ゲームレビュー


アフターバーナー2(セガ・エンタープライゼス)
ミサイルをひたすら避ける疑似3Dシューティングです。SSでやっと理想の移植ができたと思います。グラフィックは3DCG全盛の今となっては古臭さは否めませんが、シューティングの醍醐味を十分満喫できると思います。これだけプレイ中に全神経を集中させるソフトも珍しいと思います。唯一致命的な点は、普通のコントローラでは、マーカーを敵機にあわせることが非常に難しいことです。
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■□□□□□□
熱中度   ■■■■■■■■■□
斬新さ    ■■■■□□□□□□
個人評価  ■■■■■■■■■■

このレビューはTAKEIさんから頂きました。


RADIANT SILVERGUN(トレジャー)
キャラクターにポリゴンを使用した2Dシューティング。多種類の武器と成長システム(しかもRPGのように強さをセーブ可)を使用していて特徴的です。ボスの動きなど普通のシューティングとはちょっと違った雰囲気があります。普通のシューティングとは少し違うなという感じかもしれません。ただし、頭のムービーにはちょっと幻滅してしまいました。SSの後期に出た佳作。
総合評価  ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■■■□□□
個人評価  ■■■■■■□□□□

このレビューはTAKEIさんから頂きました。


蒼弓紅連隊(RAIZING)
全体の雰囲気とレーダーのような照準で敵機のホーミングの的にするシステムがいいです。ゲームの流れもバランスがよく、気持ちよくプレイできます。
総合評価  ■■■■■■■□□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■■□□□□
斬新さ    ■■■■■■■□□□
個人評価  ■■■■■■■■□□

このレビューはTAKEIさんから頂きました。


サンダーフォースX(テクノソフト)
キャラクターがポリゴンの2Dタイプなセガの看板シューティング。音楽、ゲーム性、内容等どれも気合が入っています。シューティングの面白さを知り尽くしてこそできる作品でしょう。
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■■■□□□
熱中度   ■■■■■■■■□□
斬新さ    ■■■■■■□□□□
個人評価  ■■■■■■■■■□

このレビューはTAKEIさんから頂きました。


首領蜂(ATRUS)
よくある2Dタイプですが、弾よけがうまくなったような錯覚を感じる秀作です。それから、得点稼ぎが非常に熱いゲームでも有ります。
総合評価  ■■■■■■■□□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■■■■□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□
個人評価  ■■■■■■■■□□

このレビューはTAKEIさんから頂きました。