裏技大全集


ウェーブレース64

大量得点を獲得
スコアアタックをプレイ中、ジャンプ中にアクロバットを行い、着水の瞬間にポーズをかけるとアクロバットの得点が加算されない。そのあとジャンプのアクロバットを出さないようにしてスタンディングからのサマーソルトをするか、ゴールをすると得点が入る。
ライダーが地面に潜る
陸地でわざとライダーを落とす。
イルカモード
スコアアタックのドルフィンパークをプレイする時に以下の条件をクリアする。
・取り扱い説明書に載っているすべての技を出す
・全リングクリア
・スタンディングとサマーソルトは別々に出す
・ツイストは右回転と左回転を1回ずつだす
ゴールの時にイルカの鳴き声が聞こえたら成功。このあとチャンピオンシップモーのノーマルでウォーミングアップを選び、3Dスティックを下に入れながらマシンを選ぶとイルカに乗ることなる。
リバースクラス
チャンピオンシップの全てのクラスをクリアする。
家の中に入る
タイムアタックのサザンアイランドを選び、1周目にジャンプ台を使ってサブマリンをし、桟橋のある家の真下で浮上する。
イルカが芸をする
チャンピオンシップモーのノーマルでウォーミングアップにリセットをしないで何回も入る。そしてイルカをアクロバット台に追い込むと追い込んだ回数に応じていろいろなアクロバットを見せてくれる。
見えない壁にぶつかる
マリンフォートレスでプレイ中、スタート直後の右側の壁を荒波に乗ってジャンプするとぶつかる。
イルカの子供が登場
チャンピオンシップモーのノーマルでウォーミングアップでイルカを見失わないように追いかけ続けると最高で3頭の子供のイルカが現れる。
イルカが大きくなる
リセットせずにウォーミングアップに20回以上入る。
オルカ登場
チャンピオンシップで35ポイント以上を獲得し、サザンアイランドに進む。すると1周目のゴール地点近くに現れる。エキスパートクラスで45ポイント以上を獲得している場合は子供のシャチが2頭になる。
ペンギンと走る
チャンピオンシップのエキスパートを選んでキャッスルシティまでの全てのラウンドで1位になるとクールウェーブで登場する。
お尻が回転
タイムアタックでデーブを使い、マックスパワーになったらA、Rを押しながら3Dスティックを右か左に倒し続ける。
オープニングデモが変化
電源を入れた時のN64のロゴが表示されている時にRを押し続ける。