裏技大全集


ポポロクロイス物語 〜はじまりの冒険〜

アルバムモード
ゲームをクリアするとタイトル画面にAlbamという項目が増えている。このモードでは全32個のムービーを自由に見ることが出来る。
竜王の牙の入手法
まず、城の2階の部屋にいるナルシアに話しかけるとハンカチがもらえる。
そのハンカチを城の1階にいる兵士に渡すとえんぴつがもらえる。
そのえんぴつを城下町の学園にいるメガネをかけている生徒に渡すとアメ玉がもらえる。
(学園の近くにある左の柵に近ずくと授業が始まる。その生徒は教室に移動しています。
雪が降っている間は渡せないので気をつけて下さい)
そのアメ玉をタネキン村にいる赤ちゃんに渡すと手拭いがもらえる。
その手ぬぐいをタネキン村の宿屋の2階にいる老人に渡すともらえるのがサンドウィッチでした。
そのサンドウィッチをタネキン渓谷にいる学者に渡すと虫眼鏡がもらえる。
その虫眼鏡を城下町の民家にいる老人に渡すと腕輪?がもらえる。
その腕輪?を城の風車小屋にいる職人に渡すと砲台の模型がもらえる。
その砲台の模型を城の2階の部屋にいるピエトロに渡すとオカリナがもらえる。
そのオカリナを城の2階のテラスにいるエレナに渡すと古ぼけた鍵がもらえる。
この後、城の3階のおみやげ部屋の宝箱を調べると、開けられないはずの宝箱を開けられ
ピノン専用のアクセサリー「竜王の牙」が手に入る。
クイズに何回でも答えられる
人に話しかけるとたまにクイズを出してくれますが、全問正解してもできなくても1回やるとその人はもう問題をだしてくれなくなります。しかし1回セーブして話しかけるとまたクイズに挑戦できる。これを何回もくり返せば、貴重なアイテムがたくさん手に入り冒険の手助けになります。