裏技大全集


デビル・メイ・クライ

挑発
R2を押す。
R2を強く押すと、両手で挑発する。
イージモードの出し方
いたって簡単で最初の面でDランクを出すと次の面からイージーモードになります
ハードはノーマルをクリアしたら自動的にいきます
「NORMAL」をクリアする
ダンテの能力と武器とアイテムがそのままで、難易度「HARD」に挑戦できます。
「HARD」をクリアする
難易度「Dante Must Die」が出てきます。いろいろ追加されます。(Legend of dark nightというキャラクターが使えるようになります)
「Dante Must Die」をクリアする
キャラクタ「Super Dante」が!!D.T.ゲージが無限
シークレット ミッション
Mission3のファントムを倒した後、橋から海に落ちる(Mission3だけ)
Mission4で、大聖堂に入る(Mission4中のみ)
ファントムベビーをクリア倒した後、時空神像のある部屋に入る(Mission4だけ)
Mission4でシャドウを倒した後、闘技場(Mission1で紋章を反応させて降りた部屋)に行く(Mission4だけ)
Mission6クリア後に、水路から古びた鍵のあった部屋へ入る(Mission7〜Mission8開始まで)
Mission13クリア後、幽霊船に戻り、船長室の骸骨を調べる(Mission14終了まで)
Mission10クリア後、迷いの渓谷を抜けた先へ行く(Mission11)
Mission14クリア後、小さな紋章の盾を取ったところのドクロが書かれた壁を調べる(Mission15〜16)
Mission16でナイトメアを倒してから、飛行機のある部屋へ戻る(Mission16中のみ)
Mission16でコロシアムを出たあと、再びコロシアムへ入る(Mission16、17)
Mission17で、橋を海に落ちずに向こう側に渡る(Mission17中のみ)
Mission21で時空神像の前の壁を調べる(Mission21中のみ)
銃の連射
ショットガンのコッキング動作は移動(移動中は停止)することでキャンセル可能。『撃つ>一瞬歩く』『歩きながら撃つ>一瞬立ち止まる』と繰り返すと、若干速く打てる。グレネードガンの反動は緊急回避等でキャンセル可能。R1を押したまま『□or○>レバー+×』と繰り返すと、回避を兼ねつつ普段よりも速く撃てる。また、この方法を使うと溜め撃ち(アラストルorイフリート装備時)を2発撃てる。
デビルトリガーゲージを上げる
R2を敵の前で押すとデビルトリガーゲージが1つ上がって、R2を強く押すとデビルトリガーゲージが2つ上がる。
2回だけパワーアップした玉が出る
雷の剣を装備している時に、ハンドガンやショットガンで□ボタンをおし続けて電撃ができて撃つと魔人モードと同じように2回だけパワーアップした玉が出る(ショットガンの連射のときは3回)。
テクニック
火の魔人武器を装備している時に△ボタンを押し続けるとより強い攻撃ができてコンボの途中でも出きる。あと地下水の悪魔の簡単なたおしかたは飛んでショットガンで撃ちすばやく剣で攻撃します(魔人モードならもっと速い)。あと敵の攻撃をよけながらこの攻撃を繰り返すだけでイイです。
お役立ちテク
最終ムンドゥス戦のデビルトリガーで倒すのに攻撃ボタンを長押しすればすぐタマル
バグ?(−ハンドガン逆持ち&シルバーショットガン−)
*おそらくバグだと思いますが、ハード、ソフトには異常ないと思います。
条件:『時の腕輪』入手済み
方法:
@腕輪を装備する。
Aハンドガンの逆持ちをしたい場合はハンドガン、シルバーショットガンはショットガンを装備する。
B腕輪で時を止める
C剣(刀)、パンチなどのアクションを使って火器が使えない状態の時に時を元に戻す。
Dすると、武器の色が変化してハンドガンが左右逆に持っている様に見え、ショットガンがシルバーに見える。
補足:グレネードでも変化するが、少し汚くなるだけ。ナイトメアβは変化しない。
時の腕輪
シークレットミション21の中で、時の腕輪が手に入る。
ボスを簡単に倒す裏技
ボス戦の時に、ホーリーウォーターを使うといくらか楽に倒すことが出来る。
時の腕輪の使い道
まず時の腕輪を取って一番難しいモードをやる、すると、時間制限があって時間経過すると敵がデットリーモードに入って強くなるが、制限時間の表示が出たらすぐ時の腕輪をつかう、すると時間は止まらないけど敵が止まりたとえその時間が経過してもデットリーモードに入らない(赤い電がつかない)つまり時間の意味がなくなる
あと、ネロ・アンジェロに時の腕輪が効く倒す目安が分からん時はイフリートを着けて溜めパンチ&キックを連続50回やると解除した瞬間倒せる
あと、シャドーがじゃんぷしてるときやると地上についた瞬間止まる
ダンテと魔物の集合写真
デビルハンターランクをオールSを取るとダンテと魔物の集合写真みたいな物が見れます。
無視で切れる
一回目のネオアンジェロにダメージを与えると上に逃げますそのあと無視するときれて光の玉攻撃を連射してきます
ひみつなオ−ブ
ファントムの出る前に橋が落ちる所がある。そこの上に陸がある。(飛んでる・りく・・・みたい)そこに「ブル−オ−ブ」がおいてある。(ふってくる)
ハメ?
一回目のネロアンジェロ戦でスーパーダンテ&時の腕輪を持っている時 時を止めてひたすら殴ったり斬ったりするだけそしたらすぐ死ぬ