ゲームレビュー


ファイナルファンタジー9(スクウェア)

感動しました。プレイして良かったです。
総合評価  ■■■■■■■■■□
シナリオ   ■■■■■■■■■□
キャラ    ■■■■■■■■□□
システム   ■■■■■■■■□□
音楽     ■■■■■■■■■□
画面     ■■■■■■■■■□
操作     ■■■■■■■■□□
熱中      ■■■■■■■■□□

このレビューはoriemuさんから頂きました。


三国志7(コーエー)

三国志知らないとちょっときついです。僕は好きですけど。一人の武将になれるのが良かった。
総合評価  ■■■■■■■■□□
内容     ■■■■■■■■■□
音楽     ■■■■■■■□□□
画面     ■■■■■■■■□□
操作     ■■■■■■■■□□
熱中      ■■■■■■■■□□

このレビューはoriemuさんから頂きました。


ラピッドレーサー(SCEI)

これはソニーから出てるやつで水の上をハイスピードで駆け抜けるレースゲームである。 結構前のゲームだ。コースも多めで良し。  やってみて思った事はロードが多少長い。オプションが少なめ。かな。 しかしレースが始まると驚くのが秒60フレームと言う事である。 キレイでなめらか。プレステじゃ無いみたい。そんな感じを受けた。 レースは水の流れがあるからそれも考えて操縦しないといけない。上下に揺れそれをある程度コントローラの上下で制御してやると走りやすくなる。しなくても普通には走れるが。 それをおもしろいと感じるかわずらわしいと感じるかはその人によるだろう。 わしは前者。おもしろいね。でも3D酔いする人は止めた方がいいかも。 やりこんではいないので何とも言えないが4年前のゲームとはおもえなかったな。と。 フツーのレースゲームに飽きた人はやってみるとおもしろいかも。とか。 あ、リプレイが無いのはいただけないなー。あとオーディオに入れると2曲目からサントラとして聴ける。今だったら1500円くらいで売っているから安いとは思うが。
総合評価 ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■□□□□
斬新さ   ■■■■■■■□□□

このレビューはzizyさんから頂きました。


ワイプアウト3(SCEI)

反重力レースゲーム近未来のレース。要素的にはマリオカートみたいナ所があり。攻撃出来たり、ターボがあったり、透明になれたり、攻撃跳ねかえせたり、他にもいろいろ。コースはそこそこあって全部特徴のアル面白いコースばかり。マシンもそこそこある。どのマシンもコックピットビューは雰囲気バッチシ。とにかく面白いの一言!!難易度は高い。けれど初代ワイプアウトに比べれば易しいと思う。操作に慣れるのにチョイ時間がかかるかも。フォントが見ずラいけどそこは慣れればなんとも思わないな。メインメニューやロゴそのたもろもろのデザインはデザイナーズリパブリック!!かっこいい!!音楽はトランス系ですごくいい感じ!オーディオにいれればCDにもなるし。今やっても全くと言ってイイほど古さは感じない。一番はじめのワイプアウトでコントローラを投げた人はもう一度やってみては?
総合評価 ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■■■□□
斬新さ   ■■■■■■■□□□

このレビューはzizyさんから頂きました。


エキサイティングプロレス2(ユークス)

このレビューは『2001.9.2』に書いています。このゲームはモードがやたらと豊富です!!実際のWWFで行われている試合形式はほぼ全て遊べるし、オリジナル選手も作れれば、好きに番組も組めるし、勝利ポーズも作れるし、団体を組んでみたり、スパースター達に混じってシーズンを過ごしたり・・・まさに『いたれりつくせり』の内容です!!特にオリジナル選手を作れるモードは凄いです!!何しろパーツが異常に多く、例えば目のパーツだけで、100以上ものバリエーションがあります。さらに体の太さを、部位も細かく調節出来ると言う充実ぶり!!本当に世界で1人の選手を作り出すことが可能です。そのキャラで新人としてシーズンをはじめ、段々とのし上がって行く様は快感の一言です!!ただしゲームはPSなので、グラフィックが少し寂しいという弱点があります。PS2のテクスチャ補間を使えば結構綺麗になりますが、WWFの派手な雰囲気が好きだという人は、DCで発売されている『WWFロイヤルランブル』の方が良いかもしれません。
総合評価 ■■■■■■■■□□

このレビューはとある人。さんから頂きました。