裏技大全集


Z.O.E

人助けステージ、高ランク取得法
人助けステージでは、『建造物損傷率』が0〜10.0%程、『生存率』が100%、この2つが成り立って、初めてAランクがとれます。また、『建造物損傷率』が10.0〜30.0%程、『生存率』が100%、だと、Bランクになります。『生存率』が少しでも下がるとCランクになってしまいます。
各レベルのエンディング
EASYモードだと、最終結果でのランクが、最高Cランク
NORMALモードだと、Bランク
HARDモードだと、Aランク
VER HARDモードだと、Sランク
になります。また、それぞれのモードの最高ランクを取得すると、声優さんのフリートークが聞けます。
EASY・・・レオ役の人
NORMAL・・エイダ役の人
HARD・・・ヴァイオラ役の人
VERY HARD・・・セルヴィス役の人
最終結果での最高ランク取得法
コンティニュー回数が4回以下、人助けステージでは、オールBより優秀。
(例えば、最低でもBBBAB、最高でAAAAA、etc)
セーブ回数、プレイ時間は関係ありません。
エンディングの歌の変化
クリア回数が奇数回だと、エンディング1の歌、クリア回数が偶数回だと、エンディング2の歌になります。また、クリア回数に関わらずアヌビス(ラスボス)との戦闘終了後から、L1・R1ボタンを押し続けるとエンディング1(の歌)を、L2・R2ボタンを押し続けるとエンディング2(の歌)を観ることが出来ます。
VSモード追加
対戦モードは、ゲームを1回クリアすると、タイトルメニュー中から選択可能になります。この時点では一部キャラクターとステージが選択不可能で、2周以上クリアすると全てのキャラクターとステージが選択可能になります。また、ゲームをクリアしていない状態でも、タイトル画面で「PUSHSTART BUTTON」と表示されている時に、(○×→←→←↓↓↑↑)と入力すると、入力成功SEが鳴った後、全てのキャラクターとステージが選択できる状態になります。
プレイヤーの耐久力と武器残弾数を回復
ゲーム中、スタートボタンを押して、ポーズまたはコマンドメニュー状態で、(L1 L1 L2 L2 L1 R1 L1 R1 R2 R1)を入力すると、入力成功SEが鳴った後、プレイヤーのレベルが1つ下がり、代わりに耐久力と武器残弾数が最大まで回復。
声優フリートーク
ゲームクリア後、以下の特定条件を満たすと選択した難易度に応じた声優フリートークが出現。
<条件>
コンティニュー数の合計が4回以下で、人助け評価がオールBより優秀(最低でもAが1つにBが4つ)
また、条件を満たしていなくても、クリア後のRESULT画面で、(↑↑↓↓←→←→AR AL の後で L1 L2 R1 R2の4つのうちどれか)を入力すると、入力成功SEが鳴った後、最後に押した4つのボタンの種類に応じて、4種類のフリートークが出現します。最後に押したボタンとキャラクター対応は以下の通りです。
  L1 セルヴィス
  L2 ヴァイオラ
  R1 エイダ
  R2 レオ