裏技大全集


シェンムー(莎木) 第一章 横須賀

TIPS
■PCでディスク(莎木パスポート以外)を立ち上げるとオマケモードが見れるようです(試した事は無いです)
■午後のバイト終了時に運んでいる途中だった荷物の分も給料の中に加算されます
首があらぬ方向に
アナログ方向キーを入力しながら誰でも良いので「歩行者」にロックオンする。ロックオンした人が離れて行くと、会話出来る事を示す「Aボタンマーク」は消えるが、この後、涼の近くを歩行者が通ると、再び「Aボタンマーク」が出現する。
空かさず話し掛けると、先にロックオンした歩行者との会話になる。そしてこの会話が終ると、壁にぶつかったりしない限り、涼は「会話した方向に首を向けながら」歩く様になる。
※つまり「首が180°反対を向いたまま歩く」なんて事が可能になる。
空中浮遊
すずめ公園の近くの階段の下で階段に向かって右側の壁の正面に立つ。左をちょっとをしてからLを押すと階段を駆け上がりますが、たまに階段で何かに引っかかります。そうしたらLを離し、後ろを振り返ってまたLを押す。
めり込む
空中浮遊の状態でコミネベーカリーの前にあるトレイの上に乗ってRを押してコミネさんと話すと体がトレイにめり込んだ状態になる。そのあとベーカリーを背にして左右を押すとベーカリーの店内に入り込んでしまう。