裏技大全集


テイルズ オブ ディスティニー2

鬼ごっこから逃げる
クレスタの「鬼ごっこ」で始まったらすぐ孤児院の看板?を調べれば逃げ切れます。
イラストが変わる
フォルトナ戦直前のメニューでジューダスのイラストがかわる。
画面内をほぼ自由に動ける
10年前のアイグレッテの町で港側に抜ける出口の場所(付近に隠し扉がある所)で外に出るか出ないかのメニューを出す。
○ボタン 出る
×ボタン 出ない
そこでメニューの×ボタンを選ぶと町の中に少し後戻りする(オート)すると柱にめり込む。するとありえない場所も移動可能になる。バザール街の方にも移動可能。画面がバグってるけれど。
画面内をほぼ自由に動ける(状態解除)
ドアに触れたりすると建物の中に入って元に戻ります。出口のメニューで○ボタンを選んで町の外に出ても元に戻ります。
マーボーカレーを作れる。
料理の新規のところで以下の材料を選んで調理する。
・にんじん
・じゃがいも
・しもふり
・たまねぎ
・ライス
・とうふ
するとマーボーカレーを調理することができる。効果はHP超回復&TP超回復。
戦闘ランク
「EASY」「NORMAL」「SECOAD」「HARD」「MANIA」「UNKNOWN」の6種類。
ランクによって敵の落とす武器防具のレア度が変わる。
「HARD」は総計GRADEが600以上
「MANIA」は総計GRADEが1600以上
「UNKNOWN」は総計GRADEが6400以上
キャラ情報
ラグナ遺跡の解析装置にキャラが入るとキャラの情報が見れる。
イラストが変化
ステータス画面で△ボタンを押すとイラストが変わる。
ジューダスの最強奥義、真神煉獄刹の出し方
条件を満たしつつ義憐聖霊斬(魔神滅殺闇の秘奥義)発動中に○押しつづけで発動(確率によりでない事もある)
条件→3周目の、なおかつ天地戦争時代以降(リオン・マグナスと判明以降)であること。
この秘奥義を発動した後、まだ敵が死んでいなかった場合、その戦闘だけ、仮面をはずしたジューダスで戦闘を続行できる。
船のスピードがアップ
やり方は→1.航行中の船を見つける。
2.R3ボタンを押してワールドマップ画面を開く。
3.×でキャンセルし、瞬時にR3を押しなおします。(この時、マップが開かなければ成功です。)
4.船の動きが異常に速いです。