裏技大全集


THE KING OF FIGHTERS DREAM MATCH 1999

矢吹真吾乱入
次のうちどれかの条件にあてはまっていること
1)4試合目まで得点が10万点以上あること
2)4試合目のCPUにパーフェクト勝利し、かつ得点が10万点以上あること
3)5試合目をストレート勝利
隠しキャラを使う
スタートボタンを押しながら表のキャラを選択すると、それぞれに対応したキャラが使える。
草薙 京 テリー・ボガード 不知火 舞
アンディ・ボガード ジョー・ヒガシ ビリー・カーン
リョウ・サカザキ ロバート・ガルシア 七伽社
ユリ・サカザキ シェルミー クリス
オメガルガール
スタートボタンを押しながらルガールを選択する。
裏ステージ
JPN STREET、CHINA、SPAIN、USA WHARFの各ステージの選択時にスタートボタンを押しながら選択する。
たけし&みかがあらわれる
裏JPN STREETで3ラウンド目の相手キャラをチョイ・ホンゲの必殺技でKOする。勝利ポーズを×ボタンの「おしりペンペン」にすると背景を横切る。
「キャラクターの機嫌を知る」 (チームバトル&アドヴァンストモード限定)
キャラクターの順番を決める時に、LかRトリガーを引くと、キャラクター達の横に単純な顔の絵が出てくるので、その絵でキャラクターの機嫌を判断できる。
※1・機嫌を判断する顔の絵は3種類あり、黄色くて笑っているものと(機嫌良し)、白くて無表情のものと(普通)、赤くて怒っているものとがある(機嫌悪い)。
※2・これはMVS版にもあった機能である。
※3・これはDCの内蔵時計機能を活かしたシステムであり、キャラクターの機嫌は毎日ランダムに変わる。
※4・ちなみに、このシステムの効果は、笑いマークのキャラクターが負けてしまった場合は、次のキャラクターにゲージを継承する時に、ゲージストックを1つ増やしてくれ、怒りマークのキャラが負けてしまった場合はマイナス1、普通マークだったキャラの場合はそのままになる、という効果がある。
ガード不能技
Aの技を出し、ヒットする直前にBの技を出すと強制的に空いてのガードを解き、Aの技がヒットする。
キャラ名
アテナ 弱サイコボール
超低空クリスタルシュート
スーパーサイキックスルー
サイキックテレポート
ケンスウ 弱超球弾 肉まん食う
ハイデルン 弱クロスカッター ストームブリンガー
キリングブリンガー