裏技大全集


悪魔城ドラキュラ黙示録外伝 〜レジェンドオブコーネル〜

後半ステージを自在に行く条件
棺に飛び込む時間によって着くステージが変化している。
夜の12時から朝の8時の間 地下坑道
朝の8時から夕方の4時の間 地下水路
夕方の4時から夜中の12時の間 外壁
クリアへのアドバイス
「地下水路」の子供を発見できるようになる条件 「迷路庭園」の子供クラークを救出
「外壁」の子供フローレンスを発見 「城壁の」の子供ベスを救出
おまけモード
ヘンリー編でエンディングを迎えると、助けた子供の数だけオマケ要素が出現する。ただし、ヘンリー編で悪魔城別邸のカンオケから行ける3つのステージは、時間帯よって行ける場所が変化する(午前1時〜午前9時は地下坑道、午前9時〜午後5時は地下水脈、午後5時〜午前1時は外壁)ので注意。
ハードモード
沈黙の森にある、2つのスイッチで足場を上げて進むところで、2つめのスイッチの奥にある足場を降りていく。そして降りきったところにある、変な壁を壊した先にいるアンソニーを救出する。
キャリーを使用
城壁に入ってすぐの、左(せーブクリスタルのないほう)の扉の先にある、4つの回転床が並んでいるところの、左側にある足場の上にいるベスを救出する。
ラインハルトを使用
悪魔城別邸にある迷宮庭園の中で、鉄格子に囲まれた小部屋の横にある小さな行き止まりにいるクラークを救出する。
コーネルの隠しコスチューム
地下坑道の一番最後にあるボスがいるブロックで、ボスのいる部屋へ行く途中で右へ進み、2つ連続してある毒の沼を越えた先にある月の扉の奥にいるダイアナを救出する。(夜にしか助けられないので、残り日数に注意。)
ラインハルトの隠しコスチューム
地下水脈で、最初の階段を上がって橋を渡るところにある、壁の足場を渡って行った先の穴の中にいるエドワードを救出する。(クラークを助けていないと出現しない。)
キャリーの隠しコスチューム
べスの救出後、外壁で、2つめのブロック(最初のエレベーターをあがったところ)のスタート地点近くにある柱の上にいるフローレンスを救出する。(一番上まで登ってから、柱を降りてこないと救出できない。)