裏技大全集


ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ

ちょっとしたネタ
プラクティスモードでマリオを選択し、赤こうらを四つ出します。そしてそこでマリオトルネードをすると・・・
隠しステージ出現方法
1Pモードを最初からいる8キャラでクリアして、対戦モードのすべての面で遊ぶと隠しステージの「いにしえの王国」が出現する。
サウンドテスト
1人プレイの、ボーナス1とボーナス2のプラクティスを隠しキャラを含めた12人全員でクリアするとオプションにサウンドテストが出る。
キャラの出し方
ルイージ 隠れキャラじゃなくて普通のキャラで「ターゲットを壊せを!」を全部やったら乱入してきます!
(最後に、自分の得意キャラでやったほうが勝ちやすいです。)
ネス 1Pで敵のレベルをノーマルにして人数を(落ちてもいい回数)を3以下にしてコンテニューなしでクリアーする。
C/ファルコン 1Pゲームを25分以内にクリアー
プリン 1Pゲームを普通にクリアー
アイテムスイッチ バトルモードで200回プレイする
999%になる
サムスかマリオでトレーニングモードで、緑こうらを、4っつおいて、その緑こうらのうえに、誰でもいいからおく。下から、上、Bで、攻撃すると、パーセントが、999%になる。
試してみてね
トレーニングモードでサムスを選択し、赤甲羅を四つ出します。そして、下からスクリューアタックをすると・・・
試してみてね2
1pモードのボーナス2でファルコンをえらびキャプテンのいる所の上にいきます。そして、B+上をおすと、、、!!!
そのステージの1番高いところからジャンプ→上Bするとできます
ターゲットを壊せ カービィ、フォックス(?)、ネス(難しいです)
台に乗り継いで行け ピカチュウ、ネス、フォックス、リンク、キャプテンファルコ
良くあるトレーニングの裏技
FOXとバンパーを使います。
1.崖(┌←こんな感じ)の端に行く。
2.バンパーを真上に投げてその場にギリギリ設置できるくらいの場所までずれる。
3.崖の方を向いてバンパー×3を出す&真上に投げる。
4.尽かさずプロテクト(B・↓)
やってみればコツがつかめると思います。
試してみてね3
トレーニングモードでみどりのこうらを置いて(四つ)相手のキゃラに重ねてマリオトルネードかスーパージャンプコインパンチかサムスの空中のスクリューアタックをすると相手はコンボ99と999くらわすことができる。
試してみてね4
トレーニングのこっちはネスあいてはプリンで赤のこうら4つでこうらを半分くらいプリンで隠してネスはキャラの3ぶんの1くらいはなれてバットスイングするとかなり大きいボカボカマークが出る。
試してみてね5
こっちはプリンで相手はリンクとフオックスなど落ちるのが早いキャラ以外にしてピーチ城上空で下らへんにある長い台にできるだけ早く落して赤こうらを四つ置いて歌いまくると(おきあがってから)うまくいけば自分999になる。やめたければ下ばかり押す。
試してみてね6
マリオかルイージで壁に向かいしつこく緊急回避をしてると壁が左の時は画面の奥にいき右の時は手前に行く(時間が経つと元に戻る)。
バグ?
用意するのは、ネスとフォクッス×2で、まずネスの飛び道具(自分で動かせるヤツ)を出します。それを片方のフォックスのリフレクターで跳ね返し、それをもう片方のフォックスでもリフレクターで跳ね返すと、尻尾みたいのが2本になります。この物体に触れると画面がフリーズします。これが画面端に到達してもフリーズします。つまりこの物体が出た時点でフリーズ決定なわけです。(すべてのソフトで出来るかは、確認していません。)
セクターZでのちょっと卑怯な技
対戦キャラはサムスVSネスでできます。まずサムスでチャージショット(タメる技)を最大までタメてネスに向かってショット。それをネスがスマッシュで撃ち返すし、見事アーウィン(だっけ?)の光線に当たるとチャージショットの威力が約3倍程になってネスに返ってくるのでそれに当たると80%ぐらいのダメージを受けた上にまっすぐ上に吹き飛ぶのでそこから連続攻撃が出来ます。
999%
トレーニングモードでこっちはマリオ相手はなんでもいい。まず相手のいる所に緑のコウを四つ置きそして.マリオのB下のスピンアタックで攻撃すると...かなり長いあいだスピンアタックをやります....余裕で%999になります...
試してみてね7
トレーニングモードの古の王国を選んで(キャラはどれでも)始まったらすぐにどかんの近くに行きます。それからどかんに攻撃すると・・・・・・
(パックんフラワーが出たら終わりです  離れるとすぐに出ますが接触しているとめったに出ません ちなみにバトルモードでは行く前にパックンフラワーが出るので、提供者はできませんでした)
高速ストーン
カービィで死んだ後に現われる台?にいる時に、ストーンの技をしますが、↓とBボタンを同時に押すと、普通より落ちる速度が速くなっています。ダメージの大きさは変わりません。