裏技大全集


鉄拳タッグトーナメント

隠しキャラクター&隠しモード出現条件
「アーケード」モードを、先頭を違うキャラクターにして、次々と「クリア」して行くと、順次、「隠しキャラクター」や、「隠しモード」が登場して行きます。クリア回数とそれに対応した内容は、次の通りです。(「設定」や「コンティニュー」等に、条件は一切ありません)
1回目:クニミツ+「シアター」モード
2回目:ブルース
3回目:ジャック−2
4回目:リー
5回目:ワン
6回目:ロジャー(アレックス)
7回目:カズヤ
8回目:クマ(パンダ)
9回目:オーガ
10回目:トゥルーオーガ+「鉄拳ボウル」モード
11回目:P−ジャック
12回目:テツジン(モクジン)
13回目:デビル(エンジェル)
14回目:アンノウン+「ギャラリー」モード
「鉄拳ボウル」関連テクニック集
・構えている時に、セレクトボタンを押すと、左右の構えを変えることが出来る。(数キャラ限定)
・200点以上取ると、ポーズメニューに、「ジュークボックス」が出現。プレイ中の音楽を変えることが出来るようになる。
・観客にボールをぶつけると、画面上からいなくなってしまう。ちなみに、次のプレイ時にはちゃんと復活している。
・溜めたパワーがMAXを越えた時に、投げようとすると、キャラクターが、ピンに向かって吹っ飛んで行く姿を、見るとこが出来る。
・立ち位置を、右か左に目一杯行き、さらに、向いている方向を、立ち位置と同じ方向にし、めい一杯向ける所まで向きます!後は、真っ直ぐ投げるだけ!右ならば「僧侶様」を、左なら「Dr・ボスコノビッチ」を、なんと、「KO」させる事が出来ます!!(ちなみに、ファールではなく、ミスになります)あと、パワーがMAXを越えた瞬間に投げようとすると、「オーバーパワー」のせいで、キャラクターが、ボウルごと滑って行く姿を見る事が出来ます!(これは、「ファールカウント」になります)
「チェンジ」関連テクニック集
・R3ボタンを倒すなり、押すなりすると、「チェンジ」する事が出来る。例外で自キャラが「アンノウン」の場合、R3ボタンを、倒すと「チェンジ」、押すと「キャラチェンジ」する事が出来る。
先頭キャラクター交代
試合前のローディング中に、「チェンジボタン」を「押し続けて」いると、先頭のキャラを、交代する事が出来る。
※ローディング前から押し続けていてもOK。
※この技はローディング毎にしなくては効果が無い。(しないと先に選んだキャラが先頭に戻る)
※先頭を交代しても、エンディングは、先に選んだキャラのモノになる。
※この技は「ラウンド間」でも、使用する事が出来る。
ちょっとした現象
ガンジャックでデビルのデビルブラスター(リバースデビルブラスターも)をくらうと、ガンジャックが変な動きをします。ビリビリいって。このときにデビルが反撃しようとするとガンジャックも反撃します。
金色になる
VS BATTLEまたはサバイバルモードで10連勝すると、連勝が途切れるまで鉄人が金色になります。