裏技大全集


真・三國無双2 猛将伝

オープニングが変化
オープニングムービーを見るときL1R1を押しながら見ると前回と同じように変わっている。
カラーチェンジ
無双モードをクリアした勢力の武将のみ、L2&R2で色替えが可能になる・・・らしい。
スペシャルステージ選択方法
前提条件
1・・・「オリジナルシナリオ」を読み込んでいる。
2・・・「無双モード(猛将伝)」を7人全員でクリアしている。
3・・・難易度「最強」で「赤壁の戦い(董卓軍)」クリアした事がある。

選択方法
1・・・難易度を「最強」に設定する。
2・・・「フリーモード」を選択する。
3・・・「猛将伝」を選択する
4・・・「通常護衛兵」を選択する。
5・・・「赤壁の戦い(董卓軍)」を選択する。
6・・・「呂布」以外の武将を選択する。
7・・・「スペシャルステージ」が選択されました。

「スペシャルステージ」の特徴
1・・・BGMが「三国志戦記」で使用されていた曲に変化している。
2・・・敵の護衛兵が銀色の鎧を装備している。
3・・・「呂布」が「三国志戦記」の鎧を装備している。

「スペシャルステージ」クリア後の特典
1・・・オプションで37番目のBGMが選択可能になる。

無双2DVDを読み込まなくてもOKです。(カラーチェンジ後、十字キーの←か→)スペシャルステージも以後は無双2ソフトなしでOKです。
スペシャルステージ出現・戦記版呂布使用法
・他勢力の武将全員で無双モードをクリア済み
・赤壁の戦い(董卓軍)を「最強」でクリア済み
【発動法】
・条件を満たした上で赤壁の戦い(董卓軍)を「最強」でプレイし、貂蝉を撃破。
※注意事項
・プレイヤーが呂布ではない
・護衛兵が無双護衛兵ではない
【隠し呂布でプレイする方法】
・武将選択時にL2かR2で色を変えて右か左へ十字キーを入力
追加5番目の武器の取り方(他)
難易度を最強にしてから、
貂蝉 貂蝉千里行で増援として出てくる呂布を倒す
呂布 赤壁の戦い(呂布軍)で敵増援として出てくる甘寧、呂蒙、太史慈、黄蓋を倒す
董卓 五丈原の戦い(董卓軍)で投石を阻止してから、味方援軍と同時に発見報告
袁紹 虎牢関の戦い(袁紹軍)で伏兵を出現させずに、呂布より先に貂蝉を倒す
張角 南蛮の戦い(黄巾党)で所属武将を含む全ての武将を倒す、民を全員脱出させる
戦記版孫尚香出現法
・全武将、武勲MAX(99999)
・全武器コンプリート(護衛兵用武器を除く)
・孫尚香、パラメーターMAX
・孫尚香で無双モードクリア(難易度問わず)
アイテム
戦神兜 赤壁の戦い(猛)呂布軍シナリオで董卓以外のすべての武将を撃破する
・・・どんな攻撃を受けても気絶しない
狂撃術書 定軍山の戦い(猛)董卓軍シナリオで黄忠を撃破する・・・起き上がり時、攻撃2倍 防御力半減
効果が持続する
まず狂撃術書を装備せよ。次に狂撃術書を発動させよ。さらに発動中に中断せよ。すると狂撃術書が再開後ずっと発動している状態になる。ただし武将は、赤くは光っていない。されど攻撃力は常に2倍。注意!防御力も半減するぞ。
護衛兵の出現条件
南蛮兵(男) 孟獲で無双モードをクリアする。
南蛮兵(女) 祝融で無双モードをクリアする。
シークレットカラー出現条件
黄色 張角で無双モードをクリアする。
白色 三国志戦記の呂布を出現させる。
黒色 董卓で無双モードをクリアする。
桃色 チョウ蝉で無双モードをクリアする。
難易度最強を楽にクリアできる
まず1Pを育てていない弱いキャラにして2Pを育てた強いキャラにする。
するとゲームバランスが調整されて楽にクリアできる。
この技を使うと5番目の武器を簡単に取れます。