裏技大全集


エヴァ−グレイス

お得なテク
主人公をユテラルドで始めた場合、一番初めのサラマドの丘にある生命の泉の近く(神殿風の門みたいな場所)に出てくるパララディを倒すとビリヤナの碧実が必ず出るのであとは一度ショップに入ってから出てくるとまたパララディが居るのでくりかえすといくつでもビリヤナの碧実が取れる。主人公がシャルアミの場合は同じく一番初めの界晶柱の近くで花のお化け(名前忘れた)を倒しても同じことができる。
隠しマップ シャドウタワー
パルミラビィが落とす「暗黒の道標」を界晶柱内で使用すると入ることができる。パルミラビィは、サラマドの丘や人科学研究所1F、フォルス地下神殿にある樹や岩などを攻撃すると出る。
ビリヤナの誹実を稼ぐ(シャルアミのみ)
「天衝く柱」の3層にいるシャバランは、倒すと必ずビリヤナの誹実を落とすので、簡単にステータスアップする事ができる。ただし、シャバランを10体倒したらセーブし、そのデータをロードして繰り返さないとアイテムを落とさないので注意。
暗黒の道標
ユテラルド 「皇家の抜け道」で氷塊の先にある宝箱からキーロイヤルを入手する。それを、「リューベーン城2F」の壁にある女性の首像で使うと、先に進んだ所にある宝箱(1F)にある
シャルアミ 「人秘学研究所2F」の中央にあるフロアのスタート地点から見て、右側にある壁をクラッシュの縦斬りで壊した先の部屋にある
2人共通 パルミラビィを倒すと、たまに入手できる