日はまた昇る


[10月上旬の日記]
[9月下旬の日記] [10月中旬の日記]

過去の日記
2000.10.10(Tue)  書き書き
今日は10月10日。
10月10日って聞くとなんか休みって気がするんだけど、休みじゃなくて残念。
しょうがないので会社へ。

久々に定時出社。(^^;
昨日論文書かなかったから早く起きられただけとも。
テストするデータがなかなか揃わないことをいいことに論文書き。

午後もときたま別の仕事とメール書き以外は論文書きに費やす。
とりあえずテキストで初稿が完成。

まだ動くものがほとんどないのでテストはすぐ終わる。

初稿を上司に提出して、レビューを受けたのだがほとんどの項目に修正が。
あ〜頭痛い。

今日は早く出社したので、深夜帯にはいる前に帰宅することに。
帰り際にコンビニで夕飯を購入。帰宅後はいつもと同じ。

今日の1曲
「」


2000.10.09(Mon)  休養日
今日は連休最後のお休み。よって休養日とする。
なんてね。
Flet's ISDN入った勢いでネットサーフィンしていたら不規則な生活になっちゃっただけです。

家でダラダラしながらも、先の引越しを考えて荷物整理。
とりあえず普通に床を歩けるようにしたいんだけど(爆)
ということでゲーム雑誌を整理。

夜になりかけたところでお出かけ。
とりあえずネタ探しですこし前に出来た、アウトレットモールの 「ラ・フェット多摩 南大沢」へ。
ぱーっと見てみたけど、一人で来るところじゃないね。ここ。
面白そうなんだけど、店に入ることはなかった。
外から見ているだけでもそれなりに面白かった。
うまく安上がりのショッピングモール作ったなあって感じ :-)

夕食を食べていこうと思ったんだけど、近くのイトーヨーカドーにも
適当な店がなかったので、電車に乗って前行ったザ・丼へ。

夕飯を終えて帰宅。
帰宅後はまた雑誌の整理。

東海ラジオで「ラジヲのお時間」
う〜ん、受信状態は結構良いけど内容が…
まだ第1回目だし、今後変わることに期待するか。

OJD論文月曜に初稿書かなきゃならなかったんだけど何も書かないで寝ちゃった。
あらすじは考えてはあったんだけど。

今日の1曲
「」


2000.10.08(Sun)  手をつないでいて(謎)
あーなんか不毛かも。
常時接続なったのをいいことにネット三昧。
まあしょうがないか。とりあえず午前中に起きたけど。

昨日行けなかった舞台のリベンジ。
またまたギリギリになってしまった。
で、西武池袋線江古田駅についたのが、14:15分頃。

会場が江古田ハウスということを知っていて、駅から徒歩0分とかかれていたので
それを目標に探したのだが、出た南口をすこし歩きながら見まわしても見つからない。
今、14:18

慌てて地下道を見つけて、北口に回ったのだが、こちらには南口以上にそれらしき建物はない。
今、14:23

こころで半分泣きながら、再度南口へ。すこし離れたところを歩いても見つからず。
もっときっちり調査しておくんだったか、もっと早く起きれば良かったとか思いながら、半分諦め状態。

諦めかかっていたところに、何かでビルの何階だか見たってことに気がつき、駅から徒歩0分を参考に 細い道を駅に向かって戻っていたとき、ふとドアが放たれているビルを発見。
普段なら通りすぎているはずなんだけど、天性の勘?で近づくとチラシが張ってある。
よくよく見ると舞台のチラシみたい。
何も考えずに階段を上に上がったところ、探していたものが見つかる。
今、14:27
どうにか間に合った(^_^;

受付のお姉さんに当日券ではいれるかを聞き、入れることを確認した後、記帳。
チケットと番号札を受け取る。
私の後に2人ほど入ってきた後当日券は打ち切りらしい。
ラッキーなのかな?

記帳を終え、振り向くと…
どっかで見たことある方が…
とっさに思ったこと。昨日あきらめて良かった〜(笑)
今日一人で来たの?とか矢継ぎ早に聞かれた。
なんかナンパされている気分(^^;
狭いし、時間ないしでほとんど話せなかったのが残念。

係員に誘導され、席につく。
さっきの娘を誘いたいのは山々だけど誘わず。
どうやら知り合いを見つけたらしいし。

舞台。なんと表現すれば良いのかわかんないけど見に行った価値はあると思う。
やっぱり高木渉さんの演技は楽しいし、笹本さんスゴイねー。
何歳だか見当つかないよ。役では20歳の設定だけど。

途中休憩は激混み。
チケット代金支払い忘れていたので、払いに行こうとしたら財布の中がギリギリ。
あわててATMで下ろして払う。
席に戻って後半戦。

終わって役者との交流。
高木さんがなかなか降りてこなかったので先にDM申し込みのノートを書いて待つ。
高木さんと挨拶して、そのあと駅へ。
さっき受付であった娘がいたが、友人連れのようなので離れて電車に乗る。

池袋に着き、改札を出た後挨拶をしようと思ったのだが、見失う。
しょうがないので、LOFTでレターセットを買いエスカレーターで降りていたところ、 数人前にどっかで見た服を発見。
慌てて追いかけて声をかける。(^^;

すぐそばのJRの駅の改札まで、おしゃべりをしながら歩く。
福井放送のこととか、さっき一緒にいたこのこととか。
短い時間だったけど。
さっき一緒にいた娘は知っている娘だった(^^;
そういやそう言う気も…
ファン失格かなー
2人が誰か?ってのはひ・み・つ
この日記だけでわかるようには書いてあるよ(^^;

幸せな気持ちで新宿へ。
はがきを書いたり、雑誌チェックをしたり。

地元の駅で雑誌チェックと夕飯。
コンビニでビールとおつまみを買って帰宅。
そのまま東海ラジオ。う〜ん、ごった煮。

あとはIRCをしながら日記書き。

〜その他〜
9/23の日記が最後までかかれた私の日記ページのindex.html持っている人がいたら 連絡ください。いないとおもうけど。

今日の1曲
「」


2000.10.07(Sat)  何も変わらない
結局寝たのは夜明け前。
夢でなんかさちが出てきたような気がする。
すげーあいまいな記憶しかないし良くわからんかったけど。

起きたのは朝だったのだが、起きてメールチェック&掲示板チェックして、寝ての繰り返しを 夕方まで。常時接続になったのを良いことに。
せっかくなんで2ちゃんの声優板回ったりして遊ぶ。
誰だかわかるような知り合いに対する批判がいくつも発見されたり。(^^;
でも2ちゃんも前に比べるとおとなしくなったよなあ
前は声優ファンやめたと言っているようなアンチ声優ファンが多かったのに 今はそんなでもないやつが多いし。
まあ、声優の好き嫌いなんてその人の趣味なんだから、あーだこーだいっても仕方がないと思うんだけど。
悪いところあげれば悪く見えるのは当然。そんなのない人なんていないんだから。
見える見えないは別として。

やばー夜からお芝居見るんだったとかおもいつつ、あかぺらさんから来たDMを探すが、見当たらない。
ずーっと探しても見当たらない。
あまりにも時間がないので、該当駅まで行ってそれまでにネットで探すことにする。

電車で、新宿に着いたのが18:20過ぎ。
うまくいけば18:40分頃着くのだが、開演が19:00
で、まだ場所が良くわからないので、泣く泣くあきらめ。
さちが夢に出てきたのが今日会えるという意味じゃないことを祈る。

改札を出ていなかったので、また家の方向への電車に乗る。
なんて時間の無駄遣いなんだ。
最寄駅で降りる前に途中下車して本屋で本やら雑誌やらをチェック。
おっと時間が…

急いで寮に戻って文化放送にダイヤルを合わせると野球。しかも9回2死。
あと2分で時間なのに聞く予定のラジオドラマは始まりそうにもない。
時間になった時はダイエーが優勝を決める寸前。
ついついテレビを付けて探しちまった。
やってたのはNHKのBS。NHKのBSって結構おいしい試合を放送しているような気が。

結局見るつもりはなかったのだが、ダイエー優勝の瞬間を見ることに。
ドラマは来週に順延みたい。

ラジオを聞きながらIRC。結局常時接続になっても夜更かしかい>自分

今日の1曲
「」


2000.10.06(Fri)  念願の常時接続環境
ようやく平日末。
今日で1週間が終わりと思うとチョット元気になったり。

昼に12/9に行われる「マミら」ファンクラブイベントを申し込む。
申し込みの仕方をよくよく読んでみたら当日消印の郵送ではなく、 締め切りに郵送 or FAX となっていた。 しかも振り込みの明細を添付していないとまずいらしい。
急いで振り込みを済ませてコピーしてコンビニからFAX。
世の中便利になったけど忙しいなあ。
締切日に申し込むやつが悪い?
ごもっとも。

仕事をして、時間になったので、引越し説明会に。
うーん思ったより家賃補助は出るみたいだけど、今後の計画が結構厳しいな。
そのまえに出席者全員転寮ではなく家賃補助を望んでいたみたいなんだけど、大丈夫なんだろうか?

テスト部隊に新規に2名加わるらしいんだけど、今までのことを教えなければならないらしい。
自分もちゃんと理解していなくてとっても教えるのに困る部分を担当になってしまった…(泣)

急いで帰ったが家に着いたのは22:00過ぎ。
Flet's ISDNの設定をして、接続〜。失敗。
設定をミスっていたみたいなのでもう一度やり直したら成功。
すぐ切れたのでもう一回設定を見なおし、ようやく完了。
短い間だけど、電話代を考えなくてすむのはありがたい。

途中ももんがを聞くために外へ出てラジオ。
そのあとIRCでチャット&ネットサーフィン。

アクセスログ見ていたら誰かがフレッシュアイにて「田村ゆかり」「日記」
で検索してのアクセスあり。
たぶんあなたが探しているものはうちの日記にはありませんので、 他をお当たりください。(^^;

今日の1曲
「」


2000.10.05(Thu)  慣れってこわい
朝時間がなくて、ビデオのセットできず。
そんなに遅くはならないから大丈夫だろう。
そのまま急いで会社へ。

午前はメール処理と昨日までの作業確認とか。

これといった大きな仕事がないので、雑用をしたり、メールを書いたり、いまさらながら9/23の
大阪イベントの簡易レポートを書いてみたり。

今日も早めに出られた。
帰りにスーパーでチョット買い物をして帰宅。

レリックハンター。いつも何気なしに見ているけど、この番組の残りの回数を 考えるともう少しで終わっちゃうのが悲しい。
すぐにとは言わないから続編を続けて。>NHKさん

IRCでチャットをしつつ、おねプラ@AM-KOBE
真美さん私のネタに飽きてきた?
それとも常連としてみなされたか?
嬉しいって感じがチョット少なくなったような声に聞こえる。
気のせいかな?気のせいだと良いなあ。

今日の1曲
「」


2000.10.04(Wed)  続・静かな一日
起きて会社へ。
最近同じような生活をしている気がする。

書くことないな〜、テストの準備と打ち合わせばっかり。
ま、これも仕事さ。

昨日ほどではないが、今日も早く帰れた。

北陸放送チョッCHA。今日は改変日なので今までより30分早い。
今日は早く帰れたから良かったけど、忙しくなってきたらきつそう。
北陸放送が早くなったからといってそのあとの静岡の詳細をまさき君
聞かないといけないから早く寝られるってわけでもないし。
その節ではいつもお世話になっておりますm(_ _)m>まさきくん

IRCでいつもの夜はふけていく…

〜その他〜
そういや今夜のチョッCHAで言っていたけどバースデイイベントぽしゃったらしい(^^;BR>

今日の1曲
「」


2000.10.03(Tue)  静かな一日
起きて会社へ。

仕事〜。といっても待ちばっかりでほとんどやること無し。

そういや昨日提出した論文、あまりにも適当に書いた論文だったので 夜までになんか反応あると思ったんだが、反応無し。
仕事が忙しくてそれど頃じゃないんでしょうけど反応無しってのも困ったり。

あまりに何もないので帰ることにする。
途中で本屋によって立ち読みしたり、夕飯を食ったりしたにもかかわらず、 部屋に着いたのは21:00過ぎ。
ついこの前まで会社を21:00に出るのも早いという状況だったのに…

ラジオの採用状況が気になって、採用者速報が出ている掲示板に行ってチェック。
おねプラは今週も採用。100%の採用はなしか。
まあ妥当なところ。とりあえずおねプラとさちのラジオを中心に行こう。

今日の1曲
「」


2000.10.02(Mon)  超追い込み
昨日何回か目を覚ましたのだが、どうも眠くて。
う、今日が初版の提出期限のOJD論文書いていない…
急いで会社へ。

うーん、いつもより45分早いだけ。
いそいで参考文献を見ながら、論文を書き始める。
これ本当は仕事中に書いちゃまずいんだろうなあ。

仕事をしながら仕事がほとんどないのを良いことに論文を書きつづける。
いつ「論文は?」と課長に催促されるのかと気にしながら。

途中で直属の主任さんに論文は?と聞かれたが、もう少し書きたいのでと言ってかわす。
結局仕事をしながら論文を書き終え、メールで提出。
最終的にはレイアウトも変更しなきゃ行けないし、図も入れる必要があるんだけど、まずは 原稿を見てもらうだけだし大丈夫でしょ。

帰宅して、なんやかんややって。
今日はおねプラないんだよなあーとか思いながら。

今日の1曲
「」


2000.10.01(Sun)  見えるラジオ
朝方、うとうとしながら目覚ましに起こされ、朝の8:30。
私の都合に合わせてもらったので起きないと。

荷物を整理して、かけ橋君の車に乗りこむ。
栃木お泊まり今回が最初で最後だったのが残念。

途中、駅前でお土産の最中を買い、都内への道をずーっと。
その間声優&ときメモ2の曲がかかっていたが、ほとんどわからず。
そういや昨日は桜ちゃんとさちの曲が多かった。別の車だったけど。
なんやかんやしている間にあっという間に都内。

代々木まで送ってもらえるってことで、さらに皆さん時間が余裕あったので着く直前で昼飯。
今回もハンバーグ屋。
みんなチキンを頼んでいたけど(^^;

食事が終わった後代々木の駅の近くでおろしてもらう。
時間があったので、場所を遠くから確認した後、電池とカセットテープを買いにヨドバシまで歩く。

FM-FUJI のサテライトスタジオの前。いつも見なれた人が2人とあと1人。
私がMLにラジオ番組の情報を流した程度だが、もっといると思った。
スタジオ内に真美さんはいない。
ゲストのコーナーは14:00〜だと思うのでそれまでの10分の間、ラジオのチューニング。
アナログ式の小型ラジカセというのも災いしているのだろうが、うまくチューニングできず。
他の電波が強いのか結構混信がひどい。

放送開始数分前にスタジオに登場。
ガラスに軽いスモークがかかっていてあまり中の様子が見えないのが残念。
真美さんもひさびさのゲストだからなのかチョット緊張気味に見える。

30分でゲストコーナーは終わり。
途中で番組のファンらしき人が2人来たぐらいで、結局いたのは6人。
サテライトスタジオだということに気づいた人少なかったのかなー

番組終了後、出てきた真美さんとミッシーと、事務所の方に挨拶。
そのあと代々木駅に向かう。
駅前でファンの知人を1名発見。

思ったより早く終わったので、秋葉原へ。
いろいろ回った挙句、某ZONEへ行く。
じゅんじゅんさんは忙しそうだったので、軽く挨拶した程度。
HDDを買おうともう一度じゅんじゅんさんに連絡したのだが、値引きは無理そう。

俺コンでも売っていたのを思いだし、そこへ行くと売っていたのはSYNEX社の パッケージ版。店員に話を聞くと保証が1年ついてくるそうなので、そこで購入することに。
買ったのはWestern DigitalWD450AAA
速さに定評のあるIBMの30Gモデルも考えたんだけど、そんなに速さはいらないんじゃないかと思って、 容量に惹かれてWD450AAAにしちゃいました。

帰りに神保町で飯を食い、帰宅。

〜その他〜
さっきのHDD店員は1年保証って言っていたけど、中を見たら2年保証と書かれていた。
まあ保証が気になるような状況にはなって欲しくないけど。

今日の1曲
「」


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。