日はまた昇る


[6月中旬の日記]
[6月上旬の日記] [6月下旬の日記]

過去の日記
2000.06.20(Tue)  はまった
何か朝起きられない。うーむ。
どうにか会社には間に合うんだけど。

午前はVBの仕事。今日までに終わらせなければ行けないんだけど。どうかな?

昼はハガキを出して、昼飯。

午後一にボーナス支給。明細書だけどね。
一瞬こんなにもらえるのかと思ったけど、よくよく考えるとこんなものか。
バブルの頃はいっぱいもらえたんだろうなあ(^^;

午後はVBの仕事。先に光が見えてきて、夕方には楽勝ムード。
と思ったら罠にはまった。
デグレードしたのか、バグなのか。1〜2時間程度ではわからない…

とりあえず出来るだけのことはしたが、今日中に終わらなかった。
明日は早く行かなきゃ。

おねプラを聞こうとしたら先週までのことが嘘のように聞こえない。
電池を取り替えてみてもダメ。何でだろう、今日は電波状況が最悪なのかな? とか考えながらラジオを見たらあることに気がついた。
直したら聞こえたけど、ちょうどエンディングの頃。
採用されていなかったのがせめてもの救いか。

いつもの夜の日課。IRCチャット、巡回、日記更新。

〜巡回〜
祝!おねプラAM神戸で再開。
キングレコードのページによると 7/3〜で時間は24:45〜25:00。30分のダイジェスト番の15分番組はあいかわらずだけど。
メールも受け付けるようになったみたいで最高!

VAIO SR/9kの予約がソニーの通販サイトで始まったらしい。
266300円か。思ったより安いな。
あとはLet'sの台数がでて少々価格競争がでてくれると嬉しいんだけど。

今日の1曲
B'z「WICKED BEAT」
Bad Communication E.Style


2000.06.19(Mon)  たまには早く帰ろう
起きたらぎりぎりの時間。う〜ん、早く出かけようと思っていたのに

午前はVBの仕事。あんまり進まず。メール書きに逃げる(爆)

昼はチョッCHA宛の手紙を書き、出す。そのあと昼飯。

午後は引き続きVBの仕事。明日までに完成するかな?
途中からもう一つの仕事の勉強会。
解説を聞いているだけなのだが、最後の20分のうち、15分ぐらいは何言っていたか覚えていない…

最近の体調の異変の原因がわからないので明日に終わるかわからない仕事より体調を重視して帰ることにする。
帰りにハガキを2枚ほど投函。メールを含めると結構書いたな。
まあ、半分は数あわせだけど。
ちなみに数あわせとは定期的に書くことを目的として、採用を考慮に入れていないハガキorメールのこと。

帰りに夕飯を買って帰宅。適当にテレビを見たり何となく過ごす。
考えごとするとつまんないことで悩みそうだし。

〜巡回〜
IRCでRattyさんから報告 あったんだけど、アニメジャパン繋がりにくいのね。
まあ行ければいいか。

いきなり難しいことを。
信じることですか?
解答を見つけたわけじゃないけど、「その人に価値を見いだすこと」だと思っています。
信じている(いた)時間を無駄だと思わないこと。
仮に嘘だったとして、たとえ裏切られたとしても真意を得ることができ、その真意に満足できるなら 信じたことに意味はあると思います。
自分が正しいと思っていれば、笑われたって良いと思います。それは自分を信じることが出来るという証拠。
ただ思いこむのはまずいので時には振り返ることも必要。
自分って何?ですか?
何のために生きてます?。自分に価値を見つけてくれる人を探すため。あるいは自分が何かを残すためだと、 考えています。

…って、こういうこと中学・高校でやりませんでした?
答えは出る・出ないにしても。

今日の1曲
B'z「WICKED BEAT」
Komachi Angel Red Hot Style


2000.06.18(Sun)  謎の症状
朝起きてもう少し寝ようと思ったら、目覚ましをかけずに寝てしまった。
直後に妹から電話がかかってきて遅刻することを報告して秋葉原へ。

お茶の水で降りて、秋葉原へ。
合流しようと思ってかけた妹の携帯電話にはかからなく、留守電になってしまう。
010で始まる電話を090でかけているんだけど不安。

結局待ち合わせした30分後ぐらいにまた妹から電話があって秋葉原の駅前にいると言うことなので、 合流。両親から文句を言われるが、好きで30分延ばしたんじゃないって。

LAOXで候補対象のパソコンについて少しだけ解説しながら数機種紹介するが、決めてくれと言われて非常に困る。
どれも中途半端なんだもん。OFFICE2000がついて17inchのディスプレイって揃ってAMDor省スペースで。
用途を考えるとどれでもいい気がするけど、長く使うこと考えるとね。

結局オーバースペックながら私にはほとんど不満のないGATEWAY に決定。でも説明待ちに順番があり時間がかかると言うことで家から申し込むことにして、じゅんじゅんさんのところへ。

じゅんじゅんさんところで、プリンタを購入。購入後にGATEWAYを扱うところを見つけたので、そこで購入。
2週間ほどかかるらしい。

家族とは別れて、アキバで良く行く喫茶店でケーキセットを食べて、ルータの下見とか。
色々考えるとIP常時接続にはそこそこのお金がかかるなあ。

帰りに地元の駅近くで夕飯食って、買い物して帰宅。
テレホタイムではないがWeb更新やら巡回やら。
そのままIRC&日記更新。

〜巡回・その他〜
昨日寝る前に見つけたさちゲスト情報。もう少し早く気づいていれば聞けたのに…
出るなら出るで告知して欲しかった。さちのバカ〜(T_T)

自覚症状はないけど体が異変を感じているみたい。
仕事や恋愛に関するストレスがうまく発散できていないのかな。たぶん。

今日の1曲
金月真美「真夏の扉」
miss you


2000.06.17(Sat)  ここにも余波が…
朝起きた。まあ、昨日はいつもより寝るのも早く4時頃だったんだけど、土曜に起きたのが9時というのは珍しい。

今日は真美さんイベントの日。会場はHMV横浜ビブレ店で昨日CDを買いに行かなかったので 整理券は当日受け取らなければならない。
予約の時の話からすると整理券の配布は予約の順番のはずなので、開店前に行くのはやめ、 ゆっくり行くことにする。
まあ後ろだったら別に後ろでも良いし。

出かける前にかけ橋さんに電話をして今日のイベントに来ることを確認して出かける。
武蔵小杉経由で横浜駅へ。

会場は去年、From the Bests発売記念イベントで行ったことあるから何も調べずに来たのだが、 改札を出て、東口から行けばいいのか西口から行けばいいのか思い出せず、まずは東側に出てみる。
なんか見覚えのある景色ではあったが、予想していた出口とは違ったので、西口へUターン。
でもこっちはもっと違うと思い、また東口へ。東口から見覚えのある道を行くとビブレと書かれた案内看板を 見つけて一安心。
あとでショッピング街を抜けた別の出口があることに気づいたのだが、東口からの案内があってもいいのに。

HMVにつくと見慣れた顔ぶれの人を何人か見る。
思ったより来ている人が少ない。まだ2時間前だからかな?
整理券を引き取るためにカウンタに行くとここは邦楽はあちらのカウンターでと言われる(^^;
受け取った整理券はNo.63。思ったより遅いな。

とりあえず友人はまだ来ていないようなので、昼を食べるところを探して、ウロウロ。
横浜らしい物を食べたかったのだが近くには何もなさそう。軽食を食べられる所を探すも どこもモロ混みであきらめて、ビブレ隣のファーストキッチンにすることにした。
食べながらシングルの予習。ラジオで何回か聞いていたけどね。
昼食の後友人と合流してしばらくおしゃべり。
時間になったので並ぶが、雨が降っていて大変だった。

イベント〜。
63番だったのだが、みんな友人と一緒にいることを望んだのか、偏りが激しく、 私は3列目の右端。前の人の背がちと高くて見にくいけどしょうがない。
みっしーが出てきて前説。
今日は自粛モードで跳ぶ曲はないとのこと。
皆一斉に「え〜」
みっしーによると今回の分のリベンジは次回にでもということ。

歌った曲は、「真夏の扉」、「miss you」、「トワイライト・アヴェニュー」 最後の曲は「トワイライト・アヴェニュー」と「Do you remember me?」のファン投票で決まったんだけど。 自粛モードとはいえ、3曲は少なすぎ。遠征で来た方ご苦労様(^^;
最後にポスターを受け取って終了。本人からの手渡しじゃないし…

告知関係はAM神戸でおねプラが15分番組で復活する予定、9月のアコースティックライブ アルバム製作開始など。

終わって、しふみとかけ橋さんとダベりながら食事。
さちの事とか真美のこととか桜のこととか。寛子ちゃんの話もあったっけ。
聞くのはあいかわらずヤバイ話ばっか。書けませんて。もちろん私の口からも言えない。

食事の後別れて、私は行きと同じ経路で帰宅。
途中雑誌をチェックしたり、買い物したり。
帰ってからは、ラジオ、IRC、日記。

〜巡回〜
価格.comになぜかまだ未発売のLet's NOTE CF-B5Rの値段が載っている。
265,000と259,800と260,000か。秋葉原の大型店では278,000ぐらいかな?
付属ソフトの数からするとちと高いな。
ソニーの方がたくさん売れて価格競争で安くならないかな〜

「Duron」の実売価格は600MHzで1万円前後だそうで。冒険心があればこっちなんだろうなあ。
いくら安いとはいえ親には勧めにくいし、私が買うのはノートだし。

今日の1曲
金月真美「真夏の扉」
真夏の扉


2000.06.16(Fri)  久々に仕事がはかどった
朝が起きられない。目は覚めるんたけど布団の中にいたくて。
時間が少なくなったのでのそのそとでかける。

午前中はVBのお仕事。いつも午前中はあまり進まないのに、今日は頭のキレが いいのかかなり進んだ。

昼はニュースをチェックして昼飯だけー。
TARO☆さん がよく飲むので、初めて生茶って飲んだけど結構いけるかも。
お茶と言うよりは水に近い感覚ですな。

午後も結構進んだなあ。いつもこれなら苦労しないんだけど。

いっぱい進んだしたまには暗くなる前に帰ろう。
でも途中で雑誌をチェックしたら暗くなってしまった。
雑誌をチェックしていて気づいたけどIP接続もよく考えてプロバイダ決めないとダメそうですね。
固定IPは魅力だなあ。でも今遣っているDTIで妥協しそう。
夕飯食って帰宅〜。

ももんがを聞いてIRC。もちろん日記も。
缶バッジ当たらないかな?無理だろうなあ。いや、無理じゃないと信じよう。

〜巡回〜
ニュースサイトは皇太后逝去のニュースだらけだな。 JRA6/17の開催中止というのは良く理由がわからん(^^;

私も行かなきゃなんなくなった。<ジャパンアニメフェス
もち11日の西。
おかしいな。前見たとき真美さんの名前はなかったと思ったんだが。
さてチケットはどうしよう…

なる。
うちのほうでもCATV始まるそうなんですけど、寮と言うことを考えると初めの負担金の元を 取るのは辛いのでそれならISDN常時接続かなと。
CATVで繋いだ後引っ越して機器が使えない可能性もありますしね。
TARO☆さんとこは二機器構成なのか…

待ってまっせ

今日の1曲
大黒摩季「LA.LA.LA」
ら・ら・ら


2000.06.15(Thu)  VBの仕事もあとわずか?
朝起きてダラダラしていたらずいぶん時間が経ってしまったので、仕方なく出かける。
なんかやる気なしモードが続くなあ。

午前は以前ソース解析作業で作った資料の修正。

昼は昼ね。最近睡眠不足みたい。6時間ぐらい寝ているのに。
忘れないうちにあかぺらのチケット代金振り込みに郵便局へ。

午後は締め切りを確認されたのでVBの仕事。
今回の仕様追加が終ったらあとはメンテになりそうな雰囲気。
こっちのほうが、まだ面白いのに。

帰りに雑誌のチェック。VOiCE ANIMAGEとAXを買う。
地元のコンビニでは夕飯を買って帰宅。

家に帰ってWeb更新の準備をした後テレホタイムにレリックハンター見ながら、 チャットしつつ、飯を食べるという忙しい時間。
見終わった後、Webを更新して、日記モード。

〜巡回〜
ISDN常時接続が都内23市?
おお、確かに。うちは寮だけど大丈夫だろうな?
TAにするべきかルータにするべきか迷う。2年半後にどういう環境に変わるかわからないしなあ。

「Mozilla」Milestone 16が公開。IRCクライアントが付くのか。
こういうのをきっかけにIRCの敷居が低くなればいいな。
プライバシーの問題とかあるし、Webチャットの代わりとにするにはまだ問題があるんでしょうけど。

さんきゅ

今日の1曲
B'z「RUN」
MR.ROLLING THUNDER


2000.06.14(Wed)  6月病?
出かける。今日は定期入れは忘れていない(^^;;

午前は勉強会。最後に1人1つ質問をすることとか言われて、 おちおちハガキも書けないじゃないか〜(爆)
結局1文字書く間もなかった。

昼は昼寝した後、昼飯。1時間は短いなあ。

午後はVBの作業。なんかやるきなしモード。
少し進んだのとやることをだいたい把握しただけ。

やる気もないので早く帰ってスーパーで夕飯を買う。
帰って、あかぺらに電話。もしかしてまた文乃さんか?
都合で振り込みが遅れることを伝える。

チョッCHAを聞く。この前いってたインターネットの話題が…。
ゲームは予想通りか。ん?イベントあるの?

ラジオで新しい情報を得たので、Webの更新をするつもりだったが、用意だけ。
更新したいんだけど資料不足。
適当ににチャットしたあと、眠くなったので寝る。

〜巡回〜
Visorか。あそこまで思いきった 価格ならノートパソコン持ってても何か欲しくなっちゃうね。
問題は仕様用途だったり。

今日の1曲
B'z「RUN」
紅い陽炎


2000.06.13(Tue)  気づいたのに
朝起きて出かける。寮を出て、ふとズボンを確かめると定期入れがない。
忘れたことに気づいたのは良いのだが、寮のドアはICカード式で、カードは 定期入れの中、寮の管理人は休暇で不在。戻るに戻られない。
10時に出社するとして10分ほど待ったが、他に誰もでてこなかった。

会社に到着。仕事を始める前にメールの返信していたら結構かかっちゃって、 午前中はあまり進まなかった。

あまりに眠いので昼は半分寝て、半分はご飯を食べながらニュースサイトの巡回。

午後はずっとVBの仕事。何か思ったように進まない。
チョッCHAのネタが浮かばないのが原因かなあ?

途中で夕飯を食って帰宅。
朝の忘れ物のせいで、 中に入られない。在宅・不在を表す札を見る限り、まだ5人ぐらい帰ってくるはず。
ラジオを聞きながら待った。
おねプラを聞くために雨の中外にでて聞いた後、誰かが帰ってくるのを待つ。
おねプラが終わって20分ぐらいでようやく1人帰ってきた。ふう。
寮について中にはいるまで1時間半もかかっちゃったよ。

〜連絡〜
11,12日のリンクが間違っていました。
2000-06b…となるべきところが2000-06a…となっていたはずなので、もし リンクしている方がいたら修正してくださいませ。申しわけない。

今日の1曲
B'z「RUN」
ZERO


2000.06.12(Mon)  月曜はこんな物
朝起きて会社へ。雨はやだなあ。

午前中。仕事はほとんど進まず。最近の月曜の中で最悪かも(^^;

昼、初めて仕出し弁当を買ったのだが、あんまりおいしくない。
これならまだ飽きたコンビニ弁当のほうがいいかも。むー

午後もあんまり進まず。こういうときはさっさと帰る。
帰りに雑誌をチェックしたかったけど、寄った本屋がカバーの掛かっている本屋だった ことを忘れていて断念。

地元のスーパーで夕飯に寿司を購入。
閉店直前だったので半額だったから買ったんだけど、こっちは昼と違っておいしかった。

〜巡回〜
がーん、もしかして今日も?
待ってたのにー。
ラーメンネタなんだから延びないうちに話さないと(^^;
来ないと決めていたなら教えて欲しかったにょ

このメンバーだからか」に私は関係ないぞ(^^;
そういや昨日書き忘れていたけど、最後のマメさんにならんでいる時だったかな? 後ろのカップルのうちの男の方が「オーラが…」とか言っていたぞ(^_^;
誰とは言ってなかったけど。まあ団体で指されたんだろうな。 一般人からすると怪しい会話ばっかりしていたし。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」
Searching for energy


2000.06.11(Sun)  のんびりいこうよ
テレホが終わって寝て、起きたのは13:00過ぎ。
急いでやらねばいけないことも少ないし、まあゆっくり過ごそう。

テレビで野球見たり、競馬見たり、ラジオで音楽聴いたりしてのんびりした1日。

昨日チェックできなかった雑誌をチェックしようと思って出かけたのだが、近くの本屋には なかった(T_T)
買い物を済ませて帰宅。

野球を見ながら夕食。
野球が終わった後はハガキのネタを考えたり手紙を書こうかとか考えたり。

ネットに繋いで巡回。IRCにはTARO☆さんも来ないし静かだった。
何か時間がもったいなかったかも。

〜巡回〜
落選運動関係のページ「市民連帯・波21」とかを今度ゆっくり見てみようかとブックマーク。
他人の意見に流されるわけじゃないけどいろんな意見を読んで考えることは重要だと思う。
リンク先とか見ることでも参考になるし。

今日の1曲
菅原祥子「SEARCHING」
星空をこえて


The Legend of The Treeへ

間違いの指摘、感想メールなどは
legend@ceres.dti.ne.jpにお願いします。