ラジオの感想


ここでは私が毎週聴いているラジオの感想について書いてみようと思います。
とびとびになっていますが、後で補完します。


2/9東海ラジオ放送分

久々の更新で、さらに中抜け。申し訳ありません。

今回は菊池志穂ちゃんがゲスト。志穂ちゃんも好きなのでO.K.O.K!(爆)
(オープニング曲 Girls be ambitious)
菊池志穂=うるさい女?さっちゃん言ってないとか言ってるけど嘘じゃん。
ダメだよ嘘ついちゃー
違う名前って「祥子(しょうこ)」って言ったのかな。良く聞こえなかった。
髪はねてるって…連続取りバレバレ
そのあと「開けてやる、開けてやる」って感じの声聞くの初めて。

食べ物ネタ。志穂ちゃん「納豆」、さっちゃん「ポテトチップ」?
ポテトチップなんていっているさっちゃん大丈夫かな。でも「和食作るのが好き」
っていってるぐらいだから大丈夫か。

外で初めて飲んだジュース(さち談)。実際には打ち合わせで飲んだとのこと。
「アロエはちみつジュース」と「しその葉サイダー」
「いつも食べ物の話しているの?」との志穂ちゃんの質問にさっちゃんが「元気なパワー
はどこからでるの?」と思って聞いたとの答え。ずいぶん落ち着いていた答え。
メモにでも書いてあったのかな?
志穂ちゃんの「さっちゃんのハイテンションも食べ物から?」に今日落ち着いてるでしょ?
志穂ちゃん「ノーコメント(笑)」いやいつもに比べれば確かに落ち着いていると思う。
(1曲目 きみとぼくのうた)
きみとぼくのうたの話。CDSぎりぎりだったらしい。

ハガキ風邪ネタミルクティーにはちみつ。志穂ちゃんのケアは「死ぬほどうがい」
さっちゃんには「規則正しい生活だとよっぽどのことがない限り…」のツッコミ
バレンタインチョコ?本命からもらえるなら1個でじゅうぶんじゃないっすか〜。

でこの曲?
(2曲目 ひとりぼっちということ)
転校経験者です。私。ブルーと言えばブルーにはなりますね。でも明日があります。
菊池志穂ファンクラブ「Smily Kids」の話。さっちゃんも遊びに来てねだって
声優グランプリの話。志穂ちゃんが春菜ちゃんとグラビア。
プリンセスルージュ ライバルだって
ドライブ連れてって〜(さち)果物狩りでも温泉でも。私も行きたい〜。
(エンディング曲 笑顔いっぱい)志穂ちゃん踊る。
ということで楽しかったです。


12/15東海ラジオ放送分

今回は生の「笑顔いっぱい!」で始まり。
確かに生のようです。音がはずれてるので雑音バリバリでもわかりますね(笑)。
ラジオ局に「ライブやれ〜」ハガキ送ってくださいとのことです。

彼女の声は「エンジェルボイス」リピートまではいいのですけどその後の「あ゛〜」が…
これを聞いて「さっちゃんは相変わらずだな」と感じました。そんなさっちゃんが私は好きです。
確かにこの番組はボリューム上げるのに気を使います。
ボリュームが小さいと番組が聴けないし、上げすぎると近所迷惑だしで。
そうそう、何かのゲームでエンジェルボイスやっているって言ってましたね。要チェックですね。

さすらいのギタリスト君、本当にラジオ聞かないのかな?もったいないよ。
ラジオ聞くのとギター練習するのは別々にできるわけだし。
寝るとき、食事するとき以外ギター弾いているのなら別ですけど。
まあ、いつかラジオであえるのを待つとしますか。

さっちゃん有馬記念とか演技`^H^H縁起を担いでときたま買うとか言っていましたが、
どう縁起を担いでいるのでしょう?気になる。
イベント楽しみにして待ちましょう。頼むから1月2月はやめて〜。修論のまっさかりだから。
ネット局増、なんで東京圏が入ってないの?北海道、四国、九州だけじゃないよ〜。
写真集、アルバムは出して欲しいですね。アダルトじゃなくても良いです。
「だめだめそういう写真集だめだめ」のあとの小さい声で「あっでもいいかも」につい「バカ」って
突っ込んでしまいました。ごめんなさいさっちゃんファンの方。でも私もファンです。
かわいいから突っ込んでしまいたくなったのです。

宛先が7桁バージョンになってたので、私の方に載せている分も7桁対応にしておきました。 来週はどこできいてるの?キャンペーン発表とのこと。いろいろな意味で楽しみ。


11/24東海ラジオ放送分

今回のゲストは森川俊之さんです。
冒頭のさっちゃんの「やんっ」っていうのが頭に残ってしまいました。 あと頭切りすぎたっていう姿が気になります。
話のほうにはいると勝田声優学院時代の話でした。
倒れていてもういろう売りをしていたという話が伝説として残っていたという話と 森川さんがもてたという話でした。 さっちゃんが酔って「森川君のことが好き」と言ってたという話のなかでさっちゃんが強く否定していた が子供っぽくていかにもさっちゃんていう感じでした。もう少しで××歳になるとはとても思えません(笑) あと10年たっても変わらないでしょう。
「さっちゃんの学院時代の生活暴かれる」っていうかんじの内容でしたね。

「チョット・CHAT・CHAT」名前変更!?いったいどうなるんでしょう
ストレス解消ですか、私だとイベント参加とオフ会になるのかなあ?
最後がフェードアウトで終わってる。(笑) 本当にさっちゃんがパーソナリティなの?
さっちゃんが主導できるゲストっているんでしょうか?という疑問を感じつつ今回の 感想を終わりにします。


11/10東海ラジオ放送分

関智一さんとさっちゃんの関係?「うらやましいの一言」っていうのはおいといて…
でもアニラジ12/25発売号は買いましょうね。

第3回「どこで聴いているの?」キャンペーン始まりましたね。 住所、氏名(P.N.の場合も本名併記)、電話番号、聴いている放送局、受信状態、キーワードを書いてハガキで参加のことです。
いろいろな放送局を聴いている人はそれぞれの放送局へ番組の感想とか 普通のことでもいいので一緒に書き添えて送って欲しいとのことです。 11/28(金)消印有効なので、忘れずに送りましょう。
キーワードが聞こえなかった方は別の放送局で聴くか、次回放送分に期待するか しかないでしょう。別に意地悪をするつもりではありませんが、あえてキーワードは 伏せさせていただきます。
そうそう抽選で番組特製のピンズが当たるそうです。

最近、ビクビクしているとかいってたけど、その後が聞こえない。(泣)
ダイアナさんの話では、私は友好とか報道について考えらされました。
貧乏ネタでは
さっちゃん:「女の人にタカる?」いったいあんたは!>さっちゃん
学食ネタならついていけそう。うちの大学の学食は「早い」、「安い」、「まずい」ですから。
でもおいしい学食ってあるんですか。確かに少し高くてもいいのなら 他で食べたことはありますが。
4ヶ月ほど前からずっと聴いているのですが、どんなネタが採用されるのかわからないから 1通はこれで書いてみようかとか思っています。

心理テストネタは面白かったですね。私も作ってみようかな。

結果にいいわけしてもしょうがないのに。

話は変わって、さっちゃん早口言葉好きですね。声優になるため勉強していたときに 特訓でもうけたのでしょうか。
絶対に成功させてやるとかいう意気込みを感じます。

というわけで今回の放送も終わってしまったとおもいきや、さっちゃんがまた今日も久しぶりにどじっちゃったとか言ってますね。本当に本人は何も気づいていないのでしょうか。(笑)
まあ、そこがさっちゃんの魅力だから。


菅原祥子のもろこし畑へ