裏技大全集


スーパーロボット大戦 IMPACT

クリア特典
最終話をクリアしてからセーブをし、もしその時に資金が余っていれば2周目からプレイする際にクリアデータをロードするとそのまま資金を持って始めからプレイできる。
逆襲のシャア
最終話が始まるときに熟練度が50以上だとそのマップの終了後に逆襲のシャアのステージが始まります。その際もちろんですがクワトロが抜けて、いるならばガトーも抜けます
バグ
グランガランが射程外から攻撃されたときシーラの台詞として「駄目ですこの距離では反撃できません」と出るのですがその台詞を喋るのがなんとカワッセなのです
サイコバランシュナイルの仲間にする方法
102話の裏面でシャア・アズナブルの機体を破壊せずに15ターン目に上から見て北(上)の線の所にアムロを行かせて止まるとイベント発生!しかしアムロ系の機体でシャアに攻撃しないことが条件で・・・イベントが始まりアムロがいなくなり、シャアもいなくなります。そしてこの102話が終り次の103話の始まりでシャアとミケロ(人造人間版)がいて、ミケロは最強のサイコバランシュナイルで来ます。HP44000と少ないが、装甲は4550と化け物です。パイロットはまあまあです。しかしこの機体とは戦わずにアムロで説得すれば、HPが2500ぐらいまで減ります。そのあと5ターン以内?に倒せばエンディングです。確か5ターン以内じゃないとHPが44000に戻ります。シャアはHPは20000だから簡単に倒せます。2週目から4400のHPで始まります。10分の1です。