裏技大全集


スーパーマリオ64

パワースター31個でゲームクリア!?
この裏技はけっこう難しいです。
1.パワースターを31個集めてお城の2階へ行き、3階へ続く階段を登る。
2.Zトリガーボタンを押したまま、走り幅跳びで階段を降りる。
3.マリオが着地したとき、3Dスティックをマリオの向きと反対の方向へ倒してジャンプする。
4.マリオが前を向いたまま、後ろへ走り幅跳びをする。
5.マリオが階段に着地したら、Zトリガーと3Dスティックはそのままで、Aボタンをすばやく連打。
6.マリオがしゃがんだポーズのまま、すごいスピードで階段を登っていく。
7.50個以上のパワースターがないと開かない扉をすり抜け、3回へ行ける。
8.お城の3階から「てんくうのたたかい!」へと続く階段でも同様に操作する。
9.パワースターを70個以上持っていないと無限に続いてしまう階段をなぜか登りきれる
10.「てんくうのたたかい」でクッパを倒す。
11.パワースター31個でゲームクリアできる。
残り人数の横にM
「やみせかいのクッパ」に行き、クッパと戦っていると炎を吐いてきます。その後に出るコインを1000枚以上集めると、マリオの残り人数が「M25」になる。この表示は、マリオの体力が0になるたびに増えていくが、実際には残り人数は減っている。表示が「M128」のときに体力を0にすると、残り人数は100になる。「M〜」と表示されているときに、1UPキノコなどを取って残り人数を増やそうとすると逆に減ってしまい、M1のときに減らすと残り人数は、なぜか0になる。
ヨッシーに会える
パワースターを120個全て集めると、城の外にある大砲が使えるようになる。その大砲を使って城の屋根に登るとなんとヨッシーがいます。話しかけると残り人数を100人に増やしてくれるのだ。この後は、3段飛びをするとマリオがキラキラして無敵になってどんなに高い所から落ちてもダメージを受けなくなる。この技は電源を切ると効果がなくなりますがまたヨッシーに会えばOKです。
ペンギンが太っている
パワースターを120個全て集めて、ワールド4の「さむいさむいマウンテン」のペンギンチャンピオンレースを選ぶとペンギンが以前より太っているのだ。
マリオが寝る
しばらく何もしないでいるとマリオがアクビをして寝てしまう。さむいさむいマウンテンでは寝ない(手をこすって寒そうにする)