ゲームレビュー


サイレントヒル(コナミ)
とりあえずこわい

このレビューはpqpqpqさんから頂きました。

恐いゲームと言えば一般的にバイオハザードですが、びっくりさせるだけで、恐いなんて思いませんでした。でも、サイレントヒルは違います!暗い中を歩いていると、急にザザザザ.....と、ラジオが鳴り、警戒しているとキュイーなんて言いながら襲いかかってきます。2000円くらいで買いましたが、損したと言う気持ちは有りません。お店で見つけたら、購入することをすすめます。これを見ているときは(恐くなんて無い)(大げさだ)と思っている人がほとんどだと思いますが、やってみれば分かります!
総合評価  ■■■■■■■■■□
操作性   ■■■■□□□□□□
熱中度   ■■■■■■■□□□
ストーリー ■■■■■□□□□□
恐怖度   ■■■■■■■■■■
画面     ■■■■■■■■□□
斬新さ    ■■■■■■□□□□

このレビューはHIKARUさんから頂きました。


BOXER’S ROAD(new)
非常にふるい作品ですが個人的には好きなゲームストーリー性はありませんが長く遊べますしとりあえずホクシングファンは買いですね!BESTで出てます!

このレビューはpqpqpqさんから頂きました。


ベルセルク(ASCII)
いい意味で大味な作品です。ふつうは大味な作品だとつまらないのですが、このゲームの場合原作同様斬って、斬って、斬りまくることが大前提ですから問題無しでしょう。そのわりに狭い通路や壁際などでは大剣ゆえに振りまわしにくいなど凝っています。コンティニューも用意されているのでこの手のゲームに弱い人手も比較的難易度の高い場面も何とか切り抜けられるでしょう。物語自体は比較的短めではありますが構成はしっかりしているので原作とは違ったベルセルクを楽しむことが出来るのではないでしょうか。強いて不満をあげるのでしたら敵に囲まれたときになかなか立ち直れず予想以上にダメージを食らいやすい、画面の明暗が変更できない(一部まっくら闇な場所があって脱出に苦労した)ことぐらいですかね。タイトルは続編を匂わせているので楽しみに待っていましょう。
総合評価  ■■■■■■■□□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■■□□□□


はっきしいって短すぎ!!1〜2時間で終わってしまった、それと原作を読んでない人は絶対たのしめません。ゲームもいまいちですし・・・・・・あまりお勧めできません。
評価 5点

このレビューはpqpqpqさんから頂きました。


READY 2 RUMBLE BOXING 打ち込め笑いのメガトンパンチ!!(セガ)
アメリカDCからの移植作でボクシングという事もあり以前SSで出た吉本のファンキーヘッドを想像してしまったのでかなり残念。見た目は割とイケそうだったが、プレイするとあまり面白くないことに気づく。
アイデア   ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■■■□□□
爽快感   ■■■■■□□□□□
育成完成度 ■■■■□□□□□□
洋ゲーということで涙をのむしかありませんでした。

このレビューはBOMさんから頂きました。


スペースチャンネル5(セガ)
音ゲーでは珍しく符面が出ないものでハマリ度は高いですね。プレイしてなくともBGMが脳裏に焼かれているのかごとくリズムが浮かんでくるくらいです。ステージ数は少なくて不満ではありますが、視聴率によるステージ内の分岐で多少は紛れます。数回のクリア後はリポート(ステージ)選択が出来たらよかったのですが・・・。70年代の未来想像図的絵柄は逆に新鮮味がありますね。特に登場人物では「スペース日本人」には苦笑しました。また「スペースマイケル」はあまりにも似ているので大爆笑しました。(後日これが本物と知りビックリ!)チュートリアルも人を食ったようなもので初め見たときは驚いた同時に「ぷっ」と吹き出しました。今までのセガには無い馬鹿っぽさが今後生かされるといいですね。
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■■■■□□
斬新さ    ■■■■■■■■□□