ゲームレビュー


GOTHA(セガ・エンタープライゼス)
360度ぐるりと3Dでバトルをするのはいいが、いまいちゲームバランスに馴染めない。また下手なシミュレーションゲーム特有の駒の動かし合いに感じてしまう。
総合評価  ■■■■□□□□□□
操作性   ■■■■□□□□□□
熱中度   ■■■■□□□□□□
斬新さ    ■■■■■■■□□□


テラファンタスティカ(セガ・エンタープライゼス)
地味の一言。ただ決して狙いは悪くないと思うだが、演出に難があるか。あとは今後の方針を決めてからでないとセーブができないのは痛い。また戦闘画面でセーブができない(システム上仕方ないとしても)「伝説のオウガバトル」のような一時的保存ファイルなら問題ないのではないか。
総合評価  ■■■■■■■□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


伝説のオウガバトル(リバーヒルソフト)
SFCでヒットしたということで、買ってみたが、システムに馴染めず結局最後までやらなかった数少ないソフトの一つになった。
総合評価  ■■■■■□□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


ドラゴンフォース(セガ・エンタープライゼス)
数人のキャラクターの中から選んでゲームをしてそれぞれのシナリオを楽しむのだが、全員のキャラクターを楽しむだけの価値はない?また仲間になるはずのキャラが場合によっては仲間にできないなどは何とかして欲しかった。
総合評価  ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


ワールドアドバンスド大戦略-作戦ファイル-(セガ・エンタープライゼス)
史実シナリオがソビエトだけで史実通りに進行するだけだし、自軍が異様に弱く(その分歯ごたえはあるが)フラストレーションが溜まる。思考ルーチンも遅い。
総合評価  ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□