『ロマンシング サ・ガ 3 ラスボス前の一言集』 by Lelyio&まにHP (ネタバレ指数 ★★★★★最大) はじめに必ずお読みください ---------------------------------------------------  フリーシナリオであるロマサガ3には、8人の主人公と、おおぜいの個性豊かな 仲間たちが登場します。なのに、ともに最後の戦いに臨むことができるのは、主人 公を含めわずか6人まで。それが2度3度と繰り返しプレイしてしまう、ロマサガ の魅力のひとつではあるのですが‥‥。さすがに、すべてのセリフを確認したとい う方はほとんどいないでしょう。でも、気になりますよね、やっぱり。  そんなあなたとわたしのために、ラストバトル前の一言を集めました。当然、す べてが強烈な★ネタバレ★となっています。少なくとも一度はクリアして、そして、 ロマサガ3のキャラたちをもっともっと知りたいと思われた方だけ、この先へ進ん でください。 主人公 ----------------------------------------------------------------------- ユリアン なにが死の定めだ! もう聞きあきたぞ! トーマス オレ達は 生の力で戦う!! エレン サラ、帰ろう。 ミカエル 生あるものは 必ず死ぬ。 しかし、死ぬために 生きているわけでは ない! モニカ つらい定めでも したがわなければならない 時もあります。 しかし、 今は違います! ハリード オレは死に場所を 探していた。 なんとも いい場所じゃないか! カタリナ 破壊されるために わざわざここまで 来たわけではないわ サラ ------------------------------------------------------------------------- サラ 助けに来たよ! 少年 どうして来たの! 君が来なければ、次の死食までは 世界は生きのびられたのに。 二人の力が合わさったら、 何もかも破壊されてしまう。 終わりだ‥‥ サラ でも、その力を コントロールできれば 破壊ではなくて 創造に使えれば‥‥ 少年 ぼくらの宿星は死だ。 破壊の力が勝つ。 サラ ‥‥どうしてそんな定めなの‥‥ みんなゴメンネ、 私達すべてを破壊して すべてを終わりにしてしまうわ ユリアン サラ、 あきらめるな。 オレ達も戦うぞ! トーマス サラ、 がんばれ。 オレがついてるぞ。 エレン サラ、 あんたを 死なせやしない! ミカエル サラ、 戦うのだ、 自分のために! モニカ サラ様 くじけないで。 私も戦いますわ。 ハリード サラ、 お前のために この命ささげよう! 仲間 ------------------------------------------------------------------------- ユリアン 宿命?定め? もうたくさんだ!! トーマス 宿命だと? サラをもてあそぶな! エレン サラは私の妹、 ただそれだけの普通の子よ! ミカエル 自らの運命を 決めるもの、それを 人間というのだ! モニカ 私達が、死の定めを 変えるしか ありません! ハリード 最後に ひとあばれするか! 詩人 来てよかった、 最高の詩が 書けそうです! タチアナ ちょっとこわいよ‥‥ でも戦う! ロビン(ライム) 世界の破壊など このロビンが ゆるさん! ロビン(トラックス) キサマがラスボスか! 怪傑ロビンの名を 忘れるな!! ノーラ こいつにうちの工房の 武器防具が 通用するかしら‥‥ ポール オレはニーナを守る! ミューズ やっと元気になったの です。世界を終わりに はさせませんわ。 シャール 世界の混乱と不幸を    断つ!! ウンディーネ 私の術がどこまで 通じるか‥‥ 試してみましょう! ハーマン なんとしても 若さを取り戻すぞ! ブラック 若返ったオレ様は 無敵だ!! ウォード とんでもない大仕事に 巻き込まれた もんだぜ! ティベリウス これが神王の姿か! いや違う!! フルブライト ウィルミントン商人の ド根性を見せてやる! ようせい あんまりひどいこと すると、おしおきよ。 レオニード 破壊されるも また一興か‥‥ ツィー リン ものすごい邪気だわ。 すべての悪しき力が 集まっているのね。 バイメイニャン あたしは まだまだ長生きする つもりだよ。 ヤン ファン ついに来たな、 決戦の日が! ゆきだるま ここまで来たのだ、 勝つのだ!! ぞう こいつを倒せば人間に 戻るのか、それとも ゾウのままか? ボストン 最果ての島から終末へ ‥‥おもしろい