ポイズンの動きは、3パターン)
まこと=疾風直後、HP+HKを入力。すると、いつもとは違うPAをする。
春麗=春麗のPAには何種類かあり、それぞれに効果が違っている。
その他のキャラ=キャラによっては、HP+HKを押し続ける事によって「ノーマル」とは違うPAをする。
隠し勝利ポーズ
春麗=試合に勝った時に、毎回↑を押しっぱなしにする。すると、「やったー」と喜ぶ春麗の頬が赤くなる。
EXオプション
「ギル」で「アーケード」モードをクリアすれば、オプション内に出現。
※ただし、「オプション」は変更しても良いが、「システム ディレクション」は変更してはいけない。
隠しカラー使用条件
「アーケード」モードをクリアしたキャラに、追加される。
※ただし、「オプション」は変更しても良いが、「システム ディレクション」は変更してはいけない。
システムディレクション隠しページ出現条件
「隠しカラー」が、5キャラ使用可能になると、「システムディレクション」の、「8ページ目」が、10キャラ使用可能になると、「9ページ目」が、15キャラ使用可能になると、「10ページ目」が、順次出現する。
「ブロッキングボーナス」ゲームレベルセレクト方法
ボーナスゲームのVS画面からゲーム画面に切り替わりレベルが表示されるまで以下のコマンドを押し続ける事によってレベルを任意に選ぶ事が出来る。
ボーナスゲームレベルセレクトコマンド
Lv1 ↑+LP
Lv2 ↑+MP
Lv3 ↑+HP
Lv4 ↑+LP+MP+HP
Lv5 ↑+LK+MP+HK
2ndVerボーナスゲームレベルセレクトコマンド
Lv1 ↓+LK
Lv2 ↓+MK
Lv3 ↓+HK
Lv4 ↓+LK+MK+HK
Lv5 ↓+LP+MK+HP
Q乱入条件
1=ノーコンティニュー
2=1ラウンドも負けが無い
3=グレードジャッジ評価が全ステージD以上
4=前のステージよりも、高い評価(=SPポイント)を、2つ以上取っている
5=SAフィニッシュを、本数設定+2回以上達成している
例:1本制なら3回以上、5本制なら7回以上と言う意
ヤンの3連勝で猫
3連勝すると、次の試合の開始前と勝利後にペットの猫がやってくる。
画質モード選択
低解像度/アンチエイリアス処理 ゲーム立ち上げ後、カプコンのロゴが出るまでに、スタートボタン+Yボタンを、押しっぱなしにする
ドット数減少/ちらつき緩和 ゲーム立ち上げ後、カプコンのロゴが出るまでに、スタートボタン+Lトリガーを、押しっぱなしにする
ノーマル ゲーム立ち上げ後、カプコンのロゴが出るまでに、スタートボタン+Xボタンを、押しっぱなしにする
スクリーンサイズ  (小)3<2<1(大)
シャープネス  (弱)1<3<2(強)
この裏技はセーブ可能。次回立ち上げ後は、セーブされた設定の画質になっている。
画面表示消去
ポーズメニュー表示中、Xボタンを押す事で、ポーズメニューを消す事が出来る。(ちなみに、この技には、スタートボタンを押しただけでは、ポーズが解けないという、ロック効果付き)