裏技大全集


アーマード・コア2

強化人間
所持金が「−50000c」を下回る度に強化人間化の改造をしてくれる。
※ガレージにあるパーツは全て持ち越されるが、お金は持ち越されない。
※「フリーミッション出現後」「約ミッション20以降」になってしまっている場合は不可能。
※出現効果
1回=特殊レーダー装備
2回=ブレード光波
3回=熱効果1/2
4回=重装備(キャノン)直立発射可能化
5回=ブースター消費1/2
8回=ラジエーター冷却力2倍
隠しパーツ
レーダー基地侵入 「ZBT−GEX/3000」
(ブースター)
屋上のレーダー群があるエリアの隅の方に倉庫が6つあり、その右奥の倉庫の中にあります。
シャッターを破壊して、入手して下さい。
レーダー基地破壊 「EWM−S612」
(肩武器)
屋上のレーダー群があるエリアの隅の方に倉庫が6つあり、その右奥の倉庫の中にあります。
シャッターを破壊して、入手して下さい。
地下鉄道路調査 「ZES−99/MIRROR」
(シールド)
ボスの居る部屋までに細い通路を落下しますが、その真上にあります
ジオシティ制圧 「ZWX−F04/ORBIT」
(両肩武器)
正面にあるジオシティ本社ビルの左側をかすめる様に直進し、緑色のビル群へ入る。その交差点の当たりに落ちている。
レオス・クライン排除 「HOY−BV2500」
(ジェネレーター)
クラインの居る場所まで通じる通路にある小部屋にある(ハッキング性能の高い頭部パーツで開ける)
機密情報保持 「DOX−ALM」
(FCS)
ハッキング性能の高い頭部パーツを装備して資材の置いてある部屋を探して下さい。資材を破壊すると床に穴があいています。
AC TEST 「ZRL−774/WH」
(レーダー)
天井中央部分にある色の違う天井を破壊し、空いた穴の上に行くと部屋の様なモノがあり、そこに落ちている。
輸送列車護衛 「BEX−BB210」
(エクステンション)
守るべき列車の後ろから2両目のコンテナを破壊すると台車の上に落ちている。ただし、パーツを獲ってしまうとミッションは失敗になってしまう。
地上兵器進行阻止 「KARASAWA−MK2」
(右手武器)
作戦領域ギリギリ、マップ南西の岩場に落ちている。
遭難者救助 「LS−MOONLIGHT」
(ブレード)
落下してきた場所からカプセルのある6つの小部屋まで通じる細い通路に下に壊せる場所があります
輸送コンテナ破壊 「SP−BLS」
(オプション)
クレパスの中の1つにあります。機体の破片が邪魔をしているので破壊してから入手する
地上部隊要撃 「EHD−GN−92」
(ヘッド)
スタート位置とは反対側の橋脚の辺り(=橋の裏)にあります
※ポイントは、スタートボタンを押して、マップを見る事です。「存在するはずの無い空間」が無いか、探して試ましょう。
重量過多無視
とにかく1度クリアすれば、重量過多でも出撃出来る様になる。
フリーミッション
とにかく1度クリアすれば、「ミッション」モードが「フリーミッション」形式に変わり、いつでもどれでも好きなミッションに出撃出来る様になる。
必殺技リミッター解除
L2+R2+R3を同じ押しすると一定時間エネルギーゲージが減らなくなる。
※ただし一定時間経つと、ジェネレーターが一時完全使用不可になる副作用あり。
フィールドの裏側に行ける
ミッションのゲートブリッジ保持で始まった所からまっすぐ行って橋の下に行きます。そして少し正面の壁から離れてそこから壁に向かって、オーバーブーストで突っ込みます。そーすると外にでます。(もどれません) 
「最強のレイヴン」出現条件
アリーナの1位「アレス」を倒してから最終ミッション「フォボス」をクリアすると、「アリーナ」に「最強のレイヴン」が出現する。
「最強のレイヴン」データ
※AC名・・・デスマスク
※パイロット名・・・メイトヒース
「過去のレイヴン」出現条件
アリーナの1位「アレス」を倒してから最終ミッション「フォボス」をクリアすると、「ミッション」で死んだはずのレイヴン達が、「アリーナ」に復活する。
企業ポイントによる「追加パーツ」リスト
このゲームではミッション毎に「企業ポイント」と言う物が設定されており、それが「あるポイント以上」に到達した場合、「ショップ」や「ガレージ」に追加パーツが出現する。
企業名 「メールタイトル」 出現条件説明
ZIO 「新製品のお知らせ」 「ZAW−2/SAMURAI」(武器腕)
「ZWG−HC−IR/K99」(右腕武器)
「ZLR−MOC200/FG」(レッグ)
ジオマトリクスポイントが「+5」に到達した時、ショップに追加される
「新製品のお知らせ」 「ZLR−ZIO/MATRIX」(レッグ) ジオマトリクスポイントが「+24」に到達した時、ショップに追加される
「アリーナ支援」 「ZWX−E90/MAC」(両肩武器) ジオマトリクスポイントが「+6」に到達し、なおかつアリーナで「22位」に到達した時、ガレージに追加される。
EME 「ACユーザーの皆様へ」 「RBG−CLX5000」(ラジエーター)
「EWG−HC−GN210」(右腕武器)
「ELN−701」(レッグ)
エムロードポイントが「+4」に到達した時、ショップに追加される
「ACユーザーの皆様へ」 「ELB−XXE−LAPIN」(レッグ) エムロードポイントが「+22」に到達した時、ショップに追加される
「パーツ提供」 「EWR−M60」(肩武器) エムロードポイントが「+10」に到達し、なおかつアリーナで「25位」に到達した時、ガレージに追加される。
BAL 「バレーナ社新製品情報」 「HOY−B1000」(ジェネレーター)
「RPX−COT−1550」(ラジエーター)
「SP−BCDNR」(オプション)
バレーナポイントが「+11」に到達した時、ショップに追加される
敵「エンブレム」強奪
「アリーナ」に行き、「勝利済み」のランカーACを選択、「プロフィール表示画面」で、「セレクトボタン」と「スタートボタン」を「同時に押す」と、そのACの「エンブレム」を入手する事が出来る。
※同時押しのタイミングはシビアですが、成功すれば「音が鳴る」ので、判別は簡単です。
「達成率無限増殖法」
「アリーナ」で1位との「初戦」に負けると、1位から「メール」が来ます。その後は、1位に負ける度に達成度が上がって行ってしまいます。
謎の達成率上昇条件
「ミッション」又は「アリーナ」を、幾度と無く「達成」又は「勝利」すれば、達成率が僅かに上昇する。
省エネモード
「フローティング」タイプのレッグを装備し「30秒間」放っておくと、何故か着地する。
アリーナ「追加パーツ」リスト
パーツ名・種類 出現条件
SP−CBRK・オプション ランク40位
DOX−ELENA・FCS ランク30位
ZEX−RS/HOUND・エクステンション ランク20位
INW−EM−RRD・インサイド ランク10位
ZXR−S/STEALTH・両肩武器 ランク1位
ZWF−S/NIGHT・右腕武器 ボヘミアを倒す
ZAW−SPLASH・武器腕 アニマドを倒す
アレスからのレアメール
アリーナにて、アレスとの初戦で負けると、アレスから「失望のメール」が送られてくる。
対戦「テクニック」集
アレスやデスマスクなどを簡単に倒す方法 まず、両肩武器の打ち上げのミサイルを装備する。ステージは、ビルのあるところにしてください。そうしてスタートしたらその場で動かず敵がビルの下に来るまで待つ。敵が来たらビルから落ちないようにビルの上からロックオンし、ミサイルを撃つ。すると、1500くらいのダメージをあたえられて、敵も上がってこないのでこれを何回もつづける。     
常時シールド リミッターを解除し、シールドを張りっぱなしにする
全方位ミサイル 12発ロック出来るミサイルを装備し、MAXロック後、オーバーブースト発動、相手の周囲を旋回しつつ、ミサイルを発射する
多種ブレード デュアルブレードでは、ブレード光波2連発が可能。4脚&タンクでは、ブレードを突くが、それでもブレード光波は、発射可能。
4脚&タンク+デュアルブレードでは、突きになり、2連光波が撃てる
セミオート光波 ダッシュ中にブレードを出すと、同時に光波も出る
連動ミサイル追加発射 ロックオンを「7以上」してからミサイルを発射すると、連動ミサイルが2回発射される様になる
構えの隙を無くす キャノン系の武器を構えている時に、「オーバーブースト」や「バックブースター」を使えば、直に行動する事が可能になる。
「ブレードの使い方」ブレードは空中で出すと威力がアップする。相手をロックオンしていれば、少しですがホーミングしてくれます
性能は見える物だけでは無い ゲーム中に見る事が出来る性能以外にも、細かく設定されている場合があるので、油断するべからず
左右高速移動 平行移動ボタンである「L1」と「R1」だが、左移動の「L1」の方が優先される特性を活かし「R1」を押しっぱなしにし、「L1」を押せば左右への高速移動が簡単になる
射撃命中率アップ 相手をしばらくの間ロックオンしてから射撃する様にすると、CPUが相手の動きを予測し発射するので攻撃が当たり安くなる
性能逆転 「レーダー」が装備せれていない「ヘッド」は「強化人間」手術を受けると、「スキャン間隔最速」という、高性能っぷりを発揮する