ゲームレビュー
プリンセスメーカー ―夢みる妖精―(SCEI)
PSが出た当初からラインナップにあったものの、なかなか出ず”やっと出たか”という感じで期待を込めて買ったが、ローディングが毎回のように入るので少し興醒めしてしまう。パソコン版(1や2のことね)をやったことのある人はテンポが悪いと思うはず。王子の不自然な登場は相変わらず?
総合評価 ■■■■■■□□□□
操作性 ■■■■■□□□□□
熱中度 ■■■■■□□□□□
斬新さ ■■■■■□□□□□
タクティクスオウガ(アートディンク)
SFCの名作の移植版。忠実に移植されているが、ローディングが気になる。効果音&BGMは新しくとり直されたものだが、SFC版をやった人には違和感があると思う。地形は高さの概念があり戦略性を高めている。自由度も高くストーリーも面白い。戦闘中でもセーブできるため難易度は低い。
総合評価 ■■■■■■■■□□
操作性 ■■■■■□□□□□
熱中度 ■■■■■■■□□□
斬新さ ■■■■■□□□□□
エースコンバット(ナムコ)
機種による運動性能の違いをうまく出している。ミッションもある程度あり満足。ちょっと敵が弱すぎだが、ミッション自体の難易度はうまく調整されている
総合評価 ■■■■■■■□□□
操作性 ■■■■■□□□□□
熱中度 ■■■■■■■■□□
斬新さ ■■■■■□□□□□
エースコンバット2(ナムコ)
ただ作戦や機体を変更・増加しただけでなくグラフィック・内容が更によくなった。敵もそれなりに旋回をして照準から逃れようとするし、ミサイルとの追尾戦は緊張感が高く熱い!簡易ミッションジェネレート機能があれば最高なのに
総合評価 ■■■■■■■■□□
操作性 ■■■■■■□□□□
熱中度 ■■■■■■■■□□
斬新さ ■■■■■□□□□□
MACROSS -DEGITAL MISSON VF-X-(バンダイビジュアル)
形態毎に操作が変わるので馴染めない。また最後の面でオートパイロットになり、何分も指をくわえて見させられるのは苦痛。機体毎の差別化をもっとしたほうがよかったのではないか。
総合評価 ■■■■■■□□□□
操作性 ■■■■■□□□□□
熱中度 ■■■■■□□□□□
斬新さ ■■■■■□□□□□