裏技大全集


電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

Ver5.2でプレイする
アーケードモードを全機体でクリアすると、Ver5.2がプレイできるようになる。(ラウンド数、タイム数、難易度は関係無し)
アジム使用する
条件としてまず、COMアジムを倒す(時間切れではダメ)。次に、DC内部の時計を2000年2月以降の月後半に設定し、キャラ選択画面でUNKNOWNに合わせレフトターボ押しながらライトターボ押すとアジムが出現するのでそのまま決定する。
エンディングムービー
アーケードモードを全機体でノーコンテニュークリアする。その後どの機体でもいいのでノーコンテニュークリアすると、EDムービーが観れる。(ラウンド数、タイム数、難易度関係無し)
試験型テムジンを使う
ゲームの設定で「フォグモード」をONにしてDREAMCAST〔M.S.B.S.VER.5.45〕をテムジンでノーコンティニュークリアする。
この条件をクリアしたらVR選択画面で
テムジンで左ターボボタンを1回、
ランダムセレクトで左ターボボタンを1回、
ライデンで左ターボボタンを2回、
バル−バドスで左ターボボタンを2回、
エンジュランで左ターボボタンを2回、
グリス・ボックで左ターボボタンを3回の順に押す。
試験型ライデンを使う
ゲームの設定で「フォグモード」をONにしてDREAMCAST〔M.S.B.S.VER.5.45〕をテムジンでノーコンティニュークリアする。
この条件をクリアしたらVR選択画面で
アファームドBで左ターボボタンを1回、
アファームドSで左ターボボタンを1回、
ドルドレイで左ターボボタンを2回、
スペシネフで左ターボボタンを2回、
フェイ・イェンKnで左ターボボタンを2回、
サイファーで左ターボボタンを3回の順に押す。
動きが試験型に限定される
トレーニングモードで自分の機体を選ぶときに、試作テムジンと試作ライデンのどちらかを使えるようにして(両方でも可)ランダムを選ぶ。そして、最初のバトルで自機が試作のテムジンか、(試作のライデン)が出てくると、次のバトルから自機はどの機体が出てきても試作の動きしかできなくなります。