裏技大全集


WILDARMS〜Advanced3nd〜

ハマって動けなくなる
マップフィールド上でヴァージニア一行を馬に乗せます。どこでもいいので地面の割れ目(?)を馬で飛び越えます。ときたま、飛び越えの最中に敵が現れます。戦闘終了後、割れ目から抜け出せなくなります。
(本当に抜けなくなるのでセーブして行うのが良いです)
「黒衣の少女ベアトリーチェ」情報
1.クレイボーン→厩舎の鳥小屋から表通りに囲いの中に出ると、畑の近くにひょっこり現れる。厩舎に戻ると消えてしまうため、遠くから姿を確認できるのみ。出現期間は初めてクレイボーンを訪れてから、ジークフリードと戦うまで。
2.ティティーツイスター→初めてティティツイスターを訪れた時、酒場「HONEY OF ROSES」の向こう、ARM屋の近くをウロウロしている。街の外に出るぶんにはいつまでもいるが、ティティーツイスターにあるいずれかの建物に入ると消えてしまう。
3.ハンフリーピーク→ゴブおじさんのいる水路の奥に行くとメモリーフィギアの近くに姿を見せる。ただし、水路から引き返して、ハシゴを登って街路に戻ると消えている。出現期間は初めてハンフリーピークを訪れてからジークフリードと戦うまで。
4.ガンナーズヘヴン→各闘技場が見渡せるバルコニーにひっそりと立ち、眼下で繰り広げられる戦いを観戦している。ペグッチ伯爵の居間に行こうとすると消えてしまう。出現期間は初めてガンナーズへヴンに訪れてから、ジークフリードと戦うまで。
5.ジョリーロジャー→酒場「BELL STARR」の中を通ってARM屋の上にあるバルコニーへ出ると、メモリーフィギアの近くに現れる。バルコニーから通路に戻ると消えてしまう。期間は外つ国の遺産クリア後から、ジーク・フリードと戦うまで
6.ブーツヒル→マックスウェル家のバルコニーへ出ると、村の中央付近をベアトリーチェが歩いている。バルコニーから家屋内に戻ると消えてしまう。出現期間はChapter2で初めてブーツヒルを訪れてから、ジークフリードと戦うまで。

7.ラクシス・ランド→初めてブーツヒルを訪れた時、宿屋「Tha Last Seven Days」の裏側に現れる。ただし、ラクシスランドにあるいずれかの建物に入るか、外に出ると消えてしまう。宿屋の西側から裏へ回ろうとしても、やはり消える。