裏技大全集


侍〜SAMURAI〜

万次が使用できる
累計ポイントが2000ポイントまでたまった時に、主人公の名前を「万次」にすると某漫画でおなじみの万次と妹守辰政という刀が使用可能になる。
黒生家の裏口が使えるようになる
1日目の夕方に神社に行くと東横という男が居るので勝負を挑んで勝つと黒生家の裏口が使えるようになる
VSモード出現
タイトル画面でL1とR2を押しながら右と□を同時に押すと出現する
刀の技全部習得
VSモードのポーズメニュー画面でR1押しながら左、左、右、右、L1、L1、L2、L2、L1、右、左と入力するとVSモードで使用できる全ての刀の技を覚える。
目が光る
主人公を操作中に左スティックを4回グリグリ回すと主人公の目が光る。
スタッフのメッセージが見れる
GPポイントが3000に溜まったら、スタッフからのメッセージが見れるようになる。
主人公の姿がいろんなキャラに変化
ネームエントリーにカーソルを合わせて、L1、R1、L2、R2、L2、R1、L1、左、左、左、左と入力し最後にR2を押しながら□を押すと主人公の姿を坪八や知床など全てのキャラの中から選べるようになる。
体力回復コマンド
ゲーム中にポーズをかけてL1とL2を同時に押しながら上、下、上、下、左、右、□と入力すると回復する。
刀のらくらく硬度UP方
本編プレイ中にスタートボタンを押してメニュー画面を開き、R1+R2を押しながら 右、右、右、右、右、右、右、左、下、上、□と押すと、主人公が現在装備している刀の硬度が+1されます。(対戦モードでは不可)
硬度が5になるまで何度でも行え、しかも硬度が0になっている刀でも可能なので、刀を強引に使ってもすぐに復元が可能です。
坪八が
すずを助けるイベントで坪八を仲間にして玉川に飛び道具などで攻撃してイベントをはっせいさせると坪八が玉川に攻撃しだす
刀全取得
まず最初から始めて刀蔵の画面にはいり、L1、上、下、L2、左、右、L1、上、下、L1+L2+R1(同時押しながら)□ボタンを押すと、ランダムで刀が増えます、この裏技を使うとハルユキなどのレア刀もてに入れられます。