裏技大全集


エヴァーグレイス2

イラストギャラリーモード
ゲーム中に出現する装備品をすべて集めるとイラストギャラリーモードが出現する。
EXTRA GAMEの特典
・「月智のかけら」を「ムーンライトソード」と一緒に装備すると、ソニックウェーブが出せるようになる。
・「3人とも同じ装備が可能になり、ラストシーンの装備も、そのままで迎えることができる。
全コロシアムクリアの特典
コロシアムを7つクリアするとムーンライントソードが手に入る。
クリアの特典
クリアしたデータを使ってEXTRA GAMEをでプレイすると、アルフトアインとフェルクでプレイできるようになる。
赤パルミラ片を大量に集める事が可能
(1)マップ内の特定の場所(箱やタルなど)を攻撃する。
(2)パルミラビィが出現する事があるので、これを倒す。するとプラス50の増強効果のある赤パルミラ片を落とす。別のエリアに行ってから戻れば、同じ場所に再び出現するので、赤パルミラ片を大量に集める事が可能。
タイトル画面に「EXTRA GAME」の項目が追加される
ゲームを一度クリアし、クリアデータを保存するとプレイ可能になる。1周目の装備品やアイテムが持ち越されているが、敵の強さが1.5倍になる。その他にもラストコロシアムで手に入るアイテムも変化し、スタートメニューのプロフィールも増えている。
レアアイテム「ムーンライトソード」が手に入る
6つのコロシアムをクリアし、直後のラストコロシアムも勝利する。
「天つかむ並木道」「神殿最奥」他のショップで、ストルタンキルトが購入できる
前作『エヴァーグレイス』のデータ(クリアしていなくてもOK)の入っているメモリーカードでゲームを始める。
強力なPA「ソニックウェーブ」が使用できる
(1)2周目のプレイで6つのコロシアムをクリアし、ラストコロシアムにも勝利する。
(2)レアアイテム「月智のかけら」が手に入るので、これをムーンライトソードと同時に装備すると、強力なPA「ソニックウェーブ」が使用できる。