裏技大全集


ICO

隠し武器の手に入れ方です。
ゲーム中盤で水車を乗り継いで滝を止める庭に出るんですが、その庭に生えている木を剣で切りつけると、白っぽい玉が落ちてきます。その玉を庭に出る一つ前の部屋(ピストンのある部屋です)に持っていきます。その部屋の壁(レンガでできた三枚の壁の真中)は一回転して隠し部屋に行く事ができるので、そこに先ほどの玉を持っていきます。女の子と共に乗ると、玉の器のような物が出てきますので、そこに玉を入れると窓から隠し武器が投げ込まれます。
なお、玉の器が出てから玉を投げ入れようとしてもなかなか入れることができないので、あらかじめ器が出てくる場所(部屋の奥で床に四角いマークのある所)に玉を置いておくといい感じです。
あと、武器ですが一週目はトゲトゲがついた武器で、二週目以降はビームサーベルみたいな武器です。
ヒント
仕掛けで行き詰まった時に、少女の手を放してしばらくすると、女の子が興味を持った所にヒントがある。
2周目のおまけ
ゲームを一回クリアして2周目を始めると、ヨルダのセリフが表示されるようになる。また、オプションで2Pが選択できるようになり、2コンでヨルダを操作できるようになる。
真のエンディング
2周目の最後で海岸に落ちているスイカを持った状態でヨルダの所まで行くと、真のエンディングを迎えることが出来る。