ゲームレビュー


ファイナルファンタジー8(スクウェア)
鳴りもの入りで登場しましたが万人向けのシステムとは言いがたい戦闘はいただけませんでした。またGF召喚時のグラフィックがスキップできない・連打しないとGFの効果があまりにも薄い・クリティカルを狙うときのタイミングが掴めない(結局主人公以外はだめでした)とほかにも戦闘シーンではいろいろと不満はあります。CGムービーと実際の画面のクオリティギャップが激しいとかCMではよい画質のものしか出していないとか聞きますが私としてはPSとしては頑張ったなぁーと思います。CMについては「いつものことだし」と思っていたので何とも思いませんでしたね。他の部分には特に問題はないと思いましたのでそこが良ければもっともっと評価は良かったのではないでしょうか。
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■■□□□□
熱中度   ■■■■■■□□□□
斬新さ    ■■■■■■■□□□



このゲームは楽しいしきれいだしかっこいい。買え買え。買わなきゃ損損。安く売っています。

このレビューはMarimizonさんから頂きました。


リッジレーサー(ナムコ)
レーシングゲーム。機種による運動性能の違いをうまく出している。ミッションもある程度あり満足。ちょっと敵が弱すぎだが、ミッション自体の難易度はうまく調整されている
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■■□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


ヴィクトリーゾーン(SCEI)
パチンコゲーム。パチンコを知らない人には興味もおきず、知ってる人はお金を賭けていないので興味が出ないのでは?釘の調整をしてもあまり変わらないような感じで、むしろスタートチャッカーの釘のところで玉がすぐに引っ掛かってしまう。玉の視点で見られるのはグッド。
総合評価  ■■■■■□□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□


ギャロップレーサー(テクモ)
騎手シミュレーションゲーム。一時期、うちでは大ブレイクしたゲーム。ジョッキーとなってレースを転戦していくが、若干実際の競馬のシステムは違うが競馬好きにはお薦めです。直前斜行や幅寄せがいかに危険かを仮想体験できるゲームです(笑)
総合評価  ■■■■■■■■□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■■■■■■■■□□
斬新さ    ■■■■■■■■□□


3×3EYES −吸精公主−(日本クリエイト)
アドベンチャーゲーム。何も言いたくありません。シナリオ・戦闘、全てがつまらない。キャラ人気にべったりしがみついている感じがします。合掌。現在私のプレイしたゲームの中では「ワースト第1位」です。
総合評価  ■□□□□□□□□□
操作性   ■■■■■□□□□□
熱中度   ■□□□□□□□□□
斬新さ    ■■■■■□□□□□