ラジオの感想


ここでは私が毎週聴いているラジオの感想について書いてみようと思います。
とびとびになっていますが、後で補完します。


10/12KBS京都放送分

([オープニング]) ももんが〜。
「ももんが〜」というのはどうやら挨拶みたいなものらしい。
今週は番組開始から2週目。あいかわらずテンションが高いです。
ハガキは間に合いません。当たり前。
さっちゃんの自己紹介。声優の他にあかぺら倶楽部という劇団で舞台もやってます
との宣伝。
今は忙しくてキャスティングされないでスタッフのお仕事をしているとのこと。
公演は2月にあるようです。
このスタジオではガラス越しにお話してるんだって。

へきるちゃんのお話が出てきて日ナレのお話。日本ナレーション演技研究所の略。
今年(1996年)の3月に研究科を卒業したと言ってました。
1年東京の研究科に通って、現場のことを聞いて感動したんだって。
ここらへんは私にはわからないな〜。
「やるときゃしっかりやるぜ!」だって。で飲み会のお話。
居酒屋でバイトしながら女の子どうしでゲームをしていたという話。
さっちゃんが居酒屋でバイトしていたら通っちゃいそう。
([BGM] only you)
(祥子のアニメイトわくわく情報)

聴いてますか〜と言われても答えようないです。ハイ。
エンディングの「笑顔いっぱい!」新鮮だって。3ヶ月後誕生日とクリスマス。
実際はあとに訂正されるように2ヶ月後。
コナミレーベル「ファンタスティックX'mas」のお話。みんなでクリスマスソングとかを
和気あいあいと歌ったとのこと。
とても楽しみです。
「ついて来いよ〜!」
来週はゲストに金月真美さん。
([エンディング] 笑顔いっぱい!)


菅原祥子のもろこし畑へ