裏技大全集


ゴールデンアイ 007

いろいろなテクニック
Cボタンの左右と3Dスティックで速く走れます。
Cの左か右ボタンを押したまま3Dスティックを前に倒すということです。

例えば、Cの左ボタン+3Dスティックだと、
左斜め前方に進みますが、普通に3Dスティックで
左斜め前方に進むより速く進めます。

でも、このままでは左斜め前方にしか進めないので
3Dスティックで逆の向きを向いて、強引にまっすぐ進みましょう。

Cの左ボタンを押したまま、ただ3Dスティックを前方に倒すのではなく、
3Dスティックを右斜め前方に倒すわけです。

こうすれば視点は右寄りになりますが、体が右を向いているので
なんとか左斜め前方ではなく、まっすぐ進んでくれます。

Cの右ボタンと3Dスティックなら、体を左に向ければいいです。

この技はお楽しみを出すときなど、タイムを縮めるのにとても有効です。
視点がまっすぐでないため、
前が分かりづらいというデメリットもありますが...。
これが速く走る裏技です
両手に武器を持ちます。
左手に装備している武器で1発撃ち、弾数を1つ減らします。
Bボタンを押し、弾を込めるモーションをした瞬間に
Aボタンを押し、すぐにZを押しっぱなしにします。

成功すると、違う武器を両手に持てます。

Bボタンを押したらすぐAボタン、そしてすぐにZを押しっぱなしにするという
これらの動作は素早く行ってください。

なお、両手に持てる武器の種類は、自分で自由に決めることはできません。
Qウォッチの武器選択画面で、
続いて並んでいる武器どうしでしかできません。
これが異なる武器の両手持ちです。

AボタンとZボタン同時押しで、1つ前の武器を装備できます。

爆弾を設置してABボタンを同時押しすれば、簡単に爆破できます。
投げてすぐに同時押しすれば、空中でも爆破できます。




手榴弾はZを押すと投げて、約5秒後に爆発します。

そこで、Zを押したままにしてみましょう。

3,4秒たったら投げてみてください。

すると、Zを押し続けた分の時間だけ爆発までの時間から引かれるので、
すぐに爆発します。

もちろんずっと押し続けていると自爆してしまうので注意しましょう。

ナイフはZを押すと投げられるわけですが、
Zを押しっぱなしにすると投げる寸前の状態になります。
この状態でZを離せばナイフを素早く投げられるわけです。

化学工場のトイレのダクトは1度おりてしまっても、
またあがることができます。

速く走る方法で、助走をつけてダクトのある便器に向かって
一気に突っ込むわけです。

結構コツがいるので、何度もやって慣れるしかないでしょう。
ちなみにターボモードを使えば簡単にあがれます。

対戦時のキャラクターが31人増えます。
コマンドは次の通りです。
対戦人数や武器を選択する画面で入力してください。

1.L+R+C左
2.L+C上
3.L+R+十字キー左
4.L+十字キー右
5.R+十字キー下
6.L+R+C左
7.L+C上
8.L+R+十字キー右
9.L+R+C下
10.L+十字キー下

なお、成功しても音もなりませんし、なにも現れません。
キャラクター選択画面で確認してください。

+というのは同時押しということですが、
このコマンドは順番に押していった方が成功しやすいです。

例えば、1番目のコマンドでは、Lを押してから、次にRを押し、
最後にC左を押すわけです。

このように、流れるように押していった方が成功しやすいです。

4人対戦の場合で説明します。
キャラはアレックで説明します。

まず、4Pの人がアレックを選びます。
そのほかの3人のプレイヤーは適当にキャラを選んでください。

次に、対戦人数を3人にします。

そして、3Pの人がアレックを選びます。
そのほか2人のプレーヤーは適当にキャラを選んでください。

そして今度は対戦人数を2人にします。

2Pの人がアレックを選び、1Pの人は使いたいキャラを選んでください。

ここで、対戦人数を4人に戻します。

対戦人数を4人に戻したあとは、もうキャラクターの設定はいじらないように。
最初からやり直さなくてはいけません。

そのまま他の設定をし、ゲームスタート。
3人のアレックがいます。

もちろん他のキャラでもできます。
4人対戦の場合は3人まで、3人対戦の場合は2人まで、
同キャラが使えるわけです。

応用すれば、チーム戦でも同じキャラ同士のチームが組めます。
その場合は、1P+3P VS 2P+4Pもしくは、
1P+4P VS 3P+2Pの場合で組むことができます。
お楽しみモードの出し方
ダム ノーマル 2分40秒 ペイントボール
化学工場 ハード 2分5秒 無敵モード
脱出 イージー 5分0秒 DKモード
雪原 ノーマル 3分30秒 両手Gランチャー
地下基地 ハード 4分0秒 両手Rランチャー
サイロ イージー 3分0秒 ターボモード
巡洋艦 ノーマル 4分30秒 レーダー無し対専用
雪原 ハード 4分15秒 タイニーボンド
地下基地 イージー 1分30秒 両手手投げナイフ
銅像公園 ノーマル 3分15秒 敵ターボモード
軍用書庫 ハード 1分20秒 透明人間モード
市街地 イージー 1分45秒 全敵ロケットランチャー
ノーマル 1分40秒 敵スローモード
軍用列車 ハード 5分25秒 PP7シルバータイプ
ジャングル イージー 3分45秒 ライフル/ランチャー
秘密基地 ノーマル 10分0秒 弾無制限モード
ポンプ施設 ハード 9分30秒 両手RC-P90
アンテナ イージー 2分15秒 PP7ゴールドタイプ
アステカ ノーマル 9分0秒 両手レーザー銃
エジプト ハード 6分0秒 オール武器モード
スペシャル007の出し方
ハードモードを全部クリアする。ちなみにスペシャルPP7は、敵の体力・強さを細かく設定できる。
対戦で使えるキャラ64人
対戦のキャラクターで入力する
1: L と R を押しながら C左 を押す
2: L を押しながら C上 を押す
3: L と R を押しながら 十字キー左 を押す
4: L を押しながら 十字キー右 を押す
5: R を押しながら 十字キー下 を押す
6: L と R を押しながら C左 を押す
7: L を押しながら C上 を押す
8: L と R を押しながら 十字キー右 を押す
9: L と R を押しながら C下 を押す
10: L を押しながら十字キー下 を押す
隠し武器
射撃ライフルA−39の出し方(これは人と対戦する時にしか出ない)
まず、ハードを全てクリアする。対戦の時に武器を銃兵器にする。その時にR+A+C上+Bを素早く入力。成功したらバン!という音が鳴る。そしたら始めから全員が持っている。弾は最高500発まで入る。弾は落ちている。(初期では10発しか入ってない)
バク?
対戦で武器をレーザー銃にして、ステージを遺跡にする。レーザー銃を手に入れたら、壁に体当たりする(レーザーを発射しながら)そしたらたまに手が壁の中に入る。3Dスティックを後ろに引けば元に戻る。
黄金銃を越える?
体力を+10にして武器を黄金銃にする。防弾チョッキを着て黄金銃を撃たれたらたまにギリギリHPが1残る。
無敵
L+下、R+C右、R+C上、L+右、L+C下、R+C上、L+右、R+下、L+左、L+R+C右で、できます。
弾が最大になる
次のコマンドを対戦中かミッション攻略中に入力すると弾が最大になる
1 L+R+C右
2 R+上
3 R+下
4 R+下
5 L+R+C右
6 L+R+左
7 R+下
8 R+上
9 L+R+C右
10 R+左
バグ2
まずタイニーボンド、ライフル/ランチャー、無敵、透明人間、弾無制限、敵ターボモードをオンにし、スペシャル007で体力0%、スピードを最高にしてアンテナを始める。制御装置のある小屋にいくと、速攻で「決着をつけようじゃないか」と言われるので、アレックの待つ小屋に行く。そしてしゃがんでからスナイパーライフルとロケットランチャーを両手にもつ。 そしてアレックをスナイパーライフルで撃つと、ばたばたしながらかってに落ちて行き、戻ってきます(笑)。そして、下を見ながらロケランだけにしてをロケランを連射しながらおちるとバグる。{なにもせずに落ちると勝手にアレックが落ちていく(笑)。}
トイレの上の中に登れちゃう
科学工場を選び始める。トイレに行き、便器の上に穴があるドアを開ける。そうしたら、後ろに下がり、Cボタンでしたを向き、便器に突っ込む!!成功すれば上に行けます。ちょっと練習をすればすぐできます!!!
謎のアイテム
弾無制限モードとオール武器モードと透明人間モードと無敵モードとDKモードとターボモードをONにして、カメラが使えるステージ(ステージ名忘れた)をやり、エレベーターまでいく。そしてエレベーターの中にプラスティク爆弾を11個付け、プラスティク爆弾を(何でもイイから)銃で撃つ。そうすると爆発し続けるのでスタートに向かう。途中に普通のてき(DKじゃない)やつがいるのでそいつを殺すと「キーを手に入れた」とでるが、確認すると「、」というアイテムを手に入れることができるが、もちろんつかえない。(できないときもある)
空中浮遊
敵ターボを入れてアンテナをクリアすると、なんとヘリコプターより早く飛んでいってしまうではないか!?
空中に浮く爆弾2
対戦でキャラクターはヘリコプター操縦士とヤヌス特殊部隊。◇地下基地の広い所で端末機(左の)と端末機(右の)間で1人1人が○リモコン爆弾●を10個持った状態で、◇の所でくっついた状態で投げ合う。(○●が「かんかん」という音が鳴るか下へ行ってなきゃアウト)なくなったら離れ爆破っ!!!と端末機が浮き、そして○●を取って投げる。と浮いている!!
消えたリモコン爆弾2
やり方は消えたリモコン爆弾とほとんど同じ。弾が入っている箱にリモ爆を仕掛けるそして、取る。爆破すると無いのに爆発してる!!!
見えないリモコン式爆弾
お楽しみモードでオール武器モードと弾数無限モードをONにする。対戦で化学工場のステージを選択し、一番奥にいく。すると、防弾チョッキがあるのでその防弾チョッキにリモコン式爆弾を付けまくる。そしてその防弾チョッキを取り、取った場所から離れる。リモコン式爆弾の起爆装置を作動させる。するとなんと、リモコン式爆弾がないのに爆弾が爆発する。
科学者は強すぎる!!
化学工場を選び科学者に近づく。すると、科学者が手を挙げるので致命傷にならないところを2発撃つ。するとなんと、科学者が反撃してくるではないか!手榴弾まで投げてくる。ボンドが死ぬまで撃ってくるので科学者を殺すしか方法が無くなる。やりすぎると任務失敗になるので注意!
曲芸をする奴
お楽しみモードで両手手投げナイフをONにし、対戦をやる。上を向き天井に向かってナイフを投げる。するとナイフが天井にぶつかり戻ってきて手に戻るので他の人から見ると曲芸をしているように見える。
小刻みに動く
対戦でRボタンを押しながらCボタンを左右交互に連打する。すると、自分ではわからないが他の人から見ると小刻みに左右に動いている。使っても意味がない。
意味なしの技!
便器に銃で撃つとピチャピチャ音が鳴る。
画面が止まる
オール武器、弾数制限をONにして、駅をプレイする。まず金庫の鍵を手に入れて、金庫を開ける。それでまだ地図は取らないで、その地図にリモコン式爆弾を2〜3個付ける。そしてその地図を取り、空いた金庫の中にまたリモコン式爆弾を投げる様に金庫に向かってZボタンを押す。すると投げた瞬間に画面が止まり、一度本体の電源を切らなければならない状態になる。
絶える端末機
対戦で地下基地で広い所にあるつるさっている端末機と端末機をつないでいる金具を撃つ。とたまに絶える端末機がある。
手が‥
対戦で銃をもった状態でドアにくっつく。2Pの画面だと手が出ている。ちなみにその手を良く狙って打つとくらう。
空中に浮く死体&めり込む足又は顔
∈1∋対戦でステージは化学工場。
∈2∋1Pはどこでもいい。2Pは換気せんみたいな所∞。(中)
∈3∋1Pが∞の所へ行く。2Pは∞の出口へ。
∈4∋2Pは1Pから見て空中に浮くようにする。(微調整をして)
∈5∋1Pが黄金銃で2Pを撃つ。
∈6∋と死にながら浮いてるではないか!
ヘリコプター操縦士の素顔こわい
対戦で,1人はヘリコプター操縦士,もう1人は誰でもいい。その1人がCボタン上を押す。すると,もう1人の画面を見ると怖くていやな目でにらんでいた‥(怖)
つっかかる
まず、対戦で地下基地の広い所のガラスがある所でくっつく。次に、階段に向かって走る。すると走っても走っても動かない。
鍵が浮く
ダムの扉に掛かっている鍵を、爆発するもので壊すと、扉を開けたときに鍵が浮く。
恐ろしいカメラ
監視カメラのレンズに、リモコン式爆弾をつけまくり、そのままカメラの前でじっとしておく。すると、爆弾がくっついているのに警報が鳴り出すではないか!!ちなみに、カメラはレンズを撃つと一発で壊れる。
敵がワープして登場
オール武器モードをONにして、雪原(一回目)にいこう。次に、パラポラアンテナの電源のある部屋に入り、そこの機械にリモコン爆弾をつける。そして外に出て、アンテナの入り口から少し離れたところで起爆!!!するとどうだろう、いきなり警備兵が4人現れるではないか!!実際やるとちょっと怖いが、面白い。
ヘルメット
化学工場にいるヘルメットかぶった敵は、頭を撃つことができないが、後頭部を撃つと、ヘルメットを突き破って、頭に命中。敵は死ぬ。
テレビは二度死ぬ
机に乗っているテレビを壊して、(完全にこわさない)それから机を壊すと、爆発したはずのテレビがまた爆発する。
エレベーターの罠
オール武器モード&弾無制限モードをONにして、ゴールのエレベーターの中にプラスチック爆弾を30個くらい設置して、次に時限爆弾を一個セットし、エレベーターに入る。するとどうだろう、ボンドがポーズを決めた瞬間、エレベーターが大爆発!!!!
敵の空中遊泳
敵ターボを入れて、化学工場へ行く(透明人間は絶対に入れない)。そして、006がいる所へ行き、ウルモフが来るのを待とう。すると、他の敵が集まってくるが、この時、階段を下りてくる敵を見てみよう。すると、敵が高速で空中を歩き、こっちへ向かってくるではないか!
ナタ-リア、キレる
1、軍用列車で、ナタ-リアがハッキングするパソコンを壊す
2、秘密基地で、ナタ-リアがハッキングするパソコンを壊す
3、秘密基地でボリスを殺してからナタ-リアに会う
以上の事をすると、ナタ-リアが怒り、任務が失敗になる。
ボリス、キレる
地下基地(一回目)で、ボリスにサーバコンピューターを起動してもらう前に、それを壊しておく。そして、ボリスに見てもらうと、「こんな物俺が直せるか!」と言って、キレる。
血だらけ
対戦で無敵モードをオンにします。すると、いくら撃っても死なずに血だらけになります。とくにボリスの顔面を撃っているとすごい顔になります。
アステカとエジプトの出し方
アステカ:全ノーマルモードをクリアする
エジプト:全ハードモードをクリアする
バグ
オール武器モードと弾無制限モードをオンにする。制御データを書き換え、シャトルを発射するところまで進める。次に、シャトル発射のカウントダウンを始める。そして、シャトルの噴射口にリモコン爆弾をセットしておく。すると、カウントダウンが終わるとバグります。
サイロで自殺!!
まずDKモードをオンにしておく。サイロのスタート位置に敵をなるべく多くおびき出す。そして、連射系の武器(敵が持ってる)を使い、ロケットみたいな奴を、敵を殺しつつ撃ちまくる。するとどうだろう。ボンドがなぜか下に落ちてゆくではないか!!ま、もちろん任務は失敗になるがね。
ボンドが・・・
お楽しみモードで、オール武器モードをONにして、巡洋艦をスタートする。すべての任務を終えて、ボートに戻り、乗るときに、時限爆弾やロケットランチャー、グレネードランチャー(どれでもいい)などをボートに向けて撃ったり投げたりし、ボートに乗って、デモ画面をみると、ボートが爆発してるのに、ボンドは平気で、ポーズをきめている(笑)。
サイロの屋根が・・・
まず無敵と弾無制限とPP7ゴールドをオンにしてサイロを始める。そして2つ目の燃料室へ行、きその先の左のロケットのある部屋に行き上を向きPP7にしてすぐチョップにするとハッチが開く。
左右違う武器を持つ(1)
2丁持ちできる銃で左の銃を撃ってリロードする。その腕が完全に下がったらAボタンを押してから直後Zを押したままにする。
左右違う武器を持つ(2)
走りながら銃を撃ちながらAを押す。(1丁持ちで出来ます)
左右違う武器を持つ(3)
銃を2丁持ちしてAで左の銃を下げてあがってきたらAを押す。その直後Zを押す。
左右違う武器を持つ(4)
銃を2丁持ちしてAを押したままにする。Aを押したままZを2回押す。押し終わったらAを放す。右から武器が出てきたらAを押す。左から武器が出た瞬間Zを押す。
左右違う武器を持つ(5)
銃を両手持ちして、左の銃を撃って、補充してる時にΑボタンを何回か押してΖを押すと、すきな武器を両手持ちできる。
神にささげる踊り(ナターリア編)
お楽しみモードで敵ターボモードをONにしてステージを地下基地2にする。そして、ナターリアに突っ込んでいく(背後から)おもしろいのでやってみて下さい。
低すぎる・・・
タイニーボンドを入れて、ダムを始める。そして、しゃがんでトラックの下のとこにへばりつく。すると、下にはいれる。これは、トラックが止まる場所で、やったほうがいい。
音消し
無敵,オール武器、弾無制限をオンにし、アンテナをスタートする。両手手投げナイフにし、外へ投げる。20枚ぐらい。そしてPP7等にし、撃つ。しかし音が全く聞こえない。
空中に浮く爆弾
地下基地で、コントロール室の天井にあるモニターにリモコン式爆弾を20個程つける。そして、起爆して、爆弾を投げてみると、浮いている!他にも、RランチャーやGランチャー、手投げナイフなども浮く。
突然の爆発
相手が爆弾や、手榴弾を持っている時にそれにめがけて撃つと、爆発する。ミッションでは爆弾が登場する事が少ないので、対戦で使うといい。
グレネード?
両手ロケットランチャーで左側だけ撃つ。そして、補充している間にAを押し放してZを押しっぱなしにする。うまくいくと、ロケットランチャーと手榴弾が持てる。そして、スタートを押すと武器がグレネードになっている。
挙動不振
透明モードをいれて敵を観察する。すると、くしゃみをしたり上を見たりズボンを直したりしている。
仮病
地下基地の2回目で、鍵を取らずに電磁石を使い切るとボンドが仮病を始める。
裏切り
化学工場でアレックが居るところへ行く。そして、致命傷にならないところを撃つ。すると、アレックが意味不明な事を言い出し、撃ってくる。
アレックは速すぎる!
お楽しみモードの敵ターボモードをONにして、アンテナのステ−ジを選に、アレックがアンテナのてっぺんで銃をかまえているときに弾を当てると、そのまま空中を走っていきます。
無敵なアレック
敵スローと、無敵をONにする。ステージ17,18を、選ぶ。アレックをうちまくる(17のほうが、やりやすい)。
ナターリアが死んでいるのに…
お楽しみモードで「弾無制限モード」と「無敵モード」と「オール武器モード」をONにする。軍用書庫で脱出(書庫の一階の窓じゃないと出来ない)する際に、窓の所に手榴弾を2〜3発置く。それで脱出すると、ボンドは死なないがナターリアだけ死ぬ。でも、ミッションは成功になっているということが起きる。
秘密の部屋
軍用列車のステージでウルモフがいる部屋で、弾が貫通する武器で、トレヴェルヤンを殺す(ゼニアはおいとく)その後、ウルモフすぐに殺して(ナターリアを殺しても良い)道を作り、いつも敵に逃げられるシャッターの方へ急いでいくと普通なら行けないに部屋いける。
両手違う武器を持つ(やりやすい)
まず,両手で銃器を持ち左の銃で1発撃つ。その後すばやくB,A+Z(Z長押し)と入力。上手くやると、左レーザー時計、右レ−ザー銃という摩訶不思議現象を体験できる。
新事実!鉄は水に浮いた
ポンプ施設やダムの水のところに手投げナイフを投げると、浮く。しかも、はねる。
かっこいい(?)飛び方
脱出で飛行機になるべくたくさんの時限爆弾をしかけてすぐに乗り込もう。すると、なんと飛行機が爆発しながら空を飛ぶぞ!
ちょっと使えない技
飛行機やサーバコンピューターにうっかり爆発物を投げたとき、爆発した瞬間にスタートを押そう。うまくいけば、近くのものが壊れないぞ。
どこ、撃ってんだよ
駅で両手RC-P90と敵スローをいれてプレイする。それからすぐに軍用列車にはいる(このとき、RC-P90をかまえておくこと)。すると、一人目の敵に銃を撃ちまくり、その次になぜかボンドが天井めがけて乱射する。
ボ、ボンド!?
敵ターボをいれてアンテナをクリアしよう。すると、アレックがすごい速さでもがきながら落ちていく(笑)。しかも、その後ボンドがバンザイをして、すごい速さでどこかへ飛んでゆく。
置いてけぼり
タイタニック!?と同じ方法でアンテナをクリアすると、ボンドがヘリに置いていかれる。
タイタニック!?
敵スローをいれてダムをクリアする。すると、な、なんとボンドがタイタニックのアレをやってくれる。
かなり使えるチョップ
対戦プレイで、武器を重兵器にしてスタートする。相手にチョップで攻撃してみると、一撃で相手は死亡する。
神にささげる踊り
対戦で、Cボタンの上を押しながら、Cボタンの左右を交互に連打する。すると、やってる本人はわからないが、他の人で見ると、ものすごくヤバい踊りを踊っている。そのまま銃を撃つと、踊りながら銃を乱射する凶悪犯さながらだが、その弾が人に当たることはない。(下に撃ってるから)ちなみに動きは面白いが、回避行動がまともに取れないので注意。
空中に浮いちゃってる!
まずオール武器モードを出し、脱出のステージを選ぶ。スナイパーライフルでスコープを使って敵を狙ってみる。すると建物以外のドラム缶や敵がみんな宙に浮いて見える。
爆弾が消える
まず、お楽しみモード弾無制限モードにして、リモコン爆弾を装備してずっと同じ場所に重ねて付けると最初は、どんどん重なっていくが付けているうちに消えていく。
砲弾が空中で止まる
お楽しみモードで、無敵モード、オール武器モード、弾無制限モードをONにする。天井にモニターがつるされているところにいく。リモコン爆弾で、モニターに3個づつけ、爆発させる。その後、手投げナイフ、Rランチャー、Gランチャー、グレネード、爆弾、戦車の弾が、撃った瞬間、止まってしまう。手投げナイフ、戦車の弾は、何秒間たっても爆発しない。銃で弾を撃ったら、爆発します(手投げナイフは爆発しません)
すぐに爆発させる
この裏技は、グレネードとリモコン爆弾しかできません。
▼グレネード
ほとんどの人が知ってると思う。
Zボタン押す(このとき、火をつける)
Zボタンを離す(投げる)
Zボタンを4秒押し続けた場合、投げたあとに約1秒後で爆発させます。
Zボタンを約5秒間、押しっぱなしにすると、自爆(もちろん無敵モードは平気)
▼リモコン爆弾
好きな場所に放置させる。
リモコン爆弾を持った状態で、AとBボタン押す。
すると、爆発する。
すごい顔
ペイントボール透明人間をオンにしてアステカを選ぶ敵の耳のパッド?に玉を当てるとサミディより怖い顔になる。よく見たいときは敵スローを入れて下さい。
敵スローの秘話?
お楽しみで、敵スローモードをつかうと、たまに、普通の早さで走っている奴がいる。
座ったままで照準が・・・
Rボタン+Cボタン下お押してしゃがみもう一度Rボタン+Cボタン下お押す。(はなすと立ってしまう)
大爆発
お楽しみモードで弾無制限モードとオール武器モードをONさせてサイロに入る。最初にいる場所でプラスチック爆弾とリモコン式爆弾をつけまくる。起爆装置(銃でもいい)で爆発させる。そしたら永遠に爆発する。
ボンドの手がとれる
やり方は簡単。まず、スナイパーライフルをとったらすぐチョップに変えます。そうするとボンドの手がなんと、とれている。
通れない!
最後のガスタンクのとこの二階(出口の方の)は敵がはいれない!
ウルモフに関して
ウルモフを殺すと(ゴ−ルドPP7)何かのキーを手に入れられる(アタッシュケ−スも)。
ウルモフのアタッシュケース
ウルモフの落とすカギはサイロのドアが全部空くようになる。それにウルモフは一撃系の武器でなくても殺せる。
ボンドが浮く
タイニーボンドでしゃがんで階段、はしごを降りようとするとボンドが浮く。
お楽しみモード以外でマグナム銃を手に入れる
どうか分からないけど、とにかくナターリアを殺せばマグナム銃が手に入る。
注 未体験のミッションだとクリアできないので注意。
ウルモフのアタッシュケース
サイロにいるウルモフに黄金銃か、ゴールドPP7で殺すと、なにかのキーとウルモフのアタッシュケースが出てくる。(効果無し)
扉を突き抜ける
地下基地2で両手Gランチャーでつかまっているナターリアにむけて牢屋の扉の前で撃つ。すると扉を突き抜けて牢屋から出られる。
違う武器を二つもつ裏技
銃を一つ持って走りながら銃を打ってAボタンを押すとそれぞれ違う武器になっている。
はしごを駆け抜ける
自キャラ以外がはしごを上るとき(下るとき)手を使わず上る(下る)。
同じキャラが3人
まず、キャラクター人数を4人にする。次に、4Pがまず同じキャラクターにしたい人を入れ、キャラクター人数を3人にして4Pと同じキャラクターを3Pに入れる。そして、キャラクター人数を2人にして、3Pと同じ人を2Pに入れる。すると、キャラクター人数を4人にしたとき同じキャラクターが3人になっている!!
同じキャラが2人
じキャラが2人まず、2人にしたいキャラクタを3Pに入れる。次に、キャラクタ人数を2人にして3Pのしたキャラクタを1か2Pに入れる。そして、キャラクター人数を3人にする。すると、スタートしたときに同じキャラクタが2人になっている!!
頭上に注意
お楽しみモードで両手Gランチャーを使い、銅像公園でプレイしてすべての任務をクリアした後、門の前で上を向きGランチャーを撃つ。 そして、門を出てからデモ画面を見ると、ボンド以外全員が吹っ飛んでいる。
リバース
武器を多くもっていて、自分が持ちたい武器をAボタンを押しすぎて通り越してしまった時、AボタンとZトリガーを同時に押す。(Zトリガーを早く押しすぎると銃を撃ってしまう時がある)すると、1つ前の武器に戻すことができる。
隠しキャラ
対戦時キャラ選択画面でミシュキンに合わせ、「L+R+C左,L,C上,L,R,左,L,右,R,下,L,R,C左,L,C上,L,R,右,L,R,C下,L,下」と入れる。
レベルモード追加
ハードモードを全てクリアすると、「スペシャル 007」という項目が出てくる。このモードでは、「敵の体力,敵の強さ」などを細かく設定できる。
デモが変わる
ハードモードをクリアすると、デモが少し変わる。
ゲームプレイ中にできるコマンド
無敵モード
L+下、R+C右、R+C上、L+右、L+C下、R+C上、L+右、R+下、L+左、L+R+C右
オール武器モード
L+R+下、L+C左、L+C右、L+R+C左、L+下、L+C下、R+C左、L+R+C右、R+上、L+C左
弾最高モード
L+R+C右、R+上、R+下、R+下、L+R+C右、L+R+左、R+下、R+上、L+R+C右、R左
ワイヤーフレームモード
R+C下、L+R+下、L+右、R+C上、L+R+C右、R+上、L+下、L+右、R+C左、R+C上
透明人間モード
R+C左、L+R+C上、L+R+左、L+R+上、R+上、L+C左、R+C上、L+C下、L+R+左、R右
透明人間モード対戦用
L+C上、L+R+C左、R+上、L+C右、R+C左、L+右、L+R+C左、L+C右、L+上、L+R+C下
ここからはお楽しみモード出現コマンド
お楽しみモードON/OFF切り換えの表示画面で入力してください。成功すると「ピー。」という音が鳴ります。そしたらいったん前の画面に戻りもう一度お楽しみモードを開く。
ペイントボール(銃をうったあとがカラフルになる。)
L+上、C上、R+右、L+R+C左、L+上、R+C下、L+C下、L+R+C下、L+R+上、L+C下
無敵モード
R+左、L+下、左、上、下、R+C左、L+C左、L+R+左、L+R+右、L+C左
DKモード(敵がドンキーコングのような体になる)
L+R+上、C右、R+左、R+上、上、R+右、上、L+R+C下、L+R+下、L+R+C左
両手グレネードランチャー
R+下、R+上、右、L+R+C下、L+右、R+左、左、下、上、R+C下
両手ロケットランチャー
R+右、L+上、下、下、R+C下、L+左、L+C左、R+上、R+下、R+C左
ターボモード(走るのが速くなる)
L+下、L+C下、L+R+上、R+C下、左、R+下、L+C下、上、R+下、L+右
レーダー無し対戦用
R+上、C下、C左、C上、L+下、R+上、C左、右、R+左、R+右
タイニーボンド(視点が子供のように低くなる)
L+R+下、R+下、L+C下、左、R+C左、L+R+C下、右、下、R+C下、R+右
両手手投げナイフ
R+C左、L+左、上、L+R+右、右、L+R+C左、L+R+C左、R+下、R+左、R+C左
敵ターボモード
L+C下、L+C左、C下、C右、C左、L+R+右、C右、L+R+上、R+C左、L+左
透明人間モード
L+R+C左、L+R+C下、L+C左、R+C左、R+右、L+R+左、L+右、左、L+R+C左、L+下
全敵ロケットランチャー
L+R+C下、C左、R+C下、C下、C下、L+R+C下、L+R+上、C下、R+上、L+上
敵スローモード
L+R+左、L+R+左、L+R+下、L+R+左、C右、L+R+下、L+R+下、L+下、C左、C上
シルバーPP7
L+左、L+R+上、L+右、L+R+上、L+R+C左、L+R+左、L+R+下、C下、L+R+右、L+R+左
ライフル/ランチャー(スナイパーライフルとロケットランチャーが両手持ちできる)
R+C下、L+右、R+C左、R+右、L+R+右、L+R+上、L+下、R+左、L+右、L+C左
弾無制限モード
L+C左、L+R+右、C右、C左、R+左、L+C下、L+R+左、L+R+C下、L+上、C右
両手RC-P90
上、右、L+左、R+下、L+上、L+C左、L+左、C右、C上、L+R+下
ゴールドPP7
L+R+右、L+R+下、L+上、L+R+下、C上、R+上、L+R+右、L+左、下、L+C下
両手レーザー銃
L+右、L+R+C左、L+下、R+左、R+下、L+右、C上、右、R+右、L+R+上
オール武器モード
(ショットガン、スタンガンなど新しい武器もあり、さらに戦車の弾も使える。これがあれば、武器を出すお楽しみモードは必要なくなる)
下、左、C上、右、L+下、L+左、L+上、C左、左、C下
「007ゴールデンアイ」のロシア兵を残忍に殺す方法
1 戦車のある面(脱出が良好)で、武器(ゴルPがよい)を持って戦車に乗る。
2 ゴルPでロシア兵を撃つ。
3 倒れてから戦車で踏む(タイミング命!)
4するとうめき声など、グロデスクな音がします。
ハメ技
2P対戦で,図書館をえらんで,一人トイレに忍び込みます,「弾数無限と,ロケランと,リモコンバクダン。もう一人は,ロケ」そして,部屋中にリモコンバクダンをつけて,ロケランでドアノブを狙います,もうひとりのひとは,ナにも知らずにトイレに入ってきます,開いた瞬間に,ロケランをぶっぱなすと,ハメ技になります,しかし,爆風でリモコンバクダンが爆破して,まあみちずれですがね
隠しステージの出し方
アステカ・・・アステカ以外の全ステージの「ノーマル」をクリアする。
エジプト・・・エジプト以外の全ステージの「ハード」をクリアする。
スペシャル007を出したあとにスペシャル007をオール100にして、3回目のサミディ対決の時に黄金銃でサミディを撃ってみて下さい。すると・・・
カラフルな銃
ペイントモードをONにして、落ちている銃をうつと、銃が、カラフルになります。でも、その銃を拾うと、もとにもどります
小技
トイレダクトに登るときに、便器に登って、RとC左を押しながら、スティク左でやると早くでき、実戦でも使える
宙に浮く
お楽しみモード「タイニーボンド」を入れて、しゃがみながら階段の上から進むと宙に浮きます。
ちなみにこの技を使ってバグワールドに行くところ
・巡洋艦の1Fへの階段で使うと壁をすり抜ける。すり抜けると扉があり、その扉の奥で右折するとまた扉が出現します。
・地下基地のゴールの上からやる。
またアンテナのゴールで落ちると、画面が止まってしまうので注意。
監視カメラに潜り込む
雪原で、アンテナがある場所から後ろに抜ける道をしばらく行くと、家が2件あって行き止まりになっているところに出る。そこに監視カメラがあるから、その監視カメラの後ろに回って少しずつ近ずいていくと、監視カメラをかんつうしてしまって中に入ってしまう。
(そのまま敵が来るまで待って敵から攻撃を受けると監視カメラにも当たり壊れてしまう。)