ゲームレビュー


VIRUS(ハドソン)
コメント内容自体はおもしろいのだが、独自の操作方法で慣れるのに時間がかかった。一番気になったのが、ムービーダンジョンの移動方法で、何だかよくわからない矢印と動き。いっそポリゴンダンジョン方式に統一した方が良かったのでは?あと中途半端に台詞の音声が入ったり、入らなかったりも気になる。
総合評価  ■■■■■□□□□□
操作性   ■■■■□□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■■□□□□


エネミーゼロ(ワープ)
アドベンチャーシーンとアクションシーンを絶妙にマッチさせている。敵が見えないということでアクションシーンの難易度は上がりぎみだが、トレーニングステージを用意しているのは良い。またセーブの回数制限が非常にスリリングに仕上げている。映像・画像はワープらしく美しく仕上がっている。
総合評価  ■■■■■■■□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■□□□□
斬新さ    ■■■■■■■□□□


機動戦艦ナデシコ 〜やっぱり最後は「愛が勝つ?」〜(セガエンタープライゼス)
映画「エヴァンゲリオン デス アンド リバース」を見に行った時にCMとしてこのゲームが流れていました。恋愛シミュレーションであり、まあノリがよさそうだと思い買ってプレイしました。システム的には特に可もなく不可もなくといったところでしょう。ただひとつ思い知らされたことがあります。それは「戦闘シーンで指がついていけない」のです。まさにショックでした。(T_T)歳かなぁ。
総合評価  ■■■■■□□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


サクラ大戦(セガ・エンタープライゼス)
テンポよくゲームは出来る。また途中に入る「次回予告」が次のストーリーへの興味をかきたてる。万人向けの1本。後半の戦闘が少し長ったらしく感じる。
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■■□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


新世紀エヴァンゲリオン(セガ・エンタープライゼス)
同名アニメをゲームにしたものだが、マルチエンディングを採用しているため一つのエピソードが結構短い。現在ではニューパッケージとして2800円と安いので暇つぶしにはなる。
総合評価  ■■■■■■□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■■□□□□