裏技大全集


バイオハザード2Value Plus

弾数無制限
アイテム画面で上、上、下、下、左、右、左、右、Rの順に入力する。(ただしランクは下がります)
(HARDかNightmareのどちらかの難易度をクリアするとこのコマンドが画面に表示されます)
HARD&Nightmareモード
ゲームをクリアすると追加される。(Nightmareはアレンジで)
画面にひびが入る
主人公が画面に対して真正面を向きハンドガンを撃つ。(完全に真正面になっていないとダメ。又カメラの高さは主人公と同じ高さにあること)
ロケットランチャーを最初から使用する
ノーマルモードの表又は裏のどちらかのシナリオでAランク以上の成績を2時間30分以内でクリアしてセーブする。再度プレイを開始するときにこのセーブをしたファイルをロードする。
ガトリングガンを最初から使用する
ノーマルモードの裏シナリオを一度もセーブせずにAランク以上でクリアしてセーブする。再度プレイを開始するときにこのセーブをしたファイルをロードする。
弾数無制限のサブマシンガンを使用する
ノーマルモードの裏シナリオで一度も救急スプレーを使用せずにクリアしてセーブする。再度プレイを開始するときにこのセーブをしたファイルをロードする。(ハーブは使用可能)
「The 4th Survivor」をプレイする
裏シナリオをランクSでクリアしてセーブする。再度プレイを開始するときにこのセーブをしたファイルをロードする。
「The 豆腐 Survivor」をプレイする
「The 4th Survivor」を出したセーブファイルで表、裏、表、裏、表、裏の順でクリアする。
服装変更
アイテムを取らずに警察署の敷地に入り玄関の真下にある掘り抜きに降りる。するとゾンビになったブラッドがいるので倒すと鍵を手に入れる。その鍵で写真の暗室にあるロッカーをあける。
コルトS.A.A
表、裏のシナリオをクリアした後にクレアで表シナリオのブラッドを倒し、入手する鍵を使って暗室のロッカーを開ける。
フィルムD
警察署2階のS.T.A.R.S.のオフィスにある左奥にある大きい机の前で○を50回押す。フィルムは警察署1階の現像室で見ることができる。
瀕死のからだに鞭を打つ
方向キーを押しながらダッシュボタンを連打すると動きが鈍ってるときよりもはやくなる。
TIPS(超振りほどき術)
イビー及び毒イビーのつかみ攻撃は、とにかく素早くキーとボタンを連打することにより、粘液を吐かれずにノーダメージで振りほどくことができます。また、少し遅れて粘液が出たと同時に振りほどいた場合でも、ダメージをうけたときの声(例:豆腐の「なにすんねん」など)がでていなければノーダメージでぬけれています。
(灰色の字のものはPS版のものです。DC版でも出来るはずですが確認はしていません)