日はまた昇る


[10月下旬の日記]
[10月中旬の日記] [11月上旬の日記]

過去の日記
2000.10.31(Tue)  なかなか進まん
起きてダラダラしていたら時間がなくなったので、会社へ。

テストチーム打ち合わせ。
なんかタスクがいっぱい…

昼は昨日に引き続き弁当。
まずくはないけど、この前のほうがうまかったな。

午後もテストのあらし、というか電話問合せばっかり。

帰ろうとしたら、後輩にテスト結果まとめを頼まれた。
断るわけにも行かないので、まとめたけど休み時間にかかったので30分タダ働き。(T_T)

Web更新した後ネット上でいろいろやってたら日記もアップせずに寝てしまった。

今日の1曲
「」


2000.10.30(Mon)  月曜はのんびり
なんか疲れているけど、会社。

午前はひまひま。
メールかいてた(爆)

昼はいつものコンビニ飯止めて、店の弁当。
うまかったけど、600円は痛いな…

午後も初めのうちはひまひま。
いろいろ調べ物したり。

ようやくテストー。
実行ファイルを作ろうとするとコンパイル中にエラーダイアログが。
謎現象で解決せず。

結局深夜帯にチョットかぶってしまった。
急いで帰宅〜

ネットにつないでいつもの。

〜その他〜
思いっきり赤字みたいですからねー
この前は記事がどこだか忘れてしまい、わかんなかったんだけど、適当に探してみました。
いちおう見つけた記事へのポインタ。

今日の1曲
「」


2000.10.29(Sun)  金はあるところにはあるらしい
今日も不動産やめぐりの予定だったのだが、昨日ので結構満足しちゃったのと(まだ決まってもいないのに>自分)眠いので、 不動産巡りはやめにして、昼近くまで寝ていた

のそのそと起きて、ネット巡回した後、昼飯としてパンを1枚。

家を出て、新宿経由で中野へ。
歩いてサンプラザに着くと、Rattyさんとかけ橋君を発見。
のりのり君はまだらしい。
のりのり君を待って入場。
あれ?カメラチェックも録音機器のチェックもなかったんですけど…

ときめきメモリアル2 ライブ2000秋 ライブの部
ときめきMIX〜ダンシングヒーロー大会〜は思っていたよりもみんなうまかったし、面白かった。
まあ思っていたよりもですが(^^;

そのあとは、メタルユーキライブ。
1曲目はわからず、2曲目はめめやろ(歌:メタルユーキ)、3曲目はHot sigh
女々しい野郎どもの歌だけでも今日来た価値があった。

つぎはオークションコーナー。
始めはオークションらしかったけど、そのあとは…
まあみなさんいっぱい持っていること。
メモ2グッズオークション総額は21点で1,929,222円かな?
額の前後はあっても桁の間違えはないのであしからず。

','を2つ振らないと行けないという時点でやりすぎでは?
コナミのこういうとこがイヤ。

で、気分を取りなおして、秋のときめきライブ。
橘ひかりさんは歌うまいね。曲も結構好き。
高野直子さんはもともとそういう歌だしな〜(^_^;
なりきりタイプですね。他の歌歌うとどうなんだろ?
村井かずささんは、ステージに立って人前で歌うのは初めてという割に落ち着いていましたね。
春のフリルはコナミらしくないけど、アイドルっぽい歌ですきー
野田順子さんはだんだんうまくなって来てますねー
一番コナミっぽいですね。なかなか良かったです。
今回は2階席、無理して張りきるつもりはさらさらなかったので、ほとんど座りっぱなしで クラップだけで楽しませてもらいました。
アンコールとダブルアンコールは立たせてもらいましたけど。
慣れないイベントだと大きな声出しにくいわー(^_^;)

で、終了。
KMEの田口さんを見つけたので挨拶して(予想通りもう顔は忘れていたみたいですが)、 友人とちょっと談笑した後、帰宅。
今日もまたいろんなファンに会いました。
さちファンが結構いたのは意外(^^;

ラジヲのおじかん聞いて、ネットで巡回とか、IRCとか。

〜その他〜
イベントで聞けなかったので(見られなかったではない(^^;)
インターネット競馬実況中継で天皇賞の結果の確認。
ここは結果を文字で見るよりもラジオで確認できるので聞き逃した時重宝しています。
ただ、ウインドウを狭くしておかないと、右側に結果が見えちゃうんですが(^^;
私の本命のメイショウドトウは2着。メイショウドトウの単と1着、3着、4着、5着、9着の馬への馬連 を買っていたので、的中。
2点から5点に増やしちゃったから、13-15を削ってさらに10-15をワイドで買う資金がなくなって、 馬連だけにしてしまったのはもったいなかった。

そういや、村上綾歌ってどっかで聞いた名前だなーと思っていたらコスプレイヤーだったんだよなー
Ratty君も言っていたようにグッズの説明をしていたひびきの高校の制服を着た女の子の方がかわいいと思うけど(^^;

今日の1曲
「」


2000.10.28(Sat)  おうち探し第2弾
なんかうまく起きられなくて、昼過ぎに出かける。

東急田園都市線、今度は西側を調査ってことで梶ヶ谷で降りて、ネットで見ていた 不動産屋に行こうとするも地図が見つからない。
歩いていりゃいつものようにみつかるだろとか思いながら歩いても見つからない。
住所だけはわかっていたので、持っていたノートをネットにつないで、周辺地図を入手。
町名の大体の位置はわかったのでそれを頼りに探したのだが、該当番地が見つからず(T_T)

あきらめて、ちょっと大きな場所、鷺沼に移動。
降りて駅前をうろついて数店の不動産屋の物件を外から見るが、いいものはない。
入りやすそうな店がなかったので、ここでもあきらめ。

溝の口に戻り、ファーストキッチンで腹ごしらえをした後、目をつけていた店に直行。
ちょっとトイレに行きたくなたので(汗、店を出て、ゲーセンへ。

トイレに入った直後に電話があったり(^^;
で、またさっきの店に戻る。

ここの店は物件が自由に見られるようにおいてあって、間取りとか自由に見られるので、 条件に近いものをいくつかチョイスしたあと、相談に行く。
物件の希望条件を書いて、新しいのを追加してもらいながら、いろいろ状況について話す。

希望引越日から考えると契約するのにはまだ早いらしく、契約するなら契約日を 前にするしかないらしい。
希望条件に合うものはそう増えないだろうから、今あるものがなくならないうちに 契約するか、あるいは新規物件がくるまで待つか。
担当者の方がとても感じの良い人で話しやすかった。

大体決まっちゃったので、本屋で雑誌をチェックしたり、ゲームをチェックしたり。
そのあと地元へ戻って買い物して帰宅。

ラジオドラマは今日も日本シリーズで放送されず。
どうやら余裕で巨人が勝ちそうな勢い。
ラジオで聞いていたので、テレビは?と思って、テレビをつけたら党首が投げる瞬間で、 打者が三振してゲーム終了(^_^;
巨人ファンのみなさんおめでとう。
選手の皆様お疲れ様。
監督ばっかり取り上げるマスコミはどうかと思うけど。

にしても日本シリーズは大味な展開だったなあ。

いつものように、文化放送を聞きながらネットでチャットや巡回。
朝方眠りの帰途へ。

今日の1曲
「」


2000.10.27(Fri)  テスト?デバッグ?
朝起きて、会社へ。
そういや最近駅まで走ることが少なくなった。
フレッツISDNの効果?
接続時間は増えているけど(^^;
でもあと1ヶ月…

午前はテスト打ち合わせ&テスト。
実は実装側の問題だったことが判明。
テスト者は正しいものを間違いといってもいけないし、間違っていてもあっていると言ってはいけないからとても気を使う。
拘束時間も長いので大変。作業自体は楽だけどね。

昼はSRSさくらインターネットに振込み。
e-SITEも考えたんだけど、1月に1回しか募集していないので、今回はやめ。

増えたテスト担当者にテストデバッグの仕方を教えながら、引き続きテスト。
テストというよりデバッグ。
本来はブラックボックステストのはずなのに…

今日は21:00前に帰れてラッキー。
金曜日だから遅くなることを覚悟して、帰り道でも聞けるようにと高性能ラジオまで持ってきていたんだけど(^_^;

夕飯買って、帰宅。日本シリーズを見ながらWebで更新作業とか。そのあとIRC。

ももんが聞いて、そのあとはネットサーフィン。
ネットにもぐっていたらKanonのラジオにちょっと遅れた(^^;

BPって言うとBirthday Projectと勝手に補完しちゃうんですけど(^^;
ベストプレープロ野球ですよね?
アスキーといえば 外注開発は止めるみたいですね。

今日の1曲
「」


2000.10.26(Thu)  前向きって?
いつものように出社。

午前はテスト担当者で打合せ。
午後はコンパイル環境整えたあとテスト。

今日も帰るのが遅かった。
レリックハンターには間に合わず。

〜その他〜
菊池志穂ファンクラブSmilly Kidsから会報が来ていた。
会報やXmasライブの告知より同封の1枚の紙が重要。
スマイリーキッズ解散らしい。
う〜ん、最近の彼女の行動が良くわからん…

そういう考え方じゃないです。
TDRというジャンルです(^^;

KonamiX?
ジャンプして手の届く天井とそこにつけるボタンがいるな :-)

今日の1曲
「」


2000.10.25(Wed)  早帰り
起きて、会社へ。
また10:00出社モードに戻っちゃった。

午前は打ち合わせ。今日の打ち合わせも長い。
もう昼だし。

午後からドキュメント書き&テスト。
今日は早く帰る予定なんだけど帰れるかな。

夕方から昨日テストした分が新版のDBで動かないとの連絡。
急いでテスト。帰る予定の30分前に原因がわかり、テストしたところ、問題なし。ふぅ。

予定通り、18:30過ぎ、退社。
途中本屋や、スーパーで夕飯買ったりして帰宅。

ネットから、Hyper Camをダウンロードして、 http://www.usen.com/に接続。
チャット観覧の準備OKと思いきや、10/23(月) 21:00〜に変更という文字が。
うーん時間が変わったのは知っていたけど、水曜から月曜に移動を月曜から水曜に移動と 勘違いしていたみたい。

やることなくなったんで、飯を食った後、日記書いたり早めにIRCに常駐してみたり。

北陸放送でチョッCHA。
なんか常連ばっかり(^_^;

〜その他〜
IRCの某チャンネルや TARO☆さんとこで話題になっていた、「ときメモネタ」
2つの売上が絡むというのがミソだね。
それよりプレイステーション版「ときめきメモリアル」の売り上げ本数約53万(ベスト版は除く) と「ときめきメモリアル2」初回出荷後6ヶ月間で37万5229本のほうが気になった(^^;
一人2本買っているとして(笑)ときメモは26万人が買った計算か。
斬新なゲーム性ってのはどうかなー

で、ファンドの話…でもないか。
12万口が10口*1200で延々とエンディングスクロールは困るぞ。(笑
アルファベット20文字で、5*7のフォント(+1dot改行)なら300*3200で16画面かー
などと意味のない計算をしてみる。

今日の1曲
「」


2000.10.24(Tue)  楽日(違
朝早く起きたけど、二度寝&うだうだ。
どうにか起きて会社へ。

午前中。なんか打ち合わせだったり。

午後はテストいっぱい。でもないか。
早く終わったので、いろいろやりながらうまく間をとりつつ、帰るまで。

コンビニで飯買って、帰宅。22:00過ぎに着くなんて珍しい。
IRCにつなぎながら飯。

今日もサッカーらしい。
あいかわらず2つのチャンネルはサッカーチャンネルだし。

日曜に出した質問にようやくSRSさくらインターネットから回答。
休みを除いて1日以上かかるのは遅いなー。
でもいまのところここぐらいしかないんだよなー

夜ブッとを入れるのは かなり無理があるような…。

私なら URL挙げて指摘するな。少なくとも自分がいるサーバなら。
負荷が軽くてもリソース消費するのあるからねえ。チャットとか。

今日の1曲
「」


2000.10.23(Mon)  暇だったり忙しかったり
起きたら雨。さらに良い時間。
急いで出かける。

午前は、ネットワーク関連のお勉強会。
ほとんど知っていることばかりだったので楽勝、楽勝。

午後はいきなりやることがなく暇暇。
メール処理に当てる。
要はわたくしごと。

夕方からテストの山。
終わったのは結局深夜帯

途中コンビニで飯を買って帰宅。

〜その他〜
あ、次の日は遅くなかったです。
どうも私が見た時*たまたま*重かったようで。
その時は何で重いのかな?ってTARO☆さんのページがあるサイトのログを見てみたんだけど、 2ショットチャットとアダルト?ページのアクセスが多かった。
それで一時は納得したんだけど…
あれっ?アダルトは不可だったような気が(^_^;;

コナミから封筒。
なんか心当たりが。
祈りながら封を開けると、そこには「ときめきメモリアル2 ライブ2000 秋 ご招待券(非売品)」が2枚。
「そうか〜。そんなに来て欲しいか」とか馬鹿なことを考えつつ、週末をどうやって開けるか悩む。
あと1枚は誰を誘おう…

前言撤回。
あ、やっぱり重いです。 at 10/24 01:10

さっきのは「のだ通」さんので当たったのだと思います。
コナミさん、KME さんありがとう。

今日の1曲
「」


2000.10.22(Sun)  なんとなく
昼頃起きてダラダラ。
物件見て回らないと行けないのに昨日の疲れが残っているのか。

結局、部屋で菊花賞を見てしまった。
買った馬が1着、3着、5着。ついてないなあ。
土曜も買ってた馬が単勝20倍以上出していたんだけど、単勝は買っていなかったので、ハズレ。
ワイド買っときゃ良かった。

急いで出かける。
Tカードで使って橋本へ。
カードが使えるのはやっぱ便利。

乗り換えて、八王子へ。
急いで出たため、住所しかわからない駅前事務所。
タイムリミットは17:00なのにどこにあるかわからない。
55分頃に地図案内を見つけ、58分ごろ到着。

住民票の請求と印鑑登録だったのだが、登録は平日のみとのこと。
しょうがないので、住民票だけ受け取る。
事務所の人は応対も良く、とても良い感じだったので、ちょっと気分が良い。

橋本に戻って夕飯を食べようとしたのだが、適当な店が見つからず。
結局本屋に寄っただけ。

地元のほうに戻ってザ・丼で夕飯。
最近良く来てるし、結構お気に入りかも。

部屋に戻ったが頭が痛い。
風邪ひいたかな?
なんとなく日本シリーズをつけたら、3-0が3-6になった(^^;
結局最後まで見てた。
うちの親父ダイエーファンだから喜んでいるんだろうなあ。

「ラジヲのおじかん」のつもりが、寝てしまったらしい。
目が覚めた時は終わっていた(泣
そのままチャット&ネット巡回へと。
で、いつのまにか寝てた。

ふと起きて何を思ったか、前に買って来たハードディスクをフォーマットして、Win98の セットアップなぞを始めてしまった。結局寝たのは5時前。

今日の1曲
「」


2000.10.21(Sat)  早起きは3文の得
今日は実家なので、早く起きた。
まあ、早く起きるつもりではあったんだけど。

久々にゆっくり食べる朝飯。
余裕があるって良いなあ。

みんな出かけるらしいので、一緒に車に乗せてもらう。
最寄駅でおろしてもらうつもりだったのに、なんか千葉まで連れて行かれた。

ついでだと思ってヨドバシ千葉店でいろいろと価格調査。
エアコン1つ上のクラスにすると高いなあ…

錦糸町で馬券の購入。
なんかすげーきれいになってる。後楽園とは大違い。
終わった後、ここでもヨドバシに寄ってしまう。

秋葉原で降りて、某店へ。
某店員さんがいなかったので、さっさと神保町へ。
神保町で昼飯。ちょっとご飯が少ない(^_^;

渋谷に移動してメイトの巡回。

二子新地から溝の口まで歩きながら、物件探し。
これってのはほとんどないね。
もう時間ないし決めるしかないんだろうな。

地元に戻って、本屋によって夕飯買って帰宅。
ラジオドラマを聞こうとしたら、やはり日本シリーズの実況中継中。
槙原ねえ…

ラジオを聞きながらIRCとか日記とか。

〜その他〜
今回秋葉原は回ってなかったので知らなかったんだけど、
メモリ安くなってたんですねえ。Athlonも。
メモリ128Mが8000円割れで、Athlon 1GHzが3万円台かあ…

今日の1曲
「」


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。