裏技大全集


カスタムロボV2

攻撃が当たりにくくなる
バトル対戦(2対2も含む)でステージを機械塔にします。そこで普通にバトルをして左側の金網のところで爆風に巻き込まれるとある一定の確率で金網の外に行きます。そうなると一応相手のいるスペースとは違うので攻撃があたりにくくなります。ただ間違えても右側の金網のところで攻撃をしていると障害物にあたってもとのスペースに戻ることがありますそれだけを注意すれば相手の攻撃を受けないで攻撃することができると思います。ただ、レッグだけで外側に行くことはできません。
隠しステージ
電源をつけてタイトル画面でそのままほうっておくとデモがめんにいきます。タイトルがめんにもどったらLを押しながら3Dスティックを一回転させる。すると効果音がなり対戦をえらぶとフィールドが3こ増えている。または激闘編の全ステージにて規定スコア以上でクリアする。
ヒヨコロボ
激闘編のグレートロボカップの本戦クリアの後、予選会場のロボ博士の部屋に行き、部屋にいる少年に勝つ。
崖から落ちる
フリーバトルで、ステージは、「プレアデス インパクト」、自分のロボは「スティンガーヘッド」後は自由!!相手ロボも自由!!ステージが分かれたら相手をがけっぷちにくっつけ、真正面からアタック!!60%の確率でおちる
自由に行動できる
フリーバトルで、ステージは、「機械塔」、自分にガトリングガンを、あとは自由、相手はレイ2相手を向かってくる金網の左からロボ1体分ほど空けくっつけて、ちょっと離れて、ガトリングガンを撃ちダウンさせ、もう一回撃つ。すると相手は金網の外に行って自由に行動できる!!!!!!!99%成功する
向こうにいける
カスタムロボV2の裏技。機械塔のステージで、レッグをフェザーレッグ、ボムはアクロバットボム、ロボはファニーオールドマンにします。そして左側の金網に向かってアクロバットボムを使い、金網に向かって連続ダッシュ!!すると、向こうに行けます
(レイ2ダークと、ファントムレッグを組み合わせ、フェンスの合間をとうり抜けるようにしていくと裏側へいける。ガン等は何でもよし。)