教会のホームページへ


秋のお楽しみ会'99すなっぷ

やきいも & スライム 11・13

 

まずは、礼拝です。牧師先生のお話。 輪になって歌いました。
 
さあ、いもほり。 ほーら、見て見て! 大きいでしょう!!
 

やきいも。やきいも。さあ焼こう!

こんなのでだいじょうぶ?それが、だいじょぶなんです。

 
今年は、待ってる間にスライム作りです。 色もきれいでしょ。 このネチョネチョがたまりません。
 
さあ、焼けました。すごい!上出来! 取る順番はくじ引きです。
 
おいしいね、はふはふ。 ほふほふ、おいしいよう。 うわわふ、ふわわん。
 
最後に、内田先生のお話ね。 そしてやっぱり、記念撮影ね。

毎年、「今年はどうかいな」「だいじょぶかいな」と言いながら、何とかなっていく「やきいも会」。
このおいもの大きいこと。そして、このみごとな焼け具合。
熟練の技を自画自賛しつつ、ここまで育ててくださった神様に感謝ですね。やはり。