裏技大全集


実況パワフルプロ野球2000

球緒が「ほっそり」する
球緒を彼女にして、遊園地に連れていき球緒がショックを受けるイベントを起こす。その事件の後にジムにいっしょに出かけると特別な選択肢が現れるのでスペシャルコースを選ぶ。すると球緒が特訓を開始する。この後ジムに二回程連れていくと、球緒は見違える様にほっそりとしてしまう。
(球緒がほっそりすると誕生日に前より良い物をくれたりする)
特殊能力「威圧感」を習得する
「とまり木」のママの絵美里をまず恋人にする。
(彼女を出現させる為には自分が大学出身という設定にしておかないといけない。(彼女にしてからは練習も仕事もそっちのけにしてデートを重ねないとすぐに別れてしまう。絵美里とデートする時は居酒屋やとまり木などが良い。また映画は、1年目の12月から1月の間の「大宇宙戦争」、3年目の3月から5月の間の「ナイトライフ」、6月から8月の間の「都会な人々の週末」が絵美里さんの評価が上がる。シティセンターへ行った時はダイヤかワンピースが出た時に「そうかなぁ」を選ぶと評価が上がる。遊園地へ行く時はジェットコースター、フライングカーペット、最後に観覧車がおすすめ。海は評価が下がるので注意)
そして絵美里評価が高い状態で公園へ行く。するとランダムで手作りのお弁当を食べさしてくれるイベントが起こる。これをおこない、無事彼女にしたままドラフトに選ばれると「威圧感」を入手できる。
(但し絵美里評価はすごく高くないと難しい)
選手データ一覧を見る
 「データあれこれ」モードに入りCボタンで上、上、下、下、左、右、左、右、スタートボタンの順にを押すと一軍選手データに変わる。更にCボタンで上、上、下、下、上、下、上、下、スタートボタンの順に押すとドラペナで使用できる二軍選手のデータに変わる。
サクセスの全部の会社を出す
サクセス会社選択画面でCボタンの上、十字キーの上、Cボタンの下、十字キーの下、L、R、L、R、Z、スタートボタンの順にを押す。
地方球場
モードセレクト画面で、Cボタンで上、上、下、下、十字ボタンで左、右、左、右、スタートボタンの順に押すと地方球場が現れる。
最強選手
GBパスワ―ド入力画面で「ば」を22回押すとオ―ルマックス選手が出る。