裏技大全集


チョロQ HG

TIPS
・「カスタム」モードで「ボディ」を選択するときR2を押すとスキップされる。
・レース中シフトダウンを押し続けると自動的にギアがリバースに入る(ATのとき)
・グランプリ、耐久レースで「デザインホイール」を装備するとタイヤの持久力が2割アップ
・スポーツカーカップで「タクシーランプ」(トップ)を装備するとエンジンパワーが2割アップ
・パステルカラーカップで「悲鳴」(クラクション)を装備するとエンジンパワーが2割アップ
・パトカーカップでサイレン(クラクション)を装備するとエンジンパワーが2割アップ
・ツノと王冠カップで「ツノ」(トップ)+「猛獣の鳴き声」(クラクション)を装備するとエンジンパワーが3割アップ
・ドレスアップカップで「ヤンキーホーン」、「タケヤリ」(または「フルスピーカー」)、「デッパ」(または「スピードデッパ」)を装備するとエンジンパワーが5割アップ
・エンジンはどちらも加速満タンですが小天使のエンジンの方が軽いです。タイヤが
小天使はオンロード、耐久度満タン、オフロード四分の三ほど
小悪魔はオフロード、耐久度満タン、オンロード四分の三ほど
ファントムロッド
チョロQHGで「HGグランプリ」で優勝するとパーツショップ「ファントムロッド」がでてきます。
そこには
660Gで
クラクション悲鳴
6600Gで
呪いのメーター
20000Gで
小悪魔CPU
小悪魔ブレーキ
25000Gで
「小悪魔のエンジン」
「小天使のタイヤ」
「小悪魔のタイヤ」
30000Gで
「小天使のエンジン」
スペシャルチョロQ入手法
スペシャルチョロQ052:走行距離が2500kmを超える。または、HGグランプリで優勝を2回する。
スペシャルチョロQ053:ツノと王冠・カップの全てのレースで1位をとる。
スペシャルチョロQ054:走行距離が2000kmを超える。
スペシャルチョロQ055:全てのレースで1位をとる。
スペシャルチョロQ056:走行距離が1500kmを超える。
スペシャルチョロQ101:走行距離が1000kmを超える。
スペシャルチョロQ102:スーパーチキンレースでトップにグライダー系統のパーツ(どれでもよい)を装備して出場し、ゴール先の島にあるタカラ箱をとる。
お金の貯め方
今作は各レースで1位を取ってしまうと以後賞金が半額になってしまうが、わざと1位を取らず2位どまりになっておけば2位の賞金は1位の半額より多いので、その分のもうけが出る。耐久レースのロングオーバルサーキットなどでぐるぐるまわったほうが良い。それがイヤな人は、ひたすらHGグランプリを優勝しまくると良い。
オートクルーズ
500メガCPUを装備する。レースが始まると右下にAUTOの文字が現れるので、L2ボタンでオートクルーズ開始(AUTOの文字が点滅)。もう一回L2を押すとオートクルーズ解除。ただし、運転はあまりうまくないので、壁にはまる場合があり。そのときは、オートクルーズを解除して自分で操作しよう。
オートクルーズ2
6速AT+デザインホイール(くまちゃん)+小天使タイヤ+小悪魔CPU装備。これでもオートクルーズができるようになる。
タイヤ耐久力アップ
グランプリor耐久レース:デザインホイール(くまちゃん)装備でタイヤの耐久力が20%アップ。
トルクアップ
スポーツカー・カップ:タクシーランプ(トップ)装備でトルク20%アップ。
パステルカラー・カップ:悲鳴(ホーン)装備でトルク20%アップ。
ツノと王冠・カップ:ツノ+猛獣の鳴き声(ホーン)装備でトルクが30%アップ。
ドレスアップ・カップ:ヤンキーホーン+(タケヤリorフルスピーカー)+(デッパorスピードデッパ)装備でトルク50%アップ。
パトカー・カップ:サイレン(ホーン)装備でトルク20%アップ。
アジアン市街ショートコースの近道
何処かで工事のやつ(名前は分かんない)が有ります。それに突っ込んで、それを飛ばすと、その先に道があります。そこを通ると(一杯箱が有って通り難いけど)ちょっとタイムを縮められます。
アジアン市街ショートコースの秘密
@大きなラッパ
何処かにある商店街(店見たいのが並んでる場所)に、でかいラッパ(カメラ?)見たいな物があって、その前を通ると車を見つめる様に(ストーカー?)こっちを向いて来る。
A生ゴミ?
何処かにある商店街(店見たいのが並んでる場所)に、青いゴミ箱があって、それに体当たりするとブッ飛びます。
B会社の前に
何処かにある商店街(店見たいのが並んでる場所)に、会社みたいなビルみたいな建て物が有って、その前に、工事のやつがあります(暗くて見え難いけど)。それも飛びます。
C炎上車
何処かにある商店街(店見たいのが並んでる場所)に、路駐車してる車が有って、それも体当たりすると、車が燃えて、炎上します(コレ、高速でやるとますますスリル満点で、面白いです)。勿論、その車は大破します。三輪車(旧型ミゼットII)もいます(もったいないと思う人はやめた方がいいです)。
スチームウェイの近道
スタートしてすぐ煙が出てる所を、勇気を持って右に突っ込むと、暗くて細い道(ほとんど真っ暗です)があります。ちょっとショートカットできます。